ここ数年、Webマーケティングの領域でよく耳にするようになった"グロースハック"や"マーケティングオートメーション"といったキーワード。 "グロースハック"とはA/Bテストなどを代表に、広告などの手法ではなく細かい改善や工夫を凝らすことによってサービスを成長させていくこと。"マーケティングオートメーション"はその名の通り、これまでは人の手をかけていたような作業を、テクノロジーによって自動化していくこと、及びそのようなサービスを指す。 今回紹介する「Persado」はその両方を掛けあわせたサービス。従来はコピーライターやマーケターが行っていたキャッチコピーや文言の作成といったWebライティングを、テクノロジーで自動化することでサービスを効率よく成長させるという注目のプラットフォームだ。 成果に繋がる最適なコピーを自動で作成 このサービスの最大の特徴は、実際に効果のあるキャッチコピーやサイト、