タグ

ブックマーク / www.imaoto.com (1)

  • TBSラジオの"スペシャルウィークやめます"宣言から考える、3つの願い - face it

    今週のラジオ業界は聴取率調査週間。今日からの1週間、東名阪のラジオ局が賑やかになります。各局が"スペシャルウィーク"と称して賑々しくお送りする中、首都圏放送局で103期(17年4ヶ月)連続で聴取率トップの座に君臨し続けるTBSラジオが、スペシャルウィークやめますと宣言。今日からも通常放送の形を採ります。 TBSラジオのホームページでもスペシャルウィークの宣伝はなし。現段階で、スペシャルウィーク|TBSラジオの頁をみると10月の内容が出てきます。 スペシャルウィーク終了の理由は『聴取率目当てでどれだけプレゼント攻撃を仕掛けようと、ラジオ業界に勢いが出ない現状』ゆえ(『』内は上記記事より)。またこれは私見ですが、たとえば過去のスペシャルウィークにおいて、通常放送にはないゲストが登場してもお送りするのがレギュラーコーナーだった場合、ゲストに時間や気を遣いすぎるあまりかコーナーの魅力が薄れるという

    TBSラジオの"スペシャルウィークやめます"宣言から考える、3つの願い - face it
  • 1