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UE4でラグドールがちゃんと動かない - auの日記
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UE4でラグドールがちゃんと動かない - auの日記
auです。 きのう、ラグドールについての記事を書きました。 program-shoshinsya.hatenablog.com 自分も... auです。 きのう、ラグドールについての記事を書きました。 program-shoshinsya.hatenablog.com 自分も「キャラが死亡判定になった場合にラグドールにしよう!」と思い、設定してみたのですが、倒れてくれませんでした。 Kキーを押すことで、キャラクターはダメージを受けて死亡判定になり「dead!」という文字列を出力して、物理エンジンが作用するようにしたのですが、ちゃんと倒れてくれませんでした。 そこで、もともと倒れるように設計しなかったのではないかと思い、キャラクターの物理アセットをみました。 すると、このでシミュレーションをしても前に倒れなかったので、原因はここにありそうです。 選択した範囲だけシミュレーションすることもできるのですが、この時はそのようなこともやっていないので、ここを設定した際にどこかいじってしまったみたいです。 あれこれいじっていてもいまだに解決