auです。 きのうは、頭からコインが飛び出るように設定しました。 program-shoshinsya.hatenablog.com 頭からでたコインは、それぞれのコリジョンが衝突し、色々な方向に散らばってしまっています。 そこで、今回はコイン同士が重ならないように設定していこうと思います! コインのアクタにコリジョンプリセット与える コリジョンプリセットについて まず、コリジョンのオブジェクトタイプは3つあります。ブロック・オーバーラップ・無視です。 ブロック: 衝突すると跳ね返る オーバーラップ: 衝突するとイベントが発生する 無視: 衝突すると通過する アクタには、それぞれコリジョンプリセットという、オブジェクトタイプや、コリジョンの有無、コリジョンが衝突した際の応答(オブジェクト応答)など元々設定されているプリセットが18種あります。 これは、壁や床などコリジョンの設定()が同じも
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