ブックマーク / ameblo.jp/perwurisukuni (136)

  • 『Perwuri Sukuni Diary 11-07-2024』

    ケーブルテレビ パート 2 動作原理 最も一般的なシステムでは、複数のテレビ チャンネル (最大 500 ですが、プロバイダーの利用可能なチャンネル容量によって異なります) が、ケーブル会社のローカル配信施設 (ヘッドエンドと呼ばれる) から始まる電柱に支えられた幹線から来る同軸ケーブルを介して加入者の住居に配信されます。周波数分割多重化と呼ばれる技術により、1 の同軸ケーブルで多くのチャンネルを送信できます。ヘッドエンドでは、各テレビ チャンネルが異なる周波数に変換されます。ケーブル上で各チャンネルに異なる周波数スロットを割り当てることで、個別のテレビ信号が互いに干渉し合うことはありません。加入者の住居の屋外ケーブル ボックスでは、会社のサービス ドロップ ケーブルが、建物内のさまざまな部屋に信号を配信するケーブルに接続されます。各テレビでは、加入者のテレビまたはケーブル会社が提供する

    『Perwuri Sukuni Diary 11-07-2024』
  • 『Perwuri Sukuni Diary 10-07-2024』

    ケーブルテレビ パート 1 ケーブルテレビは、同軸ケーブルを介して送信される無線周波数 (RF) 信号、または最近のシステムでは光ファイバー ケーブルを介して送信される光パルスを介して、テレビ番組を消費者に配信するシステムです。これは、テレビ信号が無線で送信され、テレビに取り付けられたテレビ アンテナで受信される放送テレビ (地上波テレビとも呼ばれます) や、テレビ信号が地球を周回する通信衛星から無線で送信され、屋根の衛星放送アンテナで受信される衛星テレビとは対照的です。FM ラジオ番組、高速インターネット、電話サービス、および同様の非テレビ サービスも、これらのケーブルを通じて提供される場合があります。20 世紀にはアナログ テレビが標準でしたが、2000 年代以降、ケーブル システムはデジタル ケーブル運用にアップグレードされました。 ケーブル チャンネル (ケーブル ネットワークと呼

    『Perwuri Sukuni Diary 10-07-2024』
  • 『Perwuri Sukuni Diary 09-07-2024』

    ストリーミングテレビパート5 パラマウント+ パラマウント+は、パラマウントグローバルメディアカンパニーが所有するストリーミングサービスです。ストリーミングサービスは2014年10月28日に開始され、当初はCBSオールアクセスとして知られていました。リリース当時、このプラットフォームは主に地元のCBS局からのストリーミング番組と、すべてのCBSネットワークコンテンツへの完全なアクセスに重点を置いていました。2016年に、ストリーミングサービスはプラットフォームを使用することでのみ見つけることができるオリジナルコンテンツを作成しました。ネットワークがコンテンツとともに拡大し続けるにつれて、サービスはブランド名を変更し、パラマウントピクチャーズ映画スタジオにちなんでパラマウント+という名前を採用することを決定しました。その後、ネットワークはラテンアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアに拡大しまし

    『Perwuri Sukuni Diary 09-07-2024』
  • 『Perwuri Sukuni Diary 05-07-2024』

    ストリーミング テレビ パート 4 市場の競合相手 インターネット テレビ サービスのプロバイダーは多数存在します。その中には、テレビ番組を放送後も引き続き放送する手段としてインターネットを活用し、しばしば「オンデマンド」や「キャッチアップ」サービスとして宣伝されている従来のテレビ局も含まれます。今日、世界中のほぼすべての主要放送局がインターネット テレビ プラットフォームを運営しています。例としては、2008 年 6 月 25 日に「RadioPlayer」と既存のストリーミング ビデオ クリップ コンテンツの拡張機能として BBC iPlayer を導入した BBC や、2006 年 11 月に 4oD (「4 on Demand」) (現在の All 4) を開始してユーザーが最近放映されたコンテンツを視聴できるようにした Channel 4 などがあります。ほとんどのインターネット

    『Perwuri Sukuni Diary 05-07-2024』
  • 『Perwuri Sukuni Diary 02-07-2024』

    ストリーミング テレビ パート 3 IPTV IPTV は、インターネット プロトコル (IP) に基づく信号を使用して、単一の通信会社またはインターネット サービス プロバイダー (ISP) が所有する管理されたプライベート ネットワーク インフラストラクチャを通じてテレビ コンテンツを配信します。これは、管理されていないパブリック ネットワーク経由でコンテンツを配信する (オーバー ザ トップ コンテンツ配信と呼ばれる方法) こととは対照的です。IPTV と OTT はどちらもパケット交換ネットワーク経由でインターネット プロトコルを使用してデータを送信しますが、IPTV はクローズド システム (ローカル ケーブル、衛星、電話、または光ファイバー会社によって制御される専用の管理ネットワーク) で動作します。最も単純な形式では、IPTV は、従来の回線交換アナログまたはデジタル テレビ

    『Perwuri Sukuni Diary 02-07-2024』
  • 『Perwuri Sukuni Diary 01-07-2024』

    ストリーミングテレビパート2 2008年、ロサンゼルスに部を置く国際ウェブテレビアカデミーが、ウェブシリーズやストリーミングテレビテレビ俳優、作家、幹部、プロデューサーを組織し、サポートするために設立されました。この組織は、ストリーミーアワードの受賞者の選考も管理しています。2009年には、ロサンゼルスウェブシリーズフェスティバルが設立されました。インディシリーズアワードやバンクーバーウェブシリーズフェスティバルなど、ウェブコンテンツ専用のフェスティバルや賞の授賞式もいくつか開催されています。2013年には、メロドラマ「オールマイチルドレン」が放送からストリーミングテレビに移行したことを受けて、デイタイムエミー賞に「素晴らしいウェブ限定シリーズ」という新しいカテゴリーが設けられました。その年の後半、Netflixは、第65回プライムタイムエミー賞で、ストリーミングテレビシリーズとして初

    『Perwuri Sukuni Diary 01-07-2024』
  • 『Perwuri Sukuni Diary 30-06-2024』

    ストリーミング テレビ パート 1 ストリーミング テレビとは、テレビ シリーズや映画などのテレビ コンテンツをオーバー ザ トップ メディア サービス (OTT) としてデジタル配信することです。ストリーミング テレビは、地上波放送システム、ケーブル テレビ、衛星テレビ システムによって配信される専用地上テレビとは対照的です。米国では、ストリーミング テレビが「テレビ視聴の主流」となっています。 歴史 1990 年代までは、銅線電話ケーブルの限られた通信帯域幅にテレビ番組を詰め込んで、許容できる品質のストリーミング サービスを提供することは不可能だと考えられていました。デジタル テレビ信号に必要な帯域幅は (1990 年代半ばには) 約 200 Mbit/s であり、これは銅線電話ケーブル上の音声信号の帯域幅の 2,000 倍に相当したためです。 2000 年までに、テレビ放送は 2 M

    『Perwuri Sukuni Diary 30-06-2024』
  • 『Perwuri Sukuni Diary 29-06-2024』

    ストリーミング メディア、パート 7 録画 ライブストリーミングされるメディアは、VLC プレーヤーなどの特定のメディア プレーヤー、またはスクリーン レコーダーを使用して録画できます。Twitch などのライブストリーミング プラットフォームには、ライブ ブロードキャストを自動的に録画して後で視聴できるようにするビデオ オン デマンド システムが組み込まれている場合もあります。YouTube には、主要ネットワークで放映されたテレビ番組などのライブ ブロードキャストの録画もあります。これらのストリームは、合法的であるかどうかに関係なく、アクセスできる人なら誰でも録画できる可能性があります。 視聴の推奨 ほとんどのストリーミング サービスには、各ユーザーの視聴履歴とすべての視聴者の集計された視聴履歴に基づいて視聴を推奨するシステムが備わっています。コンテンツ キュレーターによるコンテンツの

    『Perwuri Sukuni Diary 29-06-2024』
  • 『Perwuri Sukuni Diary 05-06-2024』

    テレビ番組パート 2 形式とジャンル テレビ番組は、さまざまな形式とジャンルを提供できるため、他のほとんどのメディア形式よりも多様です。番組は、フィクション (コメディやドラマなど) の場合もあれば、ノンフィクション (ドキュメンタリー、ニュース、リアリティ番組など) の場合もあります。時事問題 (ローカル ニュース番組や一部のテレビ映画など) や歴史 (多くのドキュメンタリーやフィクション シリーズなど) の場合もあります。主に教育的または教育的である場合もあれば、シチュエーション コメディやゲーム ショーのように娯楽的な場合もあります。 ドラマ プログラムでは通常、歴史的または現代的な設定で登場人物を演じる俳優が登場します。番組では、登場人物の生活や冒険を追っていきます。1980 年代以前の番組 (メロドラマ形式の連続ドラマを除く) は、ストーリー展開がなく、静的なままで、主な登場人物

    『Perwuri Sukuni Diary 05-06-2024』
  • 『Perwuri Sukuni Diary 02-06-2024』

    テレビ番組パート 1 テレビ番組、TV プログラム、または単に TV ショーとは、従来は地上波、衛星、ケーブルで放送されるテレビで視聴するために制作されたあらゆるコンテンツを指します。これには、テレビ放送局が制作したコンテンツと、映画制作会社が放送用に制作したコンテンツが含まれます。通常、番組の合間に挿入される速報ニュース、広告、予告編は除きます。テレビ番組は、ほとんどの場合、放送予定がかなり前もって決められており、電子ガイドやその他の TV リストに掲載されますが、ストリーミング サービスではいつでも視聴できるようになっています。テレビ番組のコンテンツは、2 つの制作方法のいずれかで制作されます。テレビ スタジオのステージで撮影されたバラエティ番組やニュース マガジン番組などのライブ録画番組、またはスポーツ イベント (すべてリニア制作と見なされます)。もう 1 つの制作モデルには、アニ

    『Perwuri Sukuni Diary 02-06-2024』
  • 『Perwuri Sukuni Diary 25-05-2024』

    ビジュアルアートパート3 象徴主義、表現主義、キュビズム ノルウェーの芸術家エドヴァルド・ムンクは、フランスの印象派マネからインスピレーションを得て、19 世紀末に象徴的なアプローチを発展させました。 彼の最も有名な作品である『叫び』(1893 年)は、現代人の普遍的な不安を表していると広く解釈されています。 ムンクの影響もあって、ドイツ表現主義運動は 20 世紀初頭にドイツで始まり、エルンスト キルシュナーやエーリッヒ ヘッケルなどの芸術家が感情的な効果をもたらすために現実を歪曲し始めました。 並行して、アーティストが構図内の鋭い構造のボリュームと空間に焦点を当てたキュビズムとして知られるスタイルがフランスで発展しました。 パブロ・ピカソとジョルジュ・ブラックはこの運動の主要な支持者でした。 オブジェクトは、抽象化された形式で分割、分析され、再組み立てされます。 1920 年代までに、こ

    『Perwuri Sukuni Diary 25-05-2024』
  • 『Perwuri Sukuni Diary 19-05-2024 Part 2』

    ビジュアルアーツパート2 絵画 文字通り解釈すると、絵画とは、担体(または媒体)に懸濁した顔料と結合剤(接着剤)を紙、キャンバス、壁などの表面(支持体)に塗布する行為です。 ただし、芸術的な意味で使用される場合は、実践者の表現的および概念的な意図を明らかにするために、描画、構成、またはその他の美的考慮事項と組み合わせてこのアクティビティを使用することを意味します。 絵画は、スピリチュアルなモチーフやアイデアを表現するためにも使用されます。 この種の絵画の場所は、陶器に神話の人物を描いた芸術作品からシスティーナ礼拝堂、さらには人体そのものまで多岐にわたります。 歴史 起源と初期の歴史 絵を描くことと同様に、絵画の起源は洞窟や岩壁にあると記録されています。 32,000年前のものであると一部の人が信じている最も優れた例は、南フランスのショーヴェ洞窟とラスコー洞窟にあります。 赤、茶色、黄色、黒

    『Perwuri Sukuni Diary 19-05-2024 Part 2』
  • 『Perwuri Sukuni Diary 19-05-2024』

    視覚芸術 視覚芸術とは、絵画、デッサン、版画、彫刻、陶芸、写真、ビデオ、映画制作、漫画、デザイン、工芸、建築などの芸術形式です。 パフォーミング アート、コンセプチュアル アート、テキスタイル アートなどの多くの芸術分野には、視覚芸術や他の種類の芸術の側面も含まれています。 工業デザイン、グラフィックデザイン、ファッションデザイン、インテリアデザイン、装飾芸術などの応用芸術も視覚芸術に含まれます。 現在、「ビジュアル アート」という用語には、応用美術や装飾美術や工芸だけでなく、美術も含まれていますが、常にそうであったわけではありません。 20 世紀初頭のイギリスなどでアーツ アンド クラフツ運動が始まるまでは、数世紀の間、「アーティスト」という用語は、多くの場合、美術 (絵画、彫刻、版画など) に従事する人に限定されており、そうではありませんでした。 装飾芸術、工芸品、または応用視覚芸術メ

    『Perwuri Sukuni Diary 19-05-2024』
  • 『Perwuri Sukuni Diary 15-05-2024』

    写真パート8 科学と法医学 カメラには、ダゲールとフォックス タルボットが顕微鏡の接眼レンズに取り付けて天文現象 (日など)、小さな生き物や植物などの科学現象を記録する手段として長く傑出した歴史があります。 (顕微鏡観察において)およびより大きな標のマクロ写真撮影に適しています。 このカメラは、犯罪現場や 1861 年のウートン橋崩落などの事故現場の記録にも役立つことが証明されました。訴訟で使用するために写真を分析するために使用される方法は、総称して法医学写真として知られています。 犯罪現場の写真は通常、俯瞰、中距離、クローズアップの 3 つの視点から撮影されます。 1845 年、キュー天文台の名誉所長であるフランシス・ロナルズは、気象パラメータと地磁気パラメータを連続的に記録する最初の成功したカメラを発明しました。 さまざまな機械を使用して、大気圧、温度、湿度、大気電気、地磁気の 3

    『Perwuri Sukuni Diary 15-05-2024』
  • 『Perwuri Sukuni Diary 13-05-2024』

    写真パート7 美術 20 世紀には、美術写真とドキュメンタリー写真の両方が英語圏の美術界とギャラリー システムに受け入れられるようになりました。 米国では、アルフレッド・スティーグリッツ、エドワード・スタイチェン、ジョン・シャーコウスキー、F・ホランド・デイ、エドワード・ウェストンを含む数人の写真家が、美術としての写真の提唱に生涯を費やした。 当初、美術写真家は絵画のスタイルを模倣しようとしました。 この動きは絵画主義と呼ばれ、夢のような「ロマンチックな」外観にソフト フォーカスを使用することがよくあります。 それに反応して、ウェストン、アンセル・アダムスらはグループ f/64 を結成し、「ストレート・フォトグラフィー」、つまり写真とはそれ自体が(鋭く焦点を絞った)ものであり、他のものの模倣ではないことを提唱しました。 写真の美学は、特に芸術界で定期的に議論され続けている問題です。 多くの

    『Perwuri Sukuni Diary 13-05-2024』
  • 『Perwuri Sukuni Diary 12-05-2024』

    写真パート6 コマーシャル 商業写真とは、おそらく、芸術作品ではなく画像に対して写真家に報酬が支払われる写真として定義するのが最も適切でしょう。 この観点から見ると、写真の被写体または写真自体に対してお金が支払われる可能性があります。 商業写真の世界には次のものが含まれます。 広告写真: サービスや製品を説明し、通常は販売するために作成された写真があります。 パックショットなどのこれらの画像は、通常、広告代理店、デザイン会社、または社内の企業デザイン チームと協力して作成されます。 建築写真では、見た目が美しく、被写体を正確に表現できる建物や建築構造物の写真を撮影することに重点を置いています。 イベント写真撮影では、主に社交イベントでのゲストや出来事の撮影に重点を置いています。 ファッションや魅力的な写真には通常、モデルが組み込まれており、広告写真の一種です。 ファッション写真は、ハーパー

    『Perwuri Sukuni Diary 12-05-2024』
  • 『Perwuri Sukuni Diary 10-05-2024』

    写真パート5 フルスペクトル、紫外線および赤外線 紫外線および赤外線フィルムは何十年も前から利用可能であり、1960 年代からさまざまな写真分野で使用されてきました。 デジタル写真における新しい技術トレンドは、フルスペクトル写真に新たな方向性をもたらし、紫外、可視、赤外にわたる慎重なフィルタリングの選択が新しい芸術的ビジョンにつながります。 ほとんどのデジタル画像センサーの感度は約 350 nm ~ 1000 nm であるため、改造されたデジタル カメラは、一部の紫外線、すべての可視スペクトル、およびほとんどの近赤外線スペクトルを検出できます。 既製のデジタル カメラには、センサーによって検出される赤外線の大部分と紫外線の一部をブロックする赤外線ホット ミラー フィルターが組み込まれており、許容範囲を約 400 nm から 700 nm に狭めます。 ホットミラーまたは赤外線遮断フィルター

    『Perwuri Sukuni Diary 10-05-2024』
  • 『Perwuri Sukuni Diary 06-05-2024』

    写真撮影その4 デジタル 1981 年、ソニーはイメージングに電荷結合素子を使用し、フィルムの必要性を排除した最初の民生用カメラ、ソニー マヴィカを発表しました。 Mavica は画像をディスクに保存しましたが、画像はテレビに表示され、カメラは完全にデジタルではありませんでした。 画像をデジタル形式で記録および保存する最初のデジタル カメラは、1988 年にフジフィルムによって作成された Fujix DS-1P でした。 1991 年、コダックは最初の市販デジタル一眼レフカメラ DCS 100 を発表しました。 コストが高いため、フォトジャーナリズムやプロの写真以外の用途は不可能でしたが、商業用デジタル写真が誕生しました。 デジタル イメージングでは、電子イメージ センサーを使用して、画像をフィルム上の化学変化としてではなく電子データのセットとして記録します。 デジタル写真と化学写真の重要

    『Perwuri Sukuni Diary 06-05-2024』
  • 『Perwuri Sukuni Diary 04-05-2024』

    写真撮影その4 色 カラー写真は 1840 年代に探求されました。 初期の色の実験では、非常に長時間の露光(カメラ画像の場合は数時間または数日)が必要で、白色光にさらされたときにすぐに色が褪色するのを防ぐために写真を「修正」することができませんでした。 最初の恒久的なカラー写真は、1855 年にスコットランドの物理学者ジェームス クラーク マクスウェルによって初めて発表された 3 色分離原理を使用して 1861 年に撮影されました。事実上すべての実用的なカラー プロセスの基礎となるマクスウェルのアイデアは、3 枚の別々の白黒写真を撮影することでした。 赤、緑、青のフィルターを通して。 これにより、写真家はカラー画像を再現するために必要な 3 つの基的なチャンネルを得ることができます。 画像の透明なプリントを同様のカラーフィルターを通して投影し、投影スクリーン上に重ね合わせることができます

    『Perwuri Sukuni Diary 04-05-2024』
  • 『Perwuri Sukuni Diary 02-05-2024』

    写真撮影その3 映画 ハーターとドリフィールドは 1876 年に写真乳剤の感光性に関する先駆的な研究を開始しました。彼らの研究により、フィルム感度の最初の定量的尺度が考案されることが可能になりました。 最初のフレキシブル写真ロール フィルムは、1885 年にコダックの創設者であるジョージ イーストマンによって販売されましたが、このオリジナルの「フィルム」は実際には紙ベース上のコーティングでした。 処理の一環として、画像担持層が紙から剥がされ、硬化したゼラチン支持体に転写されました。 1889 年には、最初の透明なプラスチック ロール フィルムが誕生しました。このフィルムは、硝酸塩フィルムとして知られる可燃性の高いニトロセルロースから作られていました。 酢酸セルロース、または「安全フィルム」は 1908 年にコダックによって導入されましたが、当初は危険な硝酸塩フィルムの代替品として、特殊な用

    『Perwuri Sukuni Diary 02-05-2024』