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
「企業ツイッター総まとめ」の続き記事。今回は「販促プロモーション系事例」だ。この分野は17事例あるので2回にわけて,対話・貢献(受動)型の8事例および探索・支援(能動)型の3事例を当記事で,統合型の6事例を次回記事で紹介したい。 ■ 販促プロモーション - 対話・貢献型 主として営業,営業推進,マーケティング部門が担当する。顧客に自社商品やイベントなどを案内し,セールス誘引ツールとして活用する方法だ。このタイプの主目的は,来店,集客,商品サービスの販売だ。ただし単純な告知ツールとしての活用は失敗に終わることが多い。では順に事例を紹介していこう。 1.無印良品 muji_net 最近の販促プロモーション活用事例として,まず無印良品の「フォロワー15000人記念セール」をあげたい。午前11時から15時までのわずか4時間で,600人が限定セール商品を購入し,フォロワーも1000人以上増加する大き
ここ一年,様々な論議がされていたツイッターの成長ですが,ついに自社発表されました。 なんのことはない,Facebookと同様,踊り場なく,一直線の急成長をしていたんですね! (出所:Twitter Official Blog: Measuring Tweets, 2010/2/22) このブログによると, 2006年末には,5,000ツイート/日 2007年末には,300,000ツイート/日(前年比60倍) 2008年末には,2,500,000ツイート/日(前年比8.3倍) 2009年末には,35,000,000ツイート/日(前年比14倍) 現在は,50,000,000ツイート/日(つまり,今年に入って50日で1.4倍),平均するとなんと一秒あたり600ツイートとのことです。なおこれらはスパムツイートを除去した数字とのこと。 ちなみに日本のツイート数は,ツイートのネガポジ判断をする Twe
企業は人(と)なりだ…情報共有チャンネル 828。人材戦略を中心に、ブランディングからマーケティング、クリエイティブまで、もろもろの考察ネタをまな板に乗せ、考えていきます。by 初谷広告事務所 先日、UCCのTwitter炎上が話題になってました。 で、その謝罪文が素早く出たって事で、転載。 UCCのHPにはPDFとHTMLテキストのサイトの2つが掲載されてましたね。 大体、他の例では謝罪文は画像にされることが多いので、珍しいですね。 ***引用開始*** Twitterでのキャンペーン告知に関するお詫び| UCC上島珈琲 2010年2月5日 お客様各位 UCC上島珈琲株式会社 平素はUCC製品に格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。 この度、「UCC Good Coffee Smileキャンペーン:コーヒーストーリー(エッセイ)コーヒーアート作品募集!」の開始にあたり、Twitte
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