ジャーニーマップは、組織内に共通の土台を構築する役に立つ。しかし、マップの範囲と作成方法について疑問があったり、誤解しているUX実践者は多い。 Journey Mapping: 9 Frequently Asked Questions by Alita Joyce and Kate Kaplan on April 7, 2019 日本語版2019年11月6日公開 ジャーニーマップは、組織で全体的なカスタマーエクスペリエンスを調整するための素晴らしいツールだ。ワークショップスタイルのジャーニーマップ作成のためのトレーニングコースで、我々は参加者からジャーニーマップの作成について示唆に富む質問をいろいろと投げかけられてきた。この記事では、そうした質問の中から聞かれることの多かった9つの質問に回答する。 1. カスタマージャーニーマップはいくつ必要か、カスタマージャーニーマップはペルソナや顧客セ
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