タグ

2019年11月30日のブックマーク (2件)

  • サンドウィッチマン伊達『アンタッチャブルさんの漫才☆』

    サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba 夜、今日の現場だった北九州から飛行機で羽田空港へ。 羽田から車で自宅に帰ろうとしたら、テレビでアンタッチャブルの柴田さんが漫才らしきものをしていて…。 面白くて駐車場でそのまま見ていたら、何と!来の相方・山崎さんが出てきて…。 あのファストフードの漫才が! いやぁ、すげー嬉しかった! 超久々のアンタッチャブルさんの漫才、最高でした! めちゃくちゃ楽しそうに漫才する柴田さんと山崎さん…。 お2人が昔からお世話になっている有田さんの番組で、こうして何となく復活するという(笑) またその関係性とかが見えてきて、羨ましさとか…あと何だか嬉しくてちょっと涙出ましたわ。 柴田さんに会う度に、山崎さんの事を『あんな面白れーヤツいないよ!』っ

    サンドウィッチマン伊達『アンタッチャブルさんの漫才☆』
    popup-desktop
    popup-desktop 2019/11/30
    “あー。良かった。。 漫才界にとっても、こんな嬉しい事はない。 いやー。良かった!”
  • おかえり、アンタッチャブル - 石をつかんで潜め(Nip the Buds)

    今よりまだ深夜ラジオを聞いている人が 少なかったであろう、10年ほど前に遡るが、間違いなく一番面白いラジオが『アンタッチャブルのシカゴマンゴ』だった時期は確かにあった。裏番組は、『ナインティンナインのオールナイトニッポン』という巨大な存在だったが、その番組に聴取率でのジャイアントキリングを起こしたこともあった。リスナーがパーソナリティと言っていたその番組は、アンタッチャブルのトークはもちろんことこ、ネタメールも最高で、コーナーの最後のメールを山崎が読むと「ふざけんなよ、もう終わりかよ」とよくキレていた。そんな番組も、事情を知らされないまま柴田が休むことになり、しばらくは山崎一人でゲストを迎えながらも 放送を続けていたが、その年の春になる前に終了となってしまった。 ちょうどその頃と前後して、山崎が売れ始めることとなる。 しばらくして柴田は復帰するものの、きちんとした説明はおろか、一人で売れた

    おかえり、アンタッチャブル - 石をつかんで潜め(Nip the Buds)
    popup-desktop
    popup-desktop 2019/11/30
    “もっといえば、信憑性が低そうな週刊誌からのリークというところから有田の仕掛けは始まっていたのではないのかと深読みが出来る。その余地こそが、有田が大好きなプロレスそのものだろう。”