自傷、自殺に関する情報が掲載されています。お悩みや困りごとがある場合には、公的な支援窓口への相談をおすすめします。情報を見る

    記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ohaan
    ohaan もう体力でゴリ押しする時代は終わったんだぞ・・・そこまでやっているのに外資に勝てないなんておかしいと思わないのか。

    2016/10/15 リンク

    その他
    ks_w2002
    ks_w2002 いや、単にクライアント調査とスケジュール調整が出来てねーだけじゃねーか。寝ないでやった仕事が質が良い仕事か?プロがそれで納得して、それが業界のためになるんか?

    2016/10/11 リンク

    その他
    cancamayum
    cancamayum その通り。。だが、ブラック企業の定義が謎めいてきた。個人が決めることでは?外野が勝手に決めつけるのはいかがかと。合コンでモテる系は大体変わらない。喜んで働いている人もいるし繋がりあった人は1番苦しいよ

    2016/10/11 リンク

    その他
    nyankarate1217
    nyankarate1217 お客様資本主義が日本を潰しつつあるのかもしれない…

    2016/10/10 リンク

    その他
    suikax
    suikax 頑張る自分が好きなら三徹でも4徹でもどうぞって思うけど、それを他人にまで広げ始めたらアウト

    2016/10/10 リンク

    その他
    nenesan0102
    nenesan0102 なんか誤字が目について、この人今でも睡眠2時間くらいなのかなと思った

    2016/10/10 リンク

    その他
    shngmsw
    shngmsw めんどくさい系居酒屋や二郎系みたいに店主が絶対的な味を持ってれば客をルールに従うしかない。その会社じゃないとできない仕事があれば客は強く出れない。

    2016/10/10 リンク

    その他
    for-happy-life
    for-happy-life お客様第一主義が日本を働きにくい国、生きにくい国にしているのは確かだと思う。

    2016/10/10 リンク

    その他
    hanbey64
    hanbey64 バブルな時代にCMにえらい金がかかっていたけど結局残ったのは音楽とかだけだったし今じゃ誰も話題にすらしないリアルでテレビなんて絶対に見ないし見なくなった。案外早くお客様いなくなるんじゃない

    2016/10/10 リンク

    その他
    KAERUSAN
    KAERUSAN (y^ω^)y 電通…。

    2016/10/10 リンク

    その他
    santo
    santo 無駄なスピード信仰は、本来あるはずのの生産性をゴミに変える。:

    2016/10/10 リンク

    その他
    zuna
    zuna やりたいからやってるんでしょメソッドはハマる人にはキレッキレのクスリだが、多くの普通の企業にとっては社員の人格を殺し搾取するための切り札。一部のジャンキーのためにその文化を保護したいとは到底思えない。

    2016/10/10 リンク

    その他
    matcho226
    matcho226 大事なこと。働く人は客の奴隷ではない。お金とサービスは等価。働く人の人権がないがしろになる。同じ立場。客が偉そうな態度にならないこと。

    2016/10/10 リンク

    その他
    monochrome_K2
    monochrome_K2 業界の盟主も最近のネット広告へのシフトが進む中で今までのようにやりがいのある仕事ができているかどうか。ネットの情報を見る限り自ら犬になっているところもあるのでそこから変えていくべきだと思う

    2016/10/10 リンク

    その他
    wacok
    wacok 広告がお金を生んでいたうちはそういう人たちが集まっていたのだろうけど、もうそういう時代は終わった。変化に怠惰な業界は縮小していく他ない。

    2016/10/10 リンク

    その他
    QJV97FCr
    QJV97FCr adblock入れてテレビも見ず新聞も取らないけど街に出ればデジタルサイネージが目に入る。広告の方から消費者を追いかけ回しといて共犯扱いするのは止めてくれ。

    2016/10/10 リンク

    その他
    takeim
    takeim 「ロイヤルカスタマー」は Royal Customer ではなくて Loyal Custmer(忠実な顧客;養分)のことだったのか。

    2016/10/10 リンク

    その他
    mugi-yama
    mugi-yama 途中まで納得しながら読んでたけど語源云々のあたりから「?」がいっぱいに。とりあえずおたくの業界の異常な話をいきなり1億2000万人にひろげないでほしい。

    2016/10/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    自殺した電通社員報道を見て、新卒で広告業界を目指す就活生に伝えたいこと - 暮らしのブログ

    はじめに 電通の社員が自殺したニュースを見て、心から残念に思います。そして、親御さんの気持ちはいか...

    ブックマークしたユーザー

    • kohe01262017/07/09 kohe0126
    • afuube2016/12/28 afuube
    • ohaan2016/10/15 ohaan
    • catrage2016/10/14 catrage
    • furonu1142016/10/13 furonu114
    • x-osk2016/10/12 x-osk
    • knzw252016/10/11 knzw25
    • ks_w20022016/10/11 ks_w2002
    • loopd2016/10/11 loopd
    • polynity2016/10/11 polynity
    • cancamayum2016/10/11 cancamayum
    • nowcentury2016/10/11 nowcentury
    • AL-KN132016/10/10 AL-KN13
    • advblog2016/10/10 advblog
    • konekonekoneko2016/10/10 konekonekoneko
    • hanaikemabura2016/10/10 hanaikemabura
    • pazl2016/10/10 pazl
    • nyankarate12172016/10/10 nyankarate1217
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事