記事へのコメント21

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    rsa14631
    rsa14631 数学自体は、最近、必要だと感じています。内容自体は面白かった。

    2013/01/15 リンク

    その他
    gamaguchi
    gamaguchi 偏差値30、40台の学生を一流のITエンジニアにする教育法ゆとり教育の被害者を稼げる人材に変えよ!(その1)

    2012/07/19 リンク

    その他
    EditageJapan
    EditageJapan 偏差値30、40台の学生を一流のITエンジニアにする教育法 ゆとり教育の被害者を稼げる人材に変えよ!(その1)(現代ビジネスより)「数学なしでも一流ITエンジニアに・・・彼らには現実を知らない妄想癖」

    2012/07/04 リンク

    その他
    honma200
    honma200 目を覚ますですから目を冷ますではない

    2012/06/03 リンク

    その他
    yuji317
    yuji317  「大学教育も専門学校教育も、積上げ型のカリキュラムになっていない」「彼らは偏差値30、40で中流の暮らしができると思っているが、そんなことはありえない、とまず世の中の実際から教えます」(芦田宏直氏)

    2012/05/31 リンク

    その他
    kgotolibrary
    kgotolibrary 言っちゃ悪いけど芦田宏直(と書き手の田村)の教育観・若年層観の酷さがよくわかる記事。個別の事例というローカルなところでは通用しても教育全体・若年層全体を語らないでほしい

    2012/05/31 リンク

    その他
    kmyken1
    kmyken1 あとで読む。

    2012/05/29 リンク

    その他
    bitgleams
    bitgleams その2: http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32654

    2012/05/28 リンク

    その他
    webtamago
    webtamago 偏差値30、40台の学生を一流のITエンジニアにする教育法ゆとり教育の被害者を稼げる人材に変えよ!(その1)

    2012/05/28 リンク

    その他
    EnvCom
    EnvCom 「まず政府の統計と偏差値の相関を客観的に数字で見せつける。彼らは偏差値30、40で中流の暮らしができると思っているが、そんなことはありえない、とまず世の中の実際から教えます」

    2012/05/27 リンク

    その他
    atsushifx
    atsushifx オブジェクト指向だから数学はいらない…

    2012/05/24 リンク

    その他
    koyomat
    koyomat 偏差値40の大学がしなければいけないこと→ : 偏差値30、40台の学生を一流のITエンジニアにする教育法 ゆとり教育の被害者を稼げる人材に変えよ!(その1)  | 現代ビジネス [講談社] -

    2012/05/22 リンク

    その他
    showgotch
    showgotch しょっぱなから被害者を被害者と断定するあたり好感が持てる物件

    2012/05/21 リンク

    その他
    dagjmpd
    dagjmpd 偏差値30、40台の学生を一流のITエンジニアにする教育法 ゆとり教育の被害者を稼げる人材に変えよ!(その1)  | 知の大国アメリカ~ランド研究所から~ | 現代ビジネス [講談

    2012/05/21 リンク

    その他
    yuri_donovic
    yuri_donovic コアカリキュラムの中でキャリアを語れというのは自明。だがその実現が難しい。朧気ながら山頂の方向は分かるが複数の小峰と小径を前に迷走する兵団。困窮の中続く上層部の内紛。インパールは遠い。

    2012/05/21 リンク

    その他
    nawatobi_penguin
    nawatobi_penguin 目を覚ますが”冷ます”と誤記されているのにモヤモヤ/専門学校の方が講義・実習に時間が取れるので短大・大学よりもいい場合があるのは本当。じゃあというと高専は今少ないし入るのも楽じゃない。

    2012/05/21 リンク

    その他
    tsucchi1022
    tsucchi1022 へんな記事。数学めったに使わないけど、やっぱりたまに必要になるので、「一流」では必要だとおもう。数学に限らずだけど、必要になった時点で学ぶことができないとダメ

    2012/05/21 リンク

    その他
    bonbonnote
    bonbonnote 偏差値30、40台の学生を一流のITエンジニアにする教育法 ゆとり教育の被害者を稼げる人材に変えよ!(その1)  | 知の大国アメリカ~

    2012/05/21 リンク

    その他
    daaaaaai
    daaaaaai ミニ東大を目指すのでなくて、企業人育成を主眼に置く大学も必要だとは思う。どうやって教育効果を測定してるかと入社後にどう氷菓されるかは気になる。

    2012/05/21 リンク

    その他
    uhyorin
    uhyorin 数学が必須という状況のままだったら、今頃IT業界で働けてないよあたしゃ。

    2012/05/21 リンク

    その他
    TiTo
    TiTo この記事は良いなと思ったら、芦田先生の記事だった。

    2012/05/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    偏差値30、40台の学生を一流のITエンジニアにする教育法ゆとり教育の被害者を稼げる人材に変えよ!(その1)(田村 耕太郎) @gendai_biz

    偏差値30、40台の学生を一流のITエンジニアにする教育法 ゆとり教育の被害者を稼げる人材に変えよ...

    ブックマークしたユーザー

    • keint2019/01/19 keint
    • polynity2014/11/27 polynity
    • rsa146312013/01/15 rsa14631
    • goking2012/10/07 goking
    • gamaguchi2012/07/19 gamaguchi
    • initial-g2012/07/11 initial-g
    • EditageJapan2012/07/04 EditageJapan
    • aki032012/06/05 aki03
    • honma2002012/06/03 honma200
    • yuji3172012/05/31 yuji317
    • kgotolibrary2012/05/31 kgotolibrary
    • koh1102012/05/29 koh110
    • kmyken12012/05/29 kmyken1
    • rin512012/05/28 rin51
    • bitgleams2012/05/28 bitgleams
    • katuo_ball2012/05/28 katuo_ball
    • webtamago2012/05/28 webtamago
    • uchisaiwaicho2012/05/28 uchisaiwaicho
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事