アニメとゲーム スマホアプリビジネスをめぐる夢のある話の終焉、あるいはゲーム紹介のアフィリエイトの中止(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
「女は大学に行くな、」――。神戸女学院大学がこの4月から掲出している電車内広告に、「電車の中で泣きそうになった」「ぐっとくる」といった声が寄せられています。 話題になっている広告 前半部分だけ読むと一瞬ドキッとするキャッチコピーですが、続きまで読むと「女は大学に行くな、という時代があった」という1文であることが分かる仕組みです。 女性をとりまく環境が変化し、選択肢が広がった今だからこそ、逆に迷いや葛藤に直面することも増えた。そんな正解がない時代を謳歌するために、「学ぶことができる」という、決して当たり前ではない幸福を忘れないで――。 イラストなどは一切使っていない、文字だけのシンプルな広告であるにもかかわらず、Twitterではこのメッセージに対し「かっこいい広告だなあ」「まじまじと読んだ」など、さまざまな反応が寄せられました。中には「日本はまだ女性への“重力”が強すぎる」など異を唱える声
これがビールの広告とは思えませんね。 #Timeline #News #Heineken https://t.co/gMSdt2V71t
著作権侵害を助長するNAVERへ未だに広告出稿する倫理観の低い企業のまとめ - NAVER まとめ 俺が調べただけでも50社以上PR広告を出してることがわかってるのに、なぜこんな雑なまとめを作ったのかを聞いたらこんな返答が返ってきたのでまた腸が煮えくり返っている。 @suzukidesu_com まとめに出てきた企業を選んだ基準はなんですか?私がチェックしただけでも他に50社近くPR広告を出している企業がありましたがなぜその企業は書かないのですか?— きょうもえ (@jizou) 2016年12月14日 @jizou 数をあげることが目的ではないし追記していけば良いと思ったからですよ— 鈴木こあら (@suzukidesu_com) 2016年12月14日 @jizou 基準は単に目についたものから— 鈴木こあら (@suzukidesu_com) 2016年12月14日 @jizou プ
はじめに 電通の社員が自殺したニュースを見て、心から残念に思います。そして、親御さんの気持ちはいかばかりか。この数日、多くのブログやコメントに目を通しました。 上司が悪い、会社が悪い、社会が悪い、業界が悪い、クライアントが悪い、などがほとんどです。つまりは、みんな悪い。「こんなに働くなんておかしい、狂っている」。広告業界以外の方はそう思っているのではないでしょうか。 さて、筆者であるわたしは、現在広告業界から一歩身を引いて、現在モラトリアム中の身です。 意外に思われるかもしれないのですが、広告業界の人間の多くは、自分の仕事を心から愛していて、この世界以外に自分を活かせる場所はないと思っていて、それに「命」をかける人たちです。一方、亡くなった電通社員の方には、本当に気の毒に思います。彼女は、徹夜やパワハラに殺された。 電通というよりも、広告業界の常識に潰されたと考えるべきです。 ですから、電
「日本経済大学」が匿名で情弱をだまして宣伝している件、 などと言うつもりは毛の頭ほどない。最初に断言する。 しかし、あまりに奇妙なのでここに書いておく。 以下のウェブサイトをみてほしい。 一見すると、どれも何の変哲もないただの大学紹介に見える。 しかし、よく見ていくと謎が深まっていくのである・・・。 経済大学紹介 http://economics-univ.info/ 202.45.166.123 九州の大学ナビ http://univlist-kyusyu.info/ 202.45.167.69 大学受験入試ナビ http://university-navi.info/ 202.45.167.87 すべて、運営会社・団体の名前や連絡先の記載は無い。 また、whoisで各ドメインを検索すると登録者が匿名だ。 匿名とは卑怯ではないか。 一方で、IPアドレスがいずれも同じ貸サーバー会社のもので
サボローというキャラクターをご存知でしょうか。明光義塾のCMでお馴染みの勉強の邪魔をしてくるアイツです! よう、テレビみようぜー。 オレ出るぞ。#日テレ #天才カンパニー #11:35 pic.twitter.com/NJ6teIMbSy — サボロー【公式】 (@meiko_saboro) February 27, 2016 隙あらば、サボらせようとしてくる迷惑な存在なのですが、毎日忙しく働く大人にとって、サボローは必要不可欠な存在かもしれません。 ホロさんが「サボローとぼく」というタイトルの漫画を描きました。 ※タップ/クリックで拡大 pixiv.net ※タップ/クリックで拡大 pixiv.net ※タップ/クリックで拡大 pixiv.net ※タップ/クリックで拡大 pixiv.net ※タップ/クリックで拡大 pixiv.net ※タップ/クリックで拡大 pixiv.net ※タ
よう、さぼろうぜ 元ネタ行こうぜ明光義塾が夏休み向けの学習シーズンに向けて出した広告。黒で塗りつぶされた人型の中心に、カタカナで「サボロー」という文字が描かれている。サボローは夏休みの魅力溢れる様々な体験に誘ってくる。 つまりもともとは勉強をサボる口実や理由がずらりと並んでいるわけである。 反響ってよくね?7月20日号の少年ジャンプの裏広告に、それは載った。 少年向け雑誌の裏に颯爽と登場した彼は、本来は「夏にしっかり勉強することをサボる言い訳」の役割を担っていたのかもしれない。しかし彼の行動は、数多くの胸に暖かいものを生んだのだった。更にはタカラトミーアーツからカプセルトイで商品化されるという大出世をすることに。 発言集だって七年も寝てるぞ「冒険いこうぜ」 「夏の恋ってよくね?」 「セミだって七年も寝てるぞ」 「クワガタがいる林、教えてやるよ」 「この夏は、一度きりだぞ」 「花火しようぜ」
❹❹@🐕🛷🟡☀️ @ClawLion 自殺対策強化月間のポスターが、周りが気付いてあげてね、皆で見守ってあげて、みたいな感じで、こんな年度切り替わりのクソ忙しい時期に周りに気付く余裕あると思ってるの?馬鹿じゃないの?って思ったので死にたい本人側が通勤中とかに見たら心に響きそうな感じはやっぱりサボローだと思って描いた ❹❹@🐕🛷🟡☀️ @ClawLion この絵は色んな事を端折ってるところもあるし、捉え方によっては色々おかしいところも多々あると思いますが、単純に「どうせ死ぬんならサボってみようよ」ってメッセージを伝えたかっただけですね、それをきっかけに例えば仕事辞めたり何かを変えられたらそれは凄い進歩なんだと思うんですよね
by David Martyn Hunt Googleはブラウザ上でFlash広告をHTML5に自動変換する機能を2015年2月から導入していますが、ついにFlash広告を全面廃止し、すべての広告をHTML5形式へ完全移行すると発表しました。 スマートフォンなどの一部端末はFlash非対応のため、Googleはより多くの端末で広告を表示できるようにするべく過去数年間にわたってHTML5広告への移行を推奨してきました。今後はさらに多くのユーザーにリーチするべく、Googleの広告配信サービスのGoogle ディスプレイ ネットワークと、広告テクノロジープラットフォームのDoubleClick Digital Marketingで配信される広告のすべてがHTML5ベースに切り替わることが明らかになりました。 具体的なスケジュールとして、2016年6月30日からAdWordsとDoubleCli
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く