A few days ago I was writing my bi-annual review, and I was thinking of how I could include some meaningful metrics about the success of our design system in Badoo. It is undeniable that in the last six months Cosmos, the name we gave to it, has gained a lot of traction: everyone is mentioning Cosmos, everyone is starting to integrate or adopt Cosmos, there are even jokes around that if you have a
コロナ禍によって、ライブエンタメ業界は今なお多大な痛手を受けている。大型ライブイベントの中止を決断したロッキング・オン代表の渋谷陽一氏と、ブシロード代表取締役会長の木谷高明氏。長年にわたってエンタメに携わってきた2人は「これからのライブエンタメには爆発的な変革が起きる」と断言して憚らない。不安と疲弊に打ちひしがれたライブ業界とエンタメファンに、光明を差す対談をお届けしたい。 スポーツ業界はとっくに世界規模で稼いでいる 渋谷陽一氏 木谷高明氏 ――このたびの対談は、ライブエンタメの“明るい未来”を語り合いたいとのことで実現しました。 渋谷陽一そう。ここ最近、とくに音楽業界は暗い話ばかりだったけど、僕はあと数年で音楽産業の市場規模は2倍3倍に成長すると思ってるんです。業界でこの話をしても意外とピンと来てくれる人が少なかったんだけど、木谷さんは瞬時に理解してくれましたよ。 木谷高明欧米のスポーツ
TOP エンタメエンタメニュース コロナ禍でイマドキ10代女子はラジオに夢中!?アイドルやタレントがラジオパーソナリティを務める番組が後… 「風が吹けば桶屋が儲かる」とはよく言ったもので、新型コロナウイルスの感染拡大が巡り巡って、意外な業界に思わぬ特需をもたらす場合がある。ラジオのリスナー増加がその一つだ。これまでオールドメディアとして扱われてきたラジオに今、いったい何が起こっているのだろうか? そんな、コロナ禍におけるラジオ聴取状況のトレンドをまとめた株式会社ビデオリサーチによるレポートを今回、紹介していきたい。 なお、本レポートは、2020年4月にサービスを開始した「ラジオ365データ」と、生活者のシングルソースデータ「ACR/ex調査」をもとに作成されている。 2月以降ラジオリスナーは緩やかに増加、緊急事態宣言以降より顕著に ラジオ365データで、首都圏民放5局トータルの週別の平均聴
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