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gameとclipに関するprimafluegelのブックマーク (4)

  • 大胆な改革と、安定した面白さの共存 / レビュー「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」

    年末年始の休みをつかって、長距離のジョギングをしようと考えていたところに寒波が押し寄せてきて、寒いならしかたがないと自分に対して言い訳をして部屋に引きこもりつつ、年明けまで購入を我慢するつもりだった「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」をダウンロードし、気がついたら明け方で一気にクリアしてしまっていた。 あえて説明するまでもないと思うが、ゼルダの伝説はディスクシステムで発売された初代から続く、上空からの視点でリンクやマップを描く「見下ろし型」と、NINTENDO64の名作「時のオカリナ」を起源とするリンクの後ろからの視点でプレイする「3D型」の2つがある。 ニンテンドー3DSでは、「時のオカリナ」をリメイクした「時のオカリナ3D」に続き、今作「神々のトライフォース2」が2作品目となる。時のオカリナ3Dは文字どおり3D型なのだが、神々のトライフォース2は見下ろし型である。 そして、見下ろし

  • DS歴8年のオイラが隠れた名作Top10を発表してやる!|HighGamers

    2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13(Sat)21:54:53.01 ID:j68UbevM0 約束通り第二弾を立てるぞ。 XBox360を約束してたけど急遽DSに変更した。よろしく。 あと前回の反響も励みになった、ありがとう。 前回まとめ ps3歴5年のオイラが隠れた名作Top10を発表してやる!

  • Kotaku - The Gamer's Guide

    Around 200,000 people went through the doors of the Jacob K. Javits Convention Center earlier this month, making the New York Comic-Con one of the biggest nerd shows on the planet.

    Kotaku - The Gamer's Guide
  • 自由なミステリーを遊ぶ - 卓上RPGを考える

    鏡(kagami@rpgjapan.com)が卓上RPGについて考えたこと、など。ご意見はご自身のブログからどうぞ。トラックバック(またはメールでのお知らせ)を頂ければ、別エントリーでお返事いたします。 ダンジョン、ワイルダネスと来たら、最後は「シティ・アドベンチャー」。戦闘行為が公然としては認められていない街中などで、専ら情報収集のための行動を楽しむものです。近現代を舞台とするゲームシステムでは、しばしば基となる設定です。 その中でも特に、推理小説風の謎解きを扱う「ミステリー・シナリオ」の運用について考えてみます。シナリオの中心となる事件が、殺人、盗難、誘拐、脅迫など、どんなものであれ、「自由なミステリー」は次のような構成となります。 事件 : 既に発生したか、これから発生する(かも知れない)犯罪と、そこに生じる「謎」。人物 : 事件の被害者と加害者、(自覚の有無に関わらず)手掛かりを

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