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![GROOVE COASTER(グルーヴコースター)公式サイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bdcda4aa1181ecfaf62c690d9e675902b36754ea/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fgroovecoaster.com%2Fimages%2Fhome.png)
任天堂は7月14日(現地時間)、米オンライン動画サービス大手のNetflixと提携し、米国とカナダの「ニンテンドー3DS」ユーザーに向けて、映画やテレビ番組のストリーミングサービスを開始したと発表した。 Netflixのアカウントを持つ3DSユーザーは、無料のアプリを3DSにインストールすることで、3DSで映画やテレビ番組を視聴できる(Netflixのサービス料金は月額7.99ドルから)。任天堂は既にWiiでのNetflix利用を可能にしており、1日に150万人以上のNetflix会員がWiiでコンテンツを視聴しているという。 スタート段階では、コンテンツは2D表示だが、近いうちに3Dで視聴できる映画の配信を開始するという。
企業アカウントの運用開始を強力にサポート PR会社ならではのリスク視点を持ったコンサルティングを実施。 サービス概要 Facebook、Twitterにおいて、企業アカウントの運用開始に関するコンサルティングを実施。 ソーシャルメディアでのコミュニケーション活動を展開する上で、おさえておくべき「情報発信」と「リスク」の両側面のポイントをセミナー形式でレクチャー。 その後、SNS運用におけるコミュニケーションプラン戦略の立て方を含め、実際の企業アカウント運用の開始を強力にサポートいたします。 1.事前簡易調査 競合他社のソーシャルメディアを分析 この結果をもとに、競合優位性を図れる情報発信のあり方について検討。 調査事項 ・競合他社の出稿状況 ・プロモーション事例 ・運用実態(ファン/フォロワー人数等)
SMG ソーシャルメディアガイドライン教育研修サービス はじめに ソーシャルメディアとは ソーシャルメディアは、 インターネットやウェブに基づく技術を用いて、mixiやblog、そしてtwitterのつぶやきのような一方方向の独り言を多くの人々に伝えることによって、 多数の人々が参加する双方向的な会話へと作り替える。 ソーシャルメディアは知識や情報を大衆化し、大衆をコンテンツ消費者側からコンテンツ生産者の側に変える。 商業的なソーシャルメディアとは、 UGC (ユーザ生成コンテンツ; user-generated content)や CGM (消費者生成メディア; consumer-generated media) を指す。 ソーシャルメディアガイドラインとは ソーシャルメディアの爆発的普及により企業名を明かした状態で個人として情報を発信したり第三者とコミュニケーションしたりするケースが増
従業員がブログやSNS等に接する際の基本姿勢からFAQまでを文書化し、トラブルの未然防止とインターネット社会との良好なコミュニケーションを支援します。 近年、ブログやSNS、Wiki、商品口コミサイトなど、インターネット上でユーザ同士が情報発信・意見交換を行う「ソーシャルメディア」が急速に発展し、企業においてもブランディング、マーケティング、顧客サポート、社内コミュニケーション等の観点から活用が進んでいます。 しかしながら、ソーシャルメディアでの発言をきっかけとした個人・企業への誹謗中傷などのトラブルも相次いで発生しています。発端となった発言が個人の私生活上のものや一担当者の個人的見解であったとしても、その個人が属する企業等に風評被害が及ぶ事例がみられるなど、企業にとっては決して「個人の問題」として看過できるものではありません。 当コンサルティングサービスでは、当社独自開発のテンプレートを
TwitterやUstreamをはじめとしたソーシャルメディアを企業が活用し始めてきていますが、情報発信や対話のクオリティは”中の人”任せになっていないでしょうか? ポリシー・ガイドラインは、コミュニケーション戦略の方向を社内で共有するために必要不可欠であり、マニュアルは属人化した運用を避け、品質を安定化させるために必要なドキュメントです。 特にポリシーやルールなく、TwitterやUstreamといったソーシャルメディアを利用している。 社員がどのように自社の公式アカウントに接するか、行動指針やルールは特に決めていない。そのため、社員が社内情報や、自社に関係ある企業やブランドに対して勝手に書き込んでいる。 ユーザと対話したり、フォロー/返信をどのようにすればよいのか困る。運用者のパーソナリティに依存しがちになる。 炎上した場合の対応を決めていないので、スピーディーな対応が求められても
ソーシャルメディアガイドライン策定コンサルティング ソーシャルメディアマーケティング活動を開始するに当たり、守るべきガイドラインを策定します。ソーシャルメディアガイドラインは、作成するだけでは意味がありません。組織力を最大化させる、あくまで攻めのガイドライン策定をご支援します ▼社員のソーシャルメディア参加リスクを最小化し、社員力を活かすポリシーを導入します ●多くの企業がインターネットの利用についてのポリシーを定め始めている一方、その内容は基本的に「インターネットの私的利用を禁止する」といった趣旨のものです ●一方で、ソーシャルメディアが浸透しつつある現在、多くの従業員がプライベート/就業時間内にソーシャルメディアを利用しています。また、社員の中には社名を公開して発言する人や、自社商品・サービスについてのクチコミに積極的に関与することも少なくありません ●これら、非公式に行われている情報
この記事は、プロジェクト進行に携わるWebディレクターの方向けの記事です。 プロジェクトマネジメントをしていると、決断を迫られるシーンが多々あります。その際、様々な要因やリソースの状況、迫る期限や工数などを考慮し決断をする事が多いかと思います。 そもそもでプロジェクトマネジメント自体が、「プロジェクトを成功させる事」を前提としていますので、その決断も基本「成功させるために、今何をすべきか」が、判断の基準になる事でしょう。逆を言えば「成功に直結しない事はしない」という事にもなります。しかし、ここで言う「成功」とは「クライアントにとっての」という言葉が前提です。制作側の都合で判断できるものでは本来無いのですが、得てしてそうなりがちなのも事実かと。では、その要因はどこにあるのでしょうか。 「失敗しなければ成功」は間違い 幼少の教育からのすりこみもありかもしれませんが、「成功しなければならない」「
HTML5 におけるアウトラインに関して簡単解説 HTML5 で重要なアウトラインに関して、なるべくわかりやすく簡単に解説してみます。 最近、ヨモツネットさんで 「HTML5 でのセクションの誤用にご注意」 なんて記事が出てたり、ちょうど HTML5 Doctor でも 「Document Outlines」 と題してアウトラインの解説記事が上がってたりするので、この 「アウトライン」 について簡単にまとめてみようと思います。解説って言うほど偉そうなものではありませんがなるべくわかりやすく書いてみようかと。 アウトラインを理解することは、HTML5 でマークアップする際にとても重要になりますので覚えておくとよいと思いますよ。 アウトラインとは? アウトラインとは見出し、フォームタイトル、テーブルタイトル、その他ラベル付けされた要素によって生成される文書構造のこと…なんて書くととても難しそう
日本最長寿のTBS系時代劇ドラマ「水戸黄門」(月曜午後8時)が、現在放送中の第43部で終了することが14日、分かった。今シリーズが4日からスタートも、平均視聴率が初回10・0%、11日の第2回も9・6%(ともにビデオリサーチ調べ・関東地区)と低調だった。TBS系の看板番組として、1969年(昭44)8月から長らく愛されてきたが、役割を終えたと判断された。
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