ダークヒーローな雷電かっこよすぎ。新たな歴史を“斬り”拓いた「メタルギア ライジング リベンジェンス」のプレイレポート ライター:マフィア梶田 KONAMIは2013年2月21日,PlayStation 3用ソフト「メタルギア ライジング リベンジェンス」を発売する。本作は「METAL GEAR SOLID」シリーズに登場する“雷電”を主人公に,「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」から約4年後の世界で巻き起こる新たな戦いを描いたアクションゲームだ。 こちらの記事でもお伝えしたとおり,KONAMIは本作の発売に先駆けて,1月11〜12日にメディア向け体験会「メタルギア ライジング リベンジェンス BOOTCAMP」を栃木県・那須町のコナミクリエイティブセンターにて実施。筆者もこれに同行し,1泊2日で本作を遊び倒してきた。本稿では実際にプレイした感
以前、本ブログで以前お伝えした、こちらの記事を覚えておられるでしょうか? 正規ユーザを泥棒呼ばわり iOSアプリの海賊版対策として仕込んだ懺悔ツイート機能が暴走 : I believe in technology 正規のユーザにしてみれば、きちんとお金を支払い購入したアプリなのに、泥棒扱いされただけでなく、「自分は泥棒である」と世界に向けてツイートされてしまうのだから、たまったものではない。 海賊版対策として盛り込んだ、強制懺悔ツイート機能が暴走し、正規ユーザであるにも関わらず、「How about we all stop using pirated iOS apps? I promise to stop. I really will.」(わたしたち全員が海賊版iOSアプリの使用をやめるというのはどうだろう? わたしはやめると約束する。本当に。)といった懺悔ツイートを強制的に行ったり、「I
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