タグ

ブックマーク / www.dentsu-pr.co.jp (2)

  • 電通パブリックリレーションズが「まとめサイト」の利用実態調査~18.5%が1日に何度も利用する“ヘビーユーザー層”~ | PR会社 電通PR

    HOME>  ニュースリリース>  2012年/ニュースリリース>  電通パブリックリレーションズが「まとめサイト」の利用実態調査 ~18.5%が1日に何度も利用する“ヘビーユーザー層”~ お電話でのお問合わせ (土日祝日を除く9:30〜17:30) 新規業務のご相談 (お客様窓口) :03-5565-1058 広報へのお問い合わせ :03-5565-2740 採用に関するお問い合わせ :03-5565-8256 その他のお問い合わせ :03-5565-1055(代表) 株式会社電通パブリックリレーションズ(代表取締役社長執行役員:近見竹彦、社:東京都中央区、以下電通PR)の社内横断組織「ソーシャルメディア実験室『アンテナ』」(※1)は、日在住の男女を対象に、「まとめサイト」(※2)に関する調査を実施しました(※3)。 まず、15歳以上の男女合計10,000人(1都2府5県在住)に「ま

  • ソーシャルメディア スターターパック | PR会社 電通PR

    企業アカウントの運用開始を強力にサポート PR会社ならではのリスク視点を持ったコンサルティングを実施。 サービス概要 Facebook、Twitterにおいて、企業アカウントの運用開始に関するコンサルティングを実施。 ソーシャルメディアでのコミュニケーション活動を展開する上で、おさえておくべき「情報発信」と「リスク」の両側面のポイントをセミナー形式でレクチャー。 その後、SNS運用におけるコミュニケーションプラン戦略の立て方を含め、実際の企業アカウント運用の開始を強力にサポートいたします。 1.事前簡易調査 競合他社のソーシャルメディアを分析 この結果をもとに、競合優位性を図れる情報発信のあり方について検討。 調査事項 ・競合他社の出稿状況 ・プロモーション事例 ・運用実態(ファン/フォロワー人数等)

  • 1