ジブリ鈴木敏夫P「ゲド戦記」秘話明かす 最初は映画化断られた「どこの馬の骨とも分からない…」
ジブリ鈴木敏夫P「ゲド戦記」秘話明かす 最初は映画化断られた「どこの馬の骨とも分からない…」
スマートフォンから番組へのメール投稿はコチラから 羽生善治竜王の国民栄誉賞受賞記念特番 1月5日、将棋界で初となる「国民栄誉賞」の受賞が決定した、羽生善治竜王の単独インタビューの模様を、 ヤフー株式会社が提供する「Yahoo! ニュース」の協力のもと、生放送します! 視聴者から寄せられた羽生竜王への質問にも回答していただきます。 羽生竜王への質問は「お便り投稿」フォームからお願いします。 お便り投稿はコチラから また、こちらのインタビューの模様は「Yahoo!ニュース」内でも生中継します。 ▼「Yahoo!ニュース」はこちら https://news.yahoo.co.jp/story/857
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1384439378 やっています、というか、日本より圧倒的なほど大規模なインフラ整備をやっていますし、教育も行われています。 東南アジアやアフリカの主要鉄道は植民地時代に宗主国によって建設されたものや、計画されたものがほとんどです。 たとえばアジアで最も古い鉄道は1853年のインド鉄道ですが、これは日本本土に鉄道が敷かれる24年も前の話です。むろん、インドがイギリスの植民地であった時代の話しです。 植民地で物資を生産するにも、輸送するにも、鉱業施設や港湾施設、鉄道がなければ話しにならないわけで、そうしたインフラ整備は直民知恵経営の必須事項であり、どこの国だってやっていたのです。民間投資も盛んで、鉄道などは富裕層にとっては格好の投資先でもありました(サギも横行したようですが)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く