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偏差値30、40台の学生を一流のITエンジニアにする教育法 ゆとり教育の被害者を稼げる人材に変えよ!(その1) 数学なしでも一流ITエンジニアになれる この連載では今まで世界のエリート教育に重点を置いて紹介してきた。今回はボトムアップ教育について書いてみる。日本にはエリート教育が足りないことは口を酸っぱくして繰り返してきた。しかし、今や日本のボトムアップ教育も“ゆとり教育”のせいで崩壊の危機にある。ゆとり教育で“学力”と“知識”を失った日本の若者は被害者だ。日本の未来は若者が担っている。彼らの戦闘能力を底上げするしか希望はない。そこに果敢に挑戦し結果を出している事例を紹介する。 入学当時は偏差値30台、40台だった学生(中には不登校児も少なくない)を、東大や東工大の学生を押しのけて、日本総研、ヤフー、日立ソフトエンジニアリング、リコーテクノシステム、アクセンチュア・テクノロジー・ソリューシ
C.R.A.C.野間易通「ネット右翼の15年〜『自由』が民主主義を壊していく」第1回 もはや首相自体が「ネトウヨ」である──安倍“ヘイト”政権が誕生した日 第2次安倍内閣が衆議院解散を決断し、来年に予定していた消費税の10%への引き上げを延期、国民に信を問うという。野党は争点も大義もない選挙だというが、本当にそうだろうか。 安倍晋三は11月18日夜のニュース番組で「自民と公明で過半数を割れば退陣する」と明言した。が、これは裏を返せば、たとえ議席を減らしても過半数を維持すれば安倍内閣が信任されたとみなす、という宣言でもある。 安倍内閣への批判はおもにアベノミクスの失敗、つまり経済政策に集中しているが、もうひとつ忘れてはならないことがある。それは、安倍内閣が持っていたヘイト体質だ。 安倍晋三のフェイスブックがいわゆるネット右翼のヘイトコメントで溢れかえっていることは有名だが、これはたまたまこう
6月末にイスラム国(IS:Islamic State、またはアラブ語でDaesh1)を設立したと発表したアブ・バクル・アル・バグダディ(Abou Bakr al-Baghdadi)は、自らをカリフ2とし、イラクからシリアにまたがる地域において、事実上、勢力拡大を続けている。 テロのグローバル化を刺激するイスラム国 その背景には宗派対立(シーア派対スンニ派)、民族問題(クルド人問題)、地域における大国であるイラン(シーア派)対サウジアラビア(スンニ派)の覇権対立の構図、依然としてシリアにおいて影響力を持つロシアの存在など、複数の要因が絡み合っており、また、中東は資源の宝庫であるため、常に不安定な情勢となっている。 そうした中、イスラム国はその凶暴性を用いながら、メディアを巧みに操り、イデオロギーを浸透させ、影響力を拡大している。 「サイクス・ピコ協定3」 においてフランスと英国が引いた国境線
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