エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ASSIOMA(アショーマ) » Facebookページの「エンゲージメント率」はもう古い。新たに見るべき2つの指標。
Facebookページは「いいね!」の数より「エンゲージメント率」と言われることもあるようですが、その考え... Facebookページは「いいね!」の数より「エンゲージメント率」と言われることもあるようですが、その考え方はもう古いです。そもそも「いいね!」にしろ、「コメント数」にしろ、お金で売買出来るものである時点で、指標とするには信憑性にかけると思われます。 Facebookは日々進化しているので半年前の情報が最新とは限りません。 私がFacebookページを評価する方法を簡単に紹介します。 ① 「xxx」人が話題にしていますを参照する Facebookページ左下の所に、そのページを話題にしている人の数が表示されています。(下図赤枠の部分)。こちらの数がFacebook上でどの程度「バズってる」かを示しています。この数値が高いほど、コンテンツが話題になっているということです。 当然のことながらキャンペーン等で短期間で「いいね」は押させたものの、そのごコンテンツが継続的に投稿されていないようなページ
2011/10/30 リンク