アメリカを代表する写真家・ライアン・マッギンレーがパーソンズ美術大学(脚注①)の卒業式にて行ったスピーチが素晴らしいと話題になっている。彼を知らない人のために、まずは経歴から紹介しよう。同大学でグラフィック・デザインを学んでいる時から写真撮影に魅了されたライアンは、2003年、若干25歳にして初の個展をホイットニー美術館(脚注②)にて開催。 2007年には国際写真センター(脚注③)が「今年最も活躍した若手写真家」としてライアンの名をあげた。以来、彼は「アメリカで最も重要な写真家」や、「ダウンタウンのアートにおける”ハーメルンの笛吹き”」とも呼ばれている。 以下はライアンのスピーチより抜粋した珠玉の言葉集だ。若くして上記のような輝かしい経歴を持つライアンからの、 貴重なエール。これからを担う若き写真家の君たちには、有用なキャリアアドバイスになることだろう。是非熟読して欲しいと思う。 「4年生
現代デザインはWebサイトを集めたギャラリー・リンク集です。トップデザイン・下層デザインを一覧で確認出来るのが特徴です。毎日更新を目標にしています!(出来なかったらごめんなさい)Webデザイン制作の参考にどうぞご活用ください。
Photoshopの豊富なデザイン機能を利用して、写真加工から写真合成、テキストエフェクトやレタッチなどさまざまなデザインアイデアを実現する、最新チュートリアルをまとめてご紹介します。覚えておきたい基本的なPhotoshopテクニックから、より高度なデザインエフェクトを取得したいひとにもオススメしたい作り方をまとめています。 ますます進化するデザインツール Photoshop の実践で使えるテクニックを学んでみてはいかがでしょう。どのチュートリアルもステップごとに進めることで、細かい作り方まで分かりやすく理解することができるでしょう。 詳細は以下から。 Photoshopのデザイン加工に欠かせない最新チュートリアル、作り方38個まとめ 写真イメージを手書きスケッチ風に仕上げる方法 Photoshopの基本的な機能のみを利用し、高度なスケッチエフェクトを完成させます。作り方を覚えておけば、色
コンテンツ目次 「被写体の選択」機能 「選択とマスク」機能 「選択とマスク」(複雑な背景バージョン) オブジェクト選択ツール レイヤースタイル「ブレンド条件」 消しゴムツール 自動選択ツール クイック選択ツール 多角形選択ツール ペンツール チャネル設定 色域指定 レイヤーマスク クリッピングマスク 境界線を調整 さいごに、 1. 「被写体の選択」機能 もっとも簡単な、最新の切り抜きテクニック。 ボタンをクリックして、数秒待つだけで完成という、嘘のようなホントのはなし。 試しに、こちらの写真の女性を選択してみましょう。 元の画像をコピー(Command/Ctrl+J)したら、プロパティパネルの「被写体を選択」をクリック。 たったこれだけで、女性モデルのみを選択することができました。 選択範囲をレイヤーマスクとして適用したら、完成です。 Adobe Stockで「背景の削除」も一発完了 実は
ENLIGHTENMENT PRESENT 『HILLS ZINE MARKET』 2016年12月9日(金)~2017年1月15日(日) 会場:東京都 六本木ヒルズ アート&デザインストア 時間:11:00~21:00 参加作家: 伊藤桂司(UFG) ENLIGHTENMENT オカタオカ 沖嶋信 加藤崇亮(Enlightenment) 河村康輔 くらちなつき 小町渉 笹部紀成 佐藤ブライアン勝彦 SALOTEZUMO Jun Inoue 白根ゆたんぽ(yuroom) 鈴木メグ(THE ME) 関川恵 田島一成(mild) 谷端実 だるま商店 露光零 手島領(螢光TOKYO) 寺本愛 ヒロ杉山(Enlightenment) 松井正憲(Enlightenment) 間仲宇 水野健一郎 南景太 峯山裕太郎(Enlightenment) 森本将平+TATA ライアン・チャン レスリー・キー 料
Designers' Secret SourceThe best design inspiration - expertly curated for you.Muzli is a new-tab browser extension that instantly delivers relevant design stories and inspiration to keep you in the loop. More about Muzli Get Muzli for Chrome Hand picked inspirationJoin over 700K designers, product managers & developers to get your daily dose of fresh, professionally curated graphic design, tech,
Future-proof your brand with digital guidelines on how to stay on-brand at every touchpoint. Use best-practice templates and over 40 customizable elements to get you up, running, and focused on developing your brand. Get rid of that PDF monstrosity. You no longer need to be a design wizard to get your company on-brand. Just use predefined templates, customizable elements, and in-line editing. Oh,
Dropbox や Google、Twitterを見てみると、どの会社も独自のユニークなデザインセンスを持っていることが分かります。モバイルからウェブサイトまで、すべての商品やサービスの設計において、均一にデザインが統一されています。 スタイルガイドを活用することで、一貫性のあるデザインに仕上げることができるでしょう。信頼性につながることから、統一性が重要になってきます。また、商品やサービスとユーザーのつながりを作ることが、デザインとも言えます。 この記事では、じっくり検討されたスタイルガイドとブランディング用ガイドラインについて学びます。また、スタイルガイドに記載しておくべき6つの重要なポイントについても詳しく見ていきましょう。 今回紹介するサンプルや要素を参考に、今後のデザインプロジェクトに活かしてみてはいかがでしょう。 まずははじめる前に。 スタイルガイドを作成するときに気をつけたい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く