東北6県でも観光や特産品の広告塔として「ゆるキャラ」たちの存在感が増している。宮城県の「むすび丸」のツイッターフォロワー数は7万人を超え、キャラクターでは全国トップクラス。SNS(交流サイト)上の発信力は大きい。新型コロナウイルス禍でイベントでの交流などが難しい中、各自治体はその影響力を生かそうと知恵を絞っている。むすび丸は宮城県や県内市町村、地元企業からなる仙台・宮城観光キャンペーン推進協議
![「むすび丸」宮城の広告塔 サラリーマンもピンバッジ データで読む地域再生 東北 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1e4fb7f137072d084232ac5526eda66b38bdc7c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZQO1552412003022022000000-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fp-x%3D0.5%26fp-y%3D0.44%26fp-z%3D1%26crop%3Dfocalpoint%26s%3De9821b4f0d23ed7415ac2fe4e89f4b4c)
東北6県でも観光や特産品の広告塔として「ゆるキャラ」たちの存在感が増している。宮城県の「むすび丸」のツイッターフォロワー数は7万人を超え、キャラクターでは全国トップクラス。SNS(交流サイト)上の発信力は大きい。新型コロナウイルス禍でイベントでの交流などが難しい中、各自治体はその影響力を生かそうと知恵を絞っている。むすび丸は宮城県や県内市町村、地元企業からなる仙台・宮城観光キャンペーン推進協議
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く