2014年2月13日のブックマーク (11件)

  • ひらがなカード(あいうえおカード) | ぷりんときっず

    濁音~拗音ミニ 50音ミニ 濁音~拗音 50音 飛びます飛びます: ちょっと気が利くポイント 対象年齢:幼児~小学1年生 なぞり書きフォント使用 圧倒的なバリエーション 選べる2種類のサイズ 濁音~拗音も網羅 ゲーム感覚で楽しめる 分かりやすい色分け こだわりのデザイン カスタマイズ可能 幼児教育の定番教材、ひらがなカードです。 ひらがなカードは、ひらがなを覚える用途以外にも フラッシュカード・しりとり・仲間集め・文章を考える練習・あいうえお表を自分で作ってみるなど、 使い方次第で様々な学習に使える万能教材です。 こちらは「なぞり書きフォント」を使用しています。 「教科書体フォント」バージョンをお探しの方はコチラから: ひらがなカード(教科書体) また、どっちのフォントが良いのか分からない!!という人は 最初が肝心!ひらがなプリント2つの落とし穴 を一読して下さい。 圧倒的なバリエーション

    ひらがなカード(あいうえおカード) | ぷりんときっず
    privates
    privates 2014/02/13
  • さらさら血液 血液をサラサラにする食品 血栓予防 どろどろ血の害 脳梗塞 心筋梗塞 EPA DHA 頸動脈のエコー検査

    人は、一般的に、①長時間水分をとらない場合、②入浴後、③睡眠中に血液がドロドロになる傾向がある。血液をさらさらにするには、 中性脂肪、コレステロールを減らす。特に、中性脂肪が増えるとどろどろした血になる。肥満の解消、特に、内臓脂肪を減らす事が重要。間をしない。夕後寝るまでの間は水分以外、何もべない。 糖尿病、高血圧を改善する。糖尿病の治療⇒バランス良い事、腹八分、歩く等(放置すれば神経・目・腎臓に障害) 水分の補給。水分を摂ると血液はサラサラになるが、汗をかいたり、ビールを多量に飲むと利尿作用で尿としてでて血液がどろどろになる。運動・発熱後の脱水防止、急激、激しい運動は禁物 ⇒特に、運動中及び運動前後、入浴前後、就寝前に程度の水分を補給する。中性脂肪の多い人は、普段から水を多めに飲むと中性脂肪が減るメリットがある。朝スポーツドリンクを飲むと良い。寝る一時間前に水を飲む(寝る直前は良

    privates
    privates 2014/02/13
  • 血液さらさら☆血液はさらさらは食べ物で改善

    TOP>血液さらさら◇べ物 血液さらさらはべ物が大事 血液さらさらはべ物によってかなり改善されます。 「玉ネギ」は血液さらさらのべ物としては有名ですが、その他にも効果が期待できるべ物は 沢山あります。 現在は高齢者のみならず、若年者にも生活や不規則な生活習慣などからコレステロールや 中性脂肪、血糖値が高い不健康な血液の人、ドロドロ血の人が増えています。 なんとサラサラ血の人は全体の約3割と言われ、血液をさらさらにするべ物を積極的に取り入れる事は ドロドロ血を改善させ健康を維持する上でとても大切なことです。 ドロドロ血液とは、一般的には血液中にコレステロールや中性脂肪など不要なものが増えた状態 をいいますが、もう一つ考えなければならないのが毛細血管の流れに大きく影響する赤血球などの 固形細分の状態です。 赤血球や白血球がうまく変形できなくなったり、血小板が凝集しやすくなったりと

    privates
    privates 2014/02/13
  • JTが必死に薦める「分煙」は、ただの偽善でしかない - 禁煙したくなる話題を集めてタバコをやめたい!

    写真:ロイター JTの取り組みとしてCMなどで分煙を推していますが、あのCM気持ちが悪くて大嫌いです。 いかにも「JTいいこと言ってる!」という感じのCMになってますが、あれはただの偽善です。 禁煙している今だから言っているのではなく、禁煙前から思っていることです。 これからは喫煙者と非喫煙者は共存が必要! 分煙をしているところはマナーを守ってますね♪ マナーを守ってタバコを吸うあなたは素敵です♪ だからタバコはやめなくてもいいんですよ~。 と言われているようで、 JTの悪意を感じずにはいられません。 [スポンサードリンク] 分煙は偽善 健康増進法の施行から慌てて分煙をゴリ押ししてますから、屋内完全禁煙の流れの危険性を感じ、分煙というかたちを推していたと考えられます。 世界的には「公衆の集まる施設は屋内全面禁煙すべき」という流れです。 また、WHOも「受動喫煙を防ぐ唯一の方法は屋内全面禁煙

    JTが必死に薦める「分煙」は、ただの偽善でしかない - 禁煙したくなる話題を集めてタバコをやめたい!
    privates
    privates 2014/02/13
  • 「早くすべき大事なことを後回しにしてしまう」という悪習慣を断ち切る方法

