2023.12.20 Perwuri Sukuni Diary 201223 カテゴリ:カテゴリ未分類 映画の歴史 その11 映画のカラー 1890 年代から 1920 年代の映画の約 80 パーセントにはカラーが含まれていました。 多くは単色フィルムの着色染浴を使用しており、フレームを手作業で複数の透明な色で塗装したものもあり、1905 年以降は機械化されたステンシルプロセス (パテカラー) が導入されました。 キネマカラーは、商業的に初めて成功した映画用カラープロセスであり、1908 年から 1914 年にかけて 2 色 (赤とシアン) でフィルムを製造しました。 テクニカラーのナチュラル スリー ストリップ カラー プロセスは、1932 年にバート ジレット監督のウォルト ディズニーのアカデミー賞受賞短編アニメーション「花と木」で導入され、大成功を収めました。 テクニカラーは当初、主
1890 年代から 1920 年代の映画の約 80 パーセントにはカラーが含まれていました。 多くは単色フィルムの着色染浴を使用しており、フレームを手作業で複数の透明な色で塗装したものもあり、1905 年以降は機械化されたステンシルプロセス (パテカラー) が導入されました。 キネマカラーは、商業的に初めて成功した映画用カラープロセスであり、1908 年から 1914 年にかけて 2 色 (赤とシアン) でフィルムを製造しました。 テクニカラーのナチュラル スリー ストリップ カラー プロセスは、1932 年にバート ジレット監督のウォルト ディズニーのアカデミー賞受賞短編アニメーション「花と木」で導入され、大成功を収めました。 テクニカラーは当初、主に「オズの魔法使」(1939 年)などのミュージカル、「ロビン・フッドの冒険」などの衣装映画、アニメーションに使用されました。 1950 年
映画の歴史 その11 映画のカラー 1890 年代から 1920 年代の映画の約 80 パーセントにはカラーが含まれていました。 多くは単色フィルムの着色染浴を使用しており、フレームを手作業で複数の透明な色で塗装したものもあり、1905 年以降は機械化されたステンシルプロセス (パテカラー) が導入されました。 キネマカラーは、商業的に初めて成功した映画用カラープロセスであり、1908 年から 1914 年にかけて 2 色 (赤とシアン) でフィルムを製造しました。 テクニカラーのナチュラル スリー ストリップ カラー プロセスは、1932 年にバート ジレット監督のウォルト ディズニーのアカデミー賞受賞短編アニメーション「花と木」で導入され、大成功を収めました。 テクニカラーは当初、主に「オズの魔法使」(1939 年)などのミュージカル、「ロビン・フッドの冒険」などの衣装映画、アニメーシ
映画の歴史 その11 映画のカラー 1890 年代から 1920 年代の映画の約 80 パーセントにはカラーが含まれていました。 多くは単色フィルムの着色染浴を使用しており、フレームを手作業で複数の透明な色で塗装したものもあり、1905 年以降は機械化されたステンシルプロセス (パテカラー) が導入されました。 キネマカラーは、商業的に初めて成功した映画用カラープロセスであり、1908 年から 1914 年にかけて 2 色 (赤とシアン) でフィルムを製造しました。 テクニカラーのナチュラル スリー ストリップ カラー プロセスは、1932 年にバート ジレット監督のウォルト ディズニーのアカデミー賞受賞短編アニメーション「花と木」で導入され、大成功を収めました。 テクニカラーは当初、主に「オズの魔法使」(1939 年)などのミュージカル、「ロビン・フッドの冒険」などの衣装映画、アニメーシ
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