日経コンピュータ 勝村幸博の「今日も誰かが狙われる」 高校入試出願のメール不達は必然 Gmailガイドラインの誤解を解く 2024.03.01
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yh 曰く、 "ちょうど1年前、本家で募られたGoogleへの質問に同社のテクノロジ担当ディレクタであるクレイグ・シルバースタイン氏が回答を寄せている。Googleはその成功がなにかともてはやされており各所でその記事を読むことができるが、このインタビューは、本家のNerdたちの質問に答えたという点でユニークなものに仕上がっている。以下はそのインタビュー部分を訳出したもの。 今回も多くの方々との共同作業となりました、別に記して感謝申し上げます。" "1) 前から思っていたけど by lblack Googleはいつも、市場への商品の投入が早く、そのソフトウェアは実によく練り上げられていて、それを支える背骨も常にしっかりしているように見えます。 新機軸を導入する原動力は何ですか? ハードウェア・チームが設計を改善してソフトウェア・チームの遊ぶ余地を広げているのか、あるいはソフトウェア・チームが
「COOL JAPAN」から「COLD JAPAN」へ――。足元の企業業績に明るさは見えるものの、世界の株価も各国の財政支援の息切れを待っていたかのように不安定になり、二番底が話題にのぼる。 冷え切ってしまったニッポンの突破口探しを狙って、「COLD」なニッポンの現状を最新の事例やケース=症例を豊富に取り上げながら理論的な切り口で分析、「COLD JAPAN」脱却と新たな成長のための〈処方箋〉の提言をめざした新シリーズ。11月に入ってもアクセスランキング上位に顔を出しており、世知辛い時代を伺わせる。 連載もいよいよ終盤、さらに身近なテーマを題材にどうすれば「COLD」を抜け出せるのか話を深めていく。国内市場の凋落を前に気分新たにこれからの成長を模索している企業の経営幹部やキーパーソンの方々のヒントになれば望外の喜びである。 「ハンバーガーにおけるマクドナルドが、SUSHIにおいては存在しな
3Mオンラインストアにお越しいただき、まことにありがとうございます。 指定されたURLは存在しませんでした。 キーワード:
私が、大森に勤務していた時に時々、注文して食べていた(社員食堂があるにもかかわらずに)お弁当屋さんです。(安くておいしいから食べていたのです) 玉子屋について、学生時代にまとめたものがありましたので、一部を掲載します。 東京、横浜、川崎で1日65,000食もお弁当を販売している玉子屋。 年商72億円。 (仕出し弁当業界は1日3,000食出せば大手であるため、玉子屋は驚異的な弁当屋である) 東京都大田区中央 昭和50年6月1日設立 従業員数:600名(パート・アルバイト含む) 注文:注文(月~金)1日平均10食からの注文 注文時間 午前9:00~午前10:00 電話またはFAX 支払方法 現金、振込 価格 オフィス弁当は430円(税込) メニュー: オフィス弁当は日替わりで1日1種類。 2週間分のメニューが決まっている。(2ヶ月同じものは出さない) 8品ほどのおかずとごはん。 配達地域 東京
人生を歩む上で、"絶対"というものはなかなか存在しないもの。ある不確定要素を意識したとき、"エイヤ"と気合で乗り切るか、"いやいやダメだ"と尻ごみしてしまうかが、意外に運命の分かれ道だったりすることもありますね。こちらでは、ステップアップにつなげる「4:3:3」の法則についてご紹介しましょう。 米ブログメディア「The Simple Dollar」では、なかなか奥深い人生の法則について述べています。人生の場面に備えてヒトが物理的に準備できるのは、全体のたった40%程度なのだそう。あと60%は精神的なものに委ねられるのですが、うち30%は知識・スキルや経験。そして、残りの30%はリスクを取る意思なのだとか。 米ハーバード大学の心理学者Daniel Gilbert氏の研究によると、ヒトは、失業するかも...、試験に落ちるかも...など、まだ不確定な将来の失敗を想像すると、この失敗がきっと自分に
モノづくりへの思いや商品のこだわりなどをつくり手がご紹介。 9/25(木)に新しいつくり手が2人加わり、400名になりました。
世界秩序が大きく変わろうとしている。アメリカが超大国でなくなり、中国・インドが台頭するなかで、日本の存在感は薄まりつつある。人気経済評論家の勝間和代が、世界金融危機を予言したことで改めて注目を浴びる知の巨人、ジャック・アタリと熱く語り合った。世界構造の変化が急加速するなかで、日本の進むべき道はどこにあるのか。キーワードはずばり「利他主義」と「人口政策」だ。(聞き手/『週刊ダイヤモンド』副編集長 藤井 一) 勝間 21世紀における世界構造の変化を読み解くに当たって、まずは世界金融危機の本質をどう理解するべきでしょうか。 アタリ アメリカ、ヨーロッパ、日本の疲弊が最も大きな問題であるということです。 経済成長のためには人口、貯蓄、技術革新、資源が必要です。この4つのリソースが西洋社会では賄えなくなってきて、移民に頼っている。アメリカ、ヨーロッパでも技術革新は進んでいますが、実際にそれを担ってい
ご挨拶 いま、日本のヘルスケアは様々な厳しい問題に直面しています。少子高齢化が進むなかで、増大するヘルスケアの負担を誰がどのように負担するのか、医療リソースをどのように適切に分配するのか、医療を取り巻く不信をどう改善していくのか、問題は山積しています。この問題を打破するには、どうすればよいのか?我々は、その答えをリーダーシップに見つけました。 ヘルスケアに携わる人々が、国民はどう生きていくのが幸せか、そのためにはどのような医療を提供すべきか、この問いに真摯に答えるべく、自分なりの価値観(死生観、医療観)を持って欲しい。そして、その価値観を実現するためには、一人の力だけでは不可能です。強い意志を持ち、人々の共感を得ながら困難を乗り越え、推進していく。その結果、社会に創造と変革をもたらすことが可能となる。私たちは、リーダーとはこれを実現できる人間だと考えています。そのようなリーダーを輩出したい
あこがれのあの人が何を考え、何をつづっているのか――。他人のノートや手帳をこっそりのぞいてみたいと思ったことはないだろうか。 国際的に活躍しているクリエーターが、高級ノートやダイアリーなどで知られるMOLESKINEのノートを自由に創作、表現し、作品として出品するグループ展「Detour」が、東京でスタートした。 Detourは、有名なクリエーターのノートを堂々とのぞける、またとない機会だ。「最近、MOLESKINEユーザーの間で使用したノートの画像を交換しているようなことも起きている」(MOLESKINE)ことから、有名な作家が使用したノートを展示会の形で披露することになったという。 Detourは、MOLESKINEと世界の貧困地域で教育普及活動を行う非営利団体「lettera27」(レッテラ・ヴェンティセッテ)とが共同で、2006年からスタートした世界巡回展で、これまでにロンドン、ニ
約8割の独身男女が「結婚したい」と回答。理由は「精神的な安定が欲しいから(60%)」 不景気の中、結婚意識が高まった女性は27%、男性は14%。理想は「夫婦共働き」 女性は「経済力を重視」、一方で男性は「将来が不安で、結婚を考える余裕がない」 今後したい婚活、女性は「外見磨き(65%)」「料理と家事のスキルアップ(60%)」 男性は「仕事のスキルを磨く(51%)」「収入をアップさせる(48%)」 インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、1都3県(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県)25~49才の独身男女に、「結婚意識と婚活に関する調査」を実施いたしました。 調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2009年2月10日(火)~2月11日(水)。有効回答数は1000名から得られました。
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