が個人的にはロバート・ルーカスの訃報の第一報だった。短い中にルーカスの貢献を上手く表現しているように思われるので、以下にその追悼ツイートを紹介しておく。 RIP Bob Lucas. Surely the most influential macroeconomist of the last 50 years. A perfect example of destructive creation: He made our intellectual lives more difficult, but much more exciting. Bob: Profound thanks. (拙訳) ボブ・ルーカスよ、安らかに。間違いなく過去50年間で最も影響力のあるマクロ経済学者だった。破壊的創造の完璧な例だった:彼は我々の知的生活をより難しいものとしつつも、大いに刺激的なものとした。ボブ:心から有
「舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド」を見ました。良いところは「きちんとエヴァっぽい」「2時間半で完結」「操縦シーンの見せ方がうまい!」。残念なところは「パペットが迫力不足」「ドラマの軸が弱い」「オチが図式的すぎ」。このところ見たアニメの舞台版の満足度から言うと、東宝「千と千尋の神隠し」と歌舞伎「風の谷のナウシカ」がトップツー、次に劇団四季「バケモノの子」、そして本作と新国立劇場「東京ゴッドファーザーズ」が並んで、その下に「VR能 攻殻機動隊」といったところでしょうか。 「新宿ミラノ座」「シネマスクエアとうきゅう」の跡地で4月14日に開業した「東急歌舞伎町タワー」内の新劇場「THEATER MILANO―Za」のこけら落とし。原案・構成・演出・振り付けはベルギー出身でマンガを基にした舞台「テヅカ TeZukA」「プルートゥ PLUTO」を手がけたシディ・ラルビ・シェルカウイさん。主演は窪田正
▼本編フル視聴は以下「文藝春秋 電子版」から、約120分の生配信をお楽しみいただけます。 https://bunshun.jp/bungeishunju/articles/h6051 ▼「文藝春秋 電子版」の購入&視聴方法はこちら https://bunshun.jp/bungeishunju/info/subscribe?ref=topNotice 芥川賞受賞作を全文掲載する月刊誌「文藝春秋」。本誌特集記事が雑誌よりも早く読める、月10本開催の対談イベントが見放題のサブスク「文藝春秋 電子版。新規登録は「月あたり450円」から! http://bunshun.jp/bungeishunju ◆“虚構”と“現実”、戦争の本質は変わらない? 「文藝春秋 電子版」は、5月17日(水)19時より、東京大学専任講師の小泉悠さんと、防衛研究所防衛政策研究室長の高橋杉雄さん、朝日新聞記者の太田
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く