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2013年10月15日のブックマーク (8件)

  • 海外Amazon転売楽すぎワロタ

    1. 海外Amazonで商材仕入れる 2. 日のヤフオクで売る。 このツーコンボで稼げる。 利益は月に数万程度だけど、ほとんど労力かけてないから濡れ手にアワ感パない。 懐の悪銭を浄化するというか、私にお金落としてくれたカモさんたちへの罪滅ぼしとして、錬金術のタネ明かしをしたい。 ①仕入れ先 海外ECショップで仕入れる。 私は英語圏のAmazon利用している。 英語以外の言語が話せるなら、そこのAmazonでも良い。 eBayや無名のショップでも良いけど、カモられたり、情報収集する手間が面倒。 Amazonの信用度高すぎ。商品不着とか、バッタ物掴まされることまずない。 その分、利幅小さいけど、そこは仕方ない。所詮小遣い稼ぎ。 ②商材 1. 日国内で販売されていない。 2. メジャーでもなく、マニアックでもない。 3. 面白みがある。 この3点満たす商品を選ぶ。 まず1だけど、プロパーの小

    海外Amazon転売楽すぎワロタ
  • 200以上のWEBサービス事例から見えてきた鉄板グロースハック ~傾向と対策~|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    グロースハックという言葉がバズワード化していますが、 WEBサービスを改善していくために何をすべきか? コンバージョンを増やしたい、売上を増やしたい、会員を増やしたい…… 様々なゴールに向かって、日々多くのマーケティング担当者が血と汗と涙 を流しながら努力されていることと思います。 私がこれまで、前職のリクルート時代から現在のKAIZEN platform社に 至るまでの10年間で、個人的に依頼されたものも含め200以上のWEBサービス のグロースハックをしてきた中で、陥りがちな罠やうっかり避けられる ミスまで、事例を交えながらお伝えします。 明日から使えるグロースハックのイロハを持ち帰ってください!

    200以上のWEBサービス事例から見えてきた鉄板グロースハック ~傾向と対策~|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
  • 楽天、共通来店ポイントサービス「スマポ」を提供するスポットライト社を買収:楽天グループ株式会社

    楽天株式会社(社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)は、スマートフォンを使った共通来店ポイントサービス「スマポ」を提供する株式会社スポットライト(社:東京都渋谷区、代表取締役:柴田 陽、以下「スポットライト社」)を買収し、完全子会社化することになりましたので、お知らせします。なお、買収額については公表していません。 スポットライト社は、2011年9月よりスマートフォンのアプリを利用した国内初の来店自動検知型の共通ポイントサービス「スマポ」を提供しています。同サービスを利用するユーザーは、「スマポ」の提携加盟店に来店し、専用アプリでチェックイン操作するだけで、商品の購入に関係なくポイントを獲得することができます。貯めたポイントは、加盟店が発行する商品券や事券に交換して利用することができます。加盟店は、付与するポイント数を設定できるとともに、実際に来店した

    楽天、共通来店ポイントサービス「スマポ」を提供するスポットライト社を買収:楽天グループ株式会社
  • JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]

    代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧

    JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]
  • 2013/10/15 Yahooショッピング無料化とAmazonについてまとめ(後編)

    この記事は、公開から1ヶ月以上経過しています。弊社では他にも記事を公開しています。このジャンルの最新記事はこちらのページからご覧ください。 こんにちは、坂です。前回の続きです!アツいです! その後、facebook上の「Yahooショッピング無料化について語る会」グループは、メンバー535人になり、色々な方に情報を頂いています。皆さんありがとうございます。 生の声を読んでみたい方は、下記から参加申請して下さい(無料です)。 https://www.facebook.com/groups/423344711105234/ 今回の話も、主観的で乱暴です。信じるか信じないかはあなた次第。都市伝説だと思って気軽に読んで下さい。 続報 皆さんご存じかと思いますが、その後についてさらっと説明します。 出店希望が殺到の件 たった1日で出店が激増……ストア10,000件、個人16,000件 http:/

    2013/10/15 Yahooショッピング無料化とAmazonについてまとめ(後編)
  • 「Yahoo!ショッピング」の革命に大きな期待--市場活性化と反撃

    ヤフーが10月7日、「Yahoo!ショッピング」の出店料及び売上ロイヤルティの無料化、加えて「ヤフオク!」のストア出店料、出品手数料の無料化を発表した。これにより、早くも2日後の9日には、「Yahoo!ショッピング」の出店希望数が通常の数百倍となる約1万件に達し、新たに受付を開始した個人の出店希望数も約16000件に達したとのことである。 正直、今回の「eコマースに革命を起こします」と銘打たれた、各種の無料化施策には驚いた。と同時に、どのように収益を確保するのか、という点が気になった。「革命」というキーワードを打ち出していることからもわかるように、大胆な施策であるのは間違いない。しかも開始直後に多くの出店希望を集めるなど、その反応の大きさと出店側の期待の大きさが窺える。 弊社の独自調査として、2012年8月に実施した「ECサービス調査」では、スマートフォンで利用するECサイト/アプリについ

    「Yahoo!ショッピング」の革命に大きな期待--市場活性化と反撃
  • 利益を上げ続ける企業には再現可能なビジネスモデルがある | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    誌2013年11月号(10月10日発売)の特集は、「競争優位は持続するか」。HBR.ORGの関連記事の第4回は、「創造的破壊」の一言では表せない競争の現実について。高業績と成長を長期間維持しているのは、シンプルさと集中を実践するごく一部の企業のみであるという。 自然環境の変化が加速すると、地球上の生物の絶滅速度も加速する。恐竜がそうであり、また氷河期には多数の種が絶滅した。多くの科学者の意見によると、私たちは再びそのような時期に入っているかもしれないという。 同じことがビジネスの世界でも起こる。そして、いまは明らかにそうした時期に入っており、記録的な数の企業――緩慢であったり、柔軟性に欠けていたり、官僚的であったりする企業――が絶滅しようとしている。 べイン・アンド・カンパニーで、私は同僚とともに40年間、こうした傾向を追跡してきた。しかし今日ほど、リーダー企業がその地位をすぐに失う時期

    利益を上げ続ける企業には再現可能なビジネスモデルがある | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
  • 赤字ツイッター、羽ばたけるか 切り札はデータ卸事業 11月にも上場 - 日本経済新聞

    11月中旬にも株式公開するとみられる米ツイッター。今週にも投資家向け説明会「ロードショー」を始める見通し。ネット企業では米フェイスブック以来の大型上場となる。直近の最終損益は6925万ドル(約67億円)の赤字。ただネット広告が好調なうえ、同社独自の切り札がある。「データ卸」事業だ。ビッグデータ時代の要の企業となるかもしれない。つぶやきからアイデア発掘「日の20代独身男性は風邪になると、無性

    赤字ツイッター、羽ばたけるか 切り札はデータ卸事業 11月にも上場 - 日本経済新聞