    By Emily Spaide 何かをやらなくてはいけないのに、他のことに気をとられてしまってなかなか前に進めない、むしろ、つい他のことに手を付けてしまって、大事な仕事をどんどん後回しにしてしまう……誰でも多かれ少なかれこのような状況に陥って、後になって後悔してしまったことがあるはずです。そんな状況から抜け出し、もとの生産性が高い状態に戻るための方法について、ブログ「Zen Habits」のライターであるLeo Babautaさんがコラムを寄せています。 Procrastination is a Mindfulness Problem : zenhabits http://zenhabits.net/read-now/ Zen Habitsは、物事を単純化してシンプルに考えることを提唱する考え方で、その中で仕事を後回しにしてしまう時の考え方と対処方法についての方法論が提唱されています。 仕

    「早くすべき大事なことを後回しにしてしまう」という悪習慣を断ち切る方法
    privates
    privates 2014/02/13
  • 「成長する考え方」と「成長できない考え方」の違いが20年の研究で明らかに

    by D. Sharon Pruitt 自分の持っている知性やクリエイティビティを天性のものであり、自分の力ではどうにもならないものと考えている人も多いのですが、それこそが人の限界を決める思い込みであり、「成長する思考態度」を持つと人は自分の知性や能力を伸ばしていくことができる、ということが、スタンフォード大学の教授である心理学者のCarol Dweck博士の行った20年にわたる研究で明らかになっています。 Fixed vs. Growth: The Two Basic Mindsets That Shape Our Lives | Brain Pickings http://www.brainpickings.org/index.php/2014/01/29/carol-dweck-mindset/ この、自分の成長を自分自身で邪魔してしまう「固定された思考態度」と、「成長する思考態度」

    「成長する考え方」と「成長できない考え方」の違いが20年の研究で明らかに
    privates
    privates 2014/02/13
  • 「知識」と「経験」の違いを見事に表現したイラストが物語る、クリエイティブ思考の本質とは? | ライフハッカー・ジャパン

    「知識(knowledge)」と「経験(experience)」の違いについて考えたことはありますか? これらの2つは、脳内でどのように処理されているのでしょうか。クリエイティブ思考には、どちらが役に立つのでしょうか。「Buffer」のブログで、ベル・べス・クーパーさんが考察しています。先日、Bufferの公式Twitterアカウント(@Buffer)で、下の画像をシェアしたところ、1000回以上もリツイートされました。つまり、多くの人がその意味するところに賛同してくれたということでしょう。この図からもわかるように、知識と経験には、大きな違いがあります。 図の出典は、漫画家のヒュー・マクラウド氏。ともすれば難解になりがちなこのコンセプトを、見事に表現しています。図からも明らかなように、知識は、既知の点と点の間につながりを構築しない限り、それだけでは役に立たないのです。 これまでにも、数多く

    「知識」と「経験」の違いを見事に表現したイラストが物語る、クリエイティブ思考の本質とは? | ライフハッカー・ジャパン
    privates
    privates 2014/02/13
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    privates
    privates 2014/02/13
  • https://jp.techcrunch.com/2014/02/13/jp20140213eigooo/

    https://jp.techcrunch.com/2014/02/13/jp20140213eigooo/
    privates
    privates 2014/02/13
  • ノンデザイナーがデザインの文句を正しく言うための本4冊+1 - レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

    自分にとって、使いにくいサービスに出会ったとして。 そのどこが具体的にいけないと思うのか? どういう修正を加えてほしいのか? 言葉にできますか? ただただ使いにくい、わかんない、とクレームを入れるのは、何もしないでそっ閉じするよりはマシ。「使いにくい」というのもユーザの立派な声だから。 でも、よりわかりやすく自分の不満を伝えることができたら、作り手にもっと大きなフィードバックを返してあげられる。みんな幸せになれる文句を言うことができる。 ゲームプランナーなりたてのときに、自分が感じるデザインの違和感を言語化できずに悔しい思いをして、巷でオススメされてたり店頭に並んでるデザインのを読んではなんとかしようとしました。 結局今もセンスいいデザインが自分でできるわけじゃないけど、言葉にはできるようになったつもり。 その時お世話になったを紹介してみます。もっとたくさん読んだんだけど、特に自分の中

    ノンデザイナーがデザインの文句を正しく言うための本4冊+1 - レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ
    privates
    privates 2014/02/13
  • 300億円超と言われる「動画広告市場」は今年こそ立ち上がるか!? 現状と課題、エンジニアの参入余地を紐解く - エンジニアtype | 転職type

    From jenny downing 昨年12月、Facebookが試験的に導入したことが話題になるなど、今後の注目ジャンルとして話題を集めている「動画広告」。 今年度、アメリカにおける動画広告マーケットはすでに約4000億円規模に達しており、2016年までには2倍の約8000億円規模になると予測する業界関係者もいる(出典記事)。 とはいえ、日ではまだマーケットが立ち上がっているとは言い難い。多くのネットユーザーにとって、ポータルサイトにたまに載っている動画広告を観たり、YouTubeで動画視聴をする前後に流れる広告を見かける程度のものだろう。 こうした中、日における同マーケットの開拓を目指し、動画配信ソリューションを手掛けるスキルアップジャパンから分社・独立する形で2013年8月に設立されたのが、スキルアップ・ビデオテクノロジーズ(以下、SUVT)である。 スキルアップ・ビデオテクノ

    300億円超と言われる「動画広告市場」は今年こそ立ち上がるか!? 現状と課題、エンジニアの参入余地を紐解く - エンジニアtype | 転職type
    privates
    privates 2014/02/13