概要 Windows上の Unity限定の話です。 Unity で開発中、デバッグのために実行を一時停止したいとき、いくつかの方法があります。 Debug.Break() : ゲームを一時停止した状態でシーン内のオブジェクトの状態を確認できるのでとても便利です。 欠点: 瞬時に実行が止まるわけではなく、次のフレームまで実行が進んでから停止します。 デバッガのブレークポイント : 止めたところで変数の内容をウォッチしたりステップ実行したりできます。 欠点: 事前にブレークポイントを置かないといけない。複雑な停止条件をつけたブレークポイントを置いても、うっかり「すべてのブレークポイントの削除」で消してしまう。 x86 CPU 上で C / C++ を使っているなら、 というアセンブリ命令 (3番割り込み) によってデバッガのブレークポイントと同じ効果を発生させることができます。これなら即座に実
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