OSの再インストール時などにドライバをまた一から全部そろえたり、ネットのいろいろなサイトを駆けずり回ってダウンロードしたりするのはなかなか骨が折れる作業です。できれば事前に全部まとめてバックアップして万が一の事態に備えておきたいもの。 そこで使えるのがこのフリーソフト「Driver Magician Lite」です。Windows 98/SE/ME/2000/XP/2003/Vista/x64で動作し、かなり簡単な作業でPCにインストールされているドライバをまとめてバックアップすることができます。 ダウンロードと使い方は以下から。 Free driver backup software, Driver Magician Lite http://www.drivermagician.com/Lite.htm 上記ページの一番下にあるリンクをクリックしてダウンロードします ダウンロードしたイン
原題:THERE WILL BE BLOOD 公開:2007年アメリカ 時間:158分 分野:ドラマ 原作:小説/アプトン・シンクレア「石油!」 製作:ジョアン