ジェーシービー(JCB)は12月、オリジナルシリーズと呼ばれる同社が発行するプロパー型(非提携)クレジットカードを12年ぶりに刷新する。小口のキャッシュレス決済の普及を見据えてタッチ決済機能を標準搭載とする。カード番号や名義などは裏面に集約し、タッチ決済でかざす時の盗み見などのリスクを減らしてセキュリティーを高める。JCBのタッチ決済はJCBカードやJCBカードを登録したスマートフォンを店頭の
![JCB、タッチ決済を標準に 12年ぶりクレカ刷新 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/680bcdda16aaecd7b4aee0af8c8c792a55418a62/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZQO1245041008112021000000-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fp-x%3D0.5%26fp-y%3D0.5%26fp-z%3D1%26crop%3Dfocalpoint%26s%3De332c4819f191bc5aff374caddcf1298)
Modern UI teams are designing components first; Interfaces are merely the thoughtful composition of components. This leaves an often glaring hole for users on “the unhappy path” — The places where users may, intentionally or not, stray from your idealized flow. As we learn to craft systems rather than pages, we must invest effort into shaping these often missed states of design and create with a c
初めてプレイする『メガテン』は「今までなんとなくやらずにいた」のを後悔する面白さだった。『真・女神転生V』は徹底して丁寧にプレイヤーを導き、心を込めて谷底に叩き込むゲームだ この度、前作から8年ぶりとなる待望の最新作『真・女神転生V』のレビューを電ファミニコゲーマー編集部から依頼された際は正直戸惑った。なぜなら私は『真・女神転生』シリーズをこれまでまともにプレイしたことがほぼないからだ。 当初は断ろうかとも思ったのだが、プレイしたことがないとはいえ、ずっとこのシリーズに興味があったのも確かだ。私は東北のど田舎で生まれ育ったのだが、なぜかそんな決して子供の数も多くはない土地に、『真・女神転生』シリーズを熱狂的に支持するマニアックな子供達が何人もいた。特殊な地域だったのかもしれないが、そんなカルトな子供集団が当時は色んな地域に発生していたのではないかとも思う。 なのでそんな友人の家に遊びにいく
赤坂 『鉄人28号』(フジテレビ、63~66年)や『鉄腕アトム』(フジテレビ、63~66年)とか、そういうアニメは普通に見ていたような気がします。あと覚えているのが、『シャボン玉ホリデー』(日本テレビ、61~72年)のような音楽バラエティと、やっぱりドリフの『8時だョ!全員集合』(TBS、69~85年)ですね。 テレビを見せてくれない家庭ではなかったんですけど、どちらかというとテレビよりもラジオでした。家では、朝と夕方には台所でラジオをつけていたんです。登校する時間になると流れるラジオ番組を聞くと「もう学校に行かなきゃ」とか、夕方になったら「そろそろご飯かな」とかね。 ――ラジオが生活のタイマーになって、体に刻み込まれていたといいますか。 赤坂 小学校6年くらいですかね、父が手の平サイズくらいのポータブルラジオを渡してくれたんですよ。そこから本格的にラジオを聴きました。いまにして思えば、ス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く