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2017年11月23日のブックマーク (2件)

  • 「最高のゲームエンジン」とは何か? Cygamesが提示する、理想の開発環境

    2017年8月30日から9月1日にかけて、日最大のゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2017」が開催されました。その中で行われたセッション「Cygames における次世代ハイエンドコンソール向けゲームエンジンの開発 ~最高のコンテンツを支えるゲームエンジン~」では、株式会社Cygamesの多胡順司氏が登壇。同社が開発するハイエンドコンソール向けゲームエンジン「Cyllista Game Engine」の方向性や設計思想を語ります。前半のパートでは、Cyllista Game Engineが目指す「最高のゲームエンジン」の定義と、そのための工夫を紹介。ゲームエンジン開発者に向けたさまざまな仕組みを解説します。当日の講演資料はこちら。 Cygamesのゲームエンジン開発 多胡順司氏(以下、多胡):みなさま、暑い中お集まりいただきありがとうございます。セッションでは「Cygame

    「最高のゲームエンジン」とは何か? Cygamesが提示する、理想の開発環境
  • 技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲージ

    目次 はじめに メーリングリスト —— サポートセンターではなく互助会です 表題 —— あいさつではなく用件を書きましょう 自己紹介 —— 自分の知識・技能・経験を簡潔に書きましょう 書き出し —— 最初に問題の要旨を書きましょう 肩書き —— 会社の名前を背負っていることを忘れないように 実行手順 —— 手順は箇条書きで書きましょう 結果の予想 —— 期待した結果を書きましょう 実際の結果 —— 実際に起きたことを書きましょう ステップ明記 —— どこからうまく行かなくなったかを書きましょう 実際の値 —— 条件を具体的に書きましょう エラーメッセージ —— 必ずコピー&ペーストしましょう 判断理由 —— そのように考えた理由を書きましょう 文献の引用 —— 読者の手間を省くように書きましょう ソース —— 関連する部分を抽出して示しましょう スレッド —— 関連する話題なら「返信」しま