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![タイトルと内容が違う…?大ヒット映画の邦題「私たちのアポロ計画」に批判の声 配給会社に聞く](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2cd7c8a174bfe731a98bf2b96156d4cf6ba1166f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.buzzfeed.com%2Fbuzzfeed-static%2Fstatic%2F2017-06%2F8%2F4%2Fenhanced%2Fbuzzfeed-prod-fastlane-02%2Foriginal-6912-1496909525-2.png%3Fcrop%3D1187%3A621%3B7%2C27%2526downsize%3D1250%3A%2A)
トレーナーの皆さん、 Pokémon GOは、去年の7月にローンチしてから、間もなく1周年を迎えます!さらに、世界累計ダウンロード数が7億5千万回を数えました。これも皆さんが、Pokémon GOをきっかけに徒歩による冒険へたくさん出かけてくれたおかげです。 感謝の気持ちを込めて、ポケモントレーナーの皆さんと一緒に思い切り楽しめるイベントを企画中です! 今後何ヶ月かの間、新しい機能、ゲーム内イベント、そしてリアルワールドでのイベントなど、家族やお友達と一緒に出かけたくなるような企画を盛り沢山ご用意しています。 まず、ゲーム内では、北半球は熱い夏、南半球は寒い冬が到来し、これから変わる季節を予感させるイベント「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」を6月14日から開催します。 このイベント期間中は、「ほのおタイプ」、「こおりタイプ」のポケモンたちがいつもより多く出現し、ポケモンを捕まえる時
はじめに FiNCという会社でAndroidのアプリ開発を行っているんですが、 ドロワーにある機能に対してユーザーの遷移率が芳しくありませんでした。 僕自身Android歴が長いので違和感を感じませんでした。 よくよく考えてみると、かの有名なSNSアプリなどを利用する際にも、 自分はドロワーを利用する頻度はほとんどないなということに気づきました。 現状のドロワーの実装を進展させるために新しくリリースされた、 BottomNavigationViewを実装してみました。 BottomNavigationViewとは これです。 この役割ってなんなの?というところなんですが、公式ドキュメント曰く、 Bottom navigation bars make it easy to explore and switch between top-level views in a single tap.
2016年3月、Material DesignガイドラインにBottom navigationが追加され、物議を醸しました。それまでBottom navigationはむしろ非推奨のデザインとされていたからです。 とはいえ、2015年の終わりあたりからはGoogle+、Google Photosにも取り入れられており、使いどころを間違えなければ利用を推奨されていくコンポーネントなのでしょう。 どういう時にどういう意図で使うべきなのかよくわかってなかったので、ガイドラインを読みながら整理しておきます。自分の想像も入りますので「それは違うんじゃないの?」という意見があればコメントをお願いします。 そもそも何のために追加されたの? Usageによれば、『トップレベルのビューに素早くワンタップでアクセスできるコンポーネント』として追加されたようです。自分の理解では、NavigationDrawer
はじめに iOS のヒューマンインターフェースを理解するためにはまず UI 設計の原則を定めた聖典 iOS Human Interface Guidelines を読むことから始めなければなりません。ここにはプラットフォームの特徴からデザインの原則、それぞれの部品が何のためにデザインされたのか、どう利用するのか、iOS を構成する UI の基本指針がまとまっています。 よく、『磨りガラス効果がかっこいい』『アニメーションしておくとイケてる』『ボタンは右配置の方が右手で押しやすい』『流行っているから』……などの観点によって UI の設計が決められることがありますが、そういうことではないのです。いや実際かっこいいかわいいだとかの感覚は重要なのですが、見た目が何となくそれっぽいだけでは優れた UI とは言えません。磨りガラスでも何でも必ずそこには意味があります。だからこそ HIG に書かれた思想
グルメサイト「食べログ」でカリスマレビュアーとして知られる「うどんが主食」氏(以下、うどん氏)が、自らが高評価をつけているレストランのオーナーから過剰接待を受けていることが週刊文春の取材で分かった。 5月に出した著書『うどんが主食 私が通うウマい店100+80』のトップグラビアで「ウェスタ」を紹介 ©文藝春秋 うどん氏はステーキ店「ウェスタ」(東京・日本橋)に「4.8」の高得点をつけ、〈私はここ以外ではステーキ食べたくありません〉と絶賛しているが、この店のオーナー、小林達彦氏と銀座のクラブで豪遊していたという。 二人が訪れたクラブのホステスが明かす。 「店でのうどん氏は楽しそうで、自ら持参した『うどんが主食』ステッカーをいろんな女の子の携帯に貼りまくっていました(笑)。会計は当然、小林さんです」 ウェスタ関係者もこう言う。 「うどん氏はウェスタでも食事代を奢ってもらっています。ロマネ・コン
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