タグ

contentsに関するpopup-desktopのブックマーク (2)

  • 情報過多な時代に私たちはどうコンテンツを届けるのか

    PaulはUXのデザイナーでありデジタルトランスフォーメーションの専門家です。彼はユーザーを促進するためのウェブやソーシャルメディア、モバイルの活用を、非営利やビジネスの分野で手助けしています。 コンテンツマーケティングがますます盛んになっている現代で、私たちは情報オーバーロード(information overload:情報過多)にどのように対処すれば良いのでしょうか? 時間のないユーザーに、どのようにコンテンツを届ければ良いのでしょうか? 私は13年の間ブログを書き続けており、これは私のビジネスの成功の原動力でもありますが、近年ではこの情報オーバーロードが深刻な問題になりつつあります。 これまで私はマーケティングに一銭も支払ってきませんでしたが、社員を忙しく働かせ続けるのに充分なリードを集めることができていました。しかし、情報オーバーロードによってその事態は変わりつつあります。 201

    情報過多な時代に私たちはどうコンテンツを届けるのか
  • 今すぐ現場で使える コンテンツ ストラテジー

    2018年10月15日 著 かなり今更ですが、監修をされた長谷川さんづてで出版当時にいただいていた書籍、『今すぐ現場で使える コンテンツ ストラテジー ―ビジネスを成功に導くWebコンテンツ制作 フレームワーク+ツールキット』を少し前に読み終えました。 書、確かに題名通りコンテンツストラテジーについての出し、フレームワーク+ツールキットとあるように具体的なツールも随所に登場するのですが、予想に反して全体の4分の3くらいは、プロジェクト管理に関する内容といった印象。 もちろんそういうプロジェクト管理のお話が役に立たないというわけではありません。ただ、のタイトルから期待した内容とかなりのミスマッチ感を覚えたのは確かです。コンテンツストラテジーそのものの話に聞こえ始めたのは、自分の主観では「Chapter 11 コンテンツ・コンパスを作る」の辺りからかな。 加えて、一部の図版では文字と背景

    今すぐ現場で使える コンテンツ ストラテジー
  • 1