2007年1月27日のブックマーク (4件)

  • バレンタインには不思議な炭酸「チョコびいる」を? (2007年1月24日) - エキサイトニュース

    これまでもBitで「こどもびいる」などのビール風ドリンクをご紹介してきたが、その延長線上にあるようなバレンタイン向け商品を、大型玩具店で発見した。 齋藤飲料工業株式会社の「チョコびいる」だ。 「これはお酒ではありません」とあり、炭酸飲料なのだが、ラベルにはメッセージを記入できるようになっていたり、「楽しみ方」として「夜空を眺めながらしっとりと……」「彼女の前で格好よくグビッと!!」「仲良く二人で1杯を飲んでみては」とあったり、大人もターゲットのようである。 齋藤飲料工業(株)によると、この商品が発売されたのは、昨年12月20日。まだ出たばかりの商品なのだが、 「バレンタイン商品として、2月末までの販売なんですよ」という。 明治30年創業という飲料の老舗が、そもそもなぜこんなチャレンジャーな商品を? 「昨年、地ビールメーカーが作ったアルコールの『チョコビール』がインターネット上でブームとなっ

  • 水に溶かすとビールそっくり! (2006年9月21日) - エキサイトニュース

    写真上/パッケージもビール風、「酔えません」というただしがきつきです。中/こんなふうに水を注ぐとできあがり。下/右が物のビールで左が「生いきビール」。生いきビールの方が泡がきめ細かくて美味しそうにも見えます。 9月5日〜8日に東京ビッグサイトで開催された「第62回東京インターナショナル・ギフト・ショー」。 そこで、飲んでビックリな「大人のためのジョークグッズ」を見つけました。 とあるブースを通りがかったとき、ビールが注がれたコップが目に留まり、「ビールメーカー?」と思ったら、ブースにいた男性が「どうぞ飲んでみてください。今作りますから」という。えっ、「作る」って? 男性は小さな袋から白いタブレット状のものを取り出すとコップに入れ、ペットボトルの水を注ぎ始めた。するとシュワシュワ泡がはじけ、液体がだんだん濃い黄色に変わっていく。 コップから溢れそうな白い泡といい、まさに物のビールそっくり

    水に溶かすとビールそっくり! (2006年9月21日) - エキサイトニュース
  • 面白いゲームの作り方:萎えさせない為の操作説明 島国大和のド畜生

    アクションRPGがあったとして。 たとえば、「レバー1回転+Aボタン」で周りの敵をなぎ払う、必須な技があったとします。 この操作をユーザーに教える方法として良いのはどういうものか? 一応、自分なりの考えがまとまったら、続きを読んでみてください。 ①・隠しコマンド 「気付いた人だけ使えます。」 ②・説明書 「レバー1回転+Aボタンで周りの敵をなぎ払います。」 ③・アドバタイズ ゲーム開始前、アニメ-ションによる説明付き。 「レバー1回転+Aボタンで周りの敵をなぎ払います。」 ④・街の老人 「レバー1回転+Aボタンで周りの敵をなぎ払う必殺技じゃ!覚えておくが良い!」 ⑤・街の子供 「レバー1回転+Aボタンで周りの敵をなぎ払う必殺技だって?見せて!見せて!」 ⑥・戦闘開始前に 敵集団 「わはははは。ワシらの弱点が、レバー1回転+Aボタンとは思うまい!」 ⑦・戦闘中に 主人公を囲んでボコボコにし、

  • 「飛び出す写真」を簡単に作るPhotoshopチュートリアル | POP*POP

    たまにこんな(↑)写真って見かけますよね。インパクト絶大な写真です。 そんな写真を簡単に作る方法がこちらで紹介されていました。ちょっと人とは違ったサイトを作りたい方はいかがでしょうか。 » Out of Bounds – The Something Awful Forums Photoshopで作成します。ではどうぞ! ↑ 元となる写真はこちら。 まず作るレイヤーは3枚。下から順に黒の背景、素材、フレーム用のレイヤーとなります(↓)。 ↑ 次に矩形ツールで白色の長方形を作成します。 そして、選択ツールで長方形の内部を切り抜きます。これでフレームができあがりました。 ↑ 次にフレームの形を変えます。フレームのレイヤーで「Ctrl+T」を使ってフレームだけを選択。 右クリックし、「遠近法」でフレームの形を変えます。「自由な形に」を選べば微調整も可能です。 ↑ あとは、不必要なところを黒く塗りつ

    「飛び出す写真」を簡単に作るPhotoshopチュートリアル | POP*POP