タグ

2017年9月27日のブックマーク (7件)

  • A.I.がラジオを救う?TBSが奇抜な新番組 業界全体で聴取率ダウン傾向/デイリースポーツ online

    A.I.がラジオを救う?TBSが奇抜な新番組 業界全体で聴取率ダウン傾向 拡大 テレビに視聴率があるように、ラジオには聴取率というものがある。2カ月に1度の偶数月に1週間をかけて、どれぐらいの割合の人がラジオを聞いていたかビデオリサーチ社が調査している。首都圏の8月期調査では、AMのTBSラジオが01年8月期から97期連続となるトップを守った。しかし、9月27日の定例記者会見に出席した入江清彦社長の顔は決して明るくはなかった。 「TBSラジオは首位を確保し16年2カ月連続のV97を達成したものの…」。この後に告げられた聴取率の低さがラジオ業界にとっては深刻なものになっている。「前回6月期の調査、0・9%から0・1ポイント下げて0・8%となり、ラジオ全体のセッツインユースは前回の5・6から5・2と大きく下げる大変厳しい結果でした」。簡単に言うとラジオ人口が数万人規模で減ったということになる。

    A.I.がラジオを救う?TBSが奇抜な新番組 業界全体で聴取率ダウン傾向/デイリースポーツ online
    popup-desktop
    popup-desktop 2017/09/27
    「0・9%から0・1ポイント下げて0・8%となり、ラジオ全体のセッツインユースは前回の5・6から5・2と大きく下げる」「男性の50歳から69歳の、M3層のダウンが大きな原因」
  • コトPOPとは | コトPOP・販促POP広告で売上げアップ。ポップデザイン・書き方を学ぶPOPの学校

    売場に付けられるさまざまなPOPの中で、「コトPOP」とは、 お客様にとってメリットになる3つの「コト」をあなた自身の価値観と言葉で訴求し、お客様の発見、興味、共感、納得を引き出すことに特化したPOPのことです。 コトPOPはお客様のさまざまな感情を引き出し、強い購入動機を生みます。自分が飲んだりべたり、 使っている楽しそうな姿が容易に想像できる、読んで楽しいPOPなのです。 「3つのコト」を単独、あるいは組み合わせて訴求することで、商品に対する期待感が生まれ、 「買いたい!」という感情が「買う」という行動を呼び覚まします。 だから、お店の売上げがアップするのです。 コトPOPで商品の「オススメの理由」を伝えるためには、高い商品知識と 広い関連知識が必要です。強い購入動機を生むコトPOPによって売上げや利益率が アップすれば、スタッフのモチベーションアップに大いに役立つと同時に、スタッフ

  • 実名制Q&Aサイト「Quora」日本語版β公開

    実名制Q&Aサイトを運営する米Quoraは9月26日、日向けサイト「Quora」(クォーラ)日語β版を公開した。欧米以外へは初進出という。メールアドレスや氏名などを入力して利用を申し込み、承認されれば利用できる。 Quoraは2010年に英語版をスタート。実名での登録を原則としており、著名人が直接回答してくれるなど、回答の質の高さに定評がある。2015年には当時大統領だったバラク・オバマ氏が利用を始めて話題になったほか、Facebook COOのシェリル・サンドバーグ氏なども参加している。 2016年末からスペイン語、フランス語、イタリア語、ドイツ語などでも提供を始めた。月間ユニークビジター数は2億人以上に上っているという。 関連記事 Quoraにオバマ大統領が降臨、認証アカウントもスタート 実名制Q&AコミュニティーのQuoraにバラク・オバマ大統領が参加し、オバマケアについて回答し

    実名制Q&Aサイト「Quora」日本語版β公開
  • コーポレートサイトをフルリニューアルしました

    新コーポレートサイトでは、「カルチャーの力でボーダーを壊す(Smashing borders with creative culture)」を掲げています。

    コーポレートサイトをフルリニューアルしました
  • 【開発秘話】半年で2万台売れた無印良品の『豆から挽けるコーヒーメーカー』|@DIME アットダイム

    ■連載/ヒット商品開発秘話 無印良品が2017年2月に発売した『豆から挽けるコーヒーメーカー』の売れ行きが好調だ。発売前の予約販売で用意していた台数を即完売し、以降注文が殺到したことから、8月下旬まで予約販売で対応せざるを得なかったほどである。 『豆から挽けるコーヒーメーカー』は、プロがハンドドリップで淹れる美味しいコーヒーの実現を目指して開発された。コーヒーミルを搭載しているが、同様の既存品が搭載するブレードカッターミルではなく、業務用のフラットカッターミルを搭載。豆を一定サイズに挽くことができ、安定した味を出すことができるようになった。価格は3万2000円(税込)と高めながら、8月末までに約2万台が売れている。 ■丁寧で美しいプロの技を再現 無印良品では一時期、ブレードカッターミルを搭載したコーヒーメーカーを扱っていた。しかし、同様のものが他社からも発売されていることから、無印良品で扱

    【開発秘話】半年で2万台売れた無印良品の『豆から挽けるコーヒーメーカー』|@DIME アットダイム
  • uinotebook.com - uinotebook リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • Tumblr

    Tumblr is a place to express yourself, discover yourself, and bond over the stuff you love. It's where your interests connect you with your people.

    popup-desktop
    popup-desktop 2017/09/27
    アップフロントっていつからバーニング系の事務所になったんだっけ……?(と序盤でずっこける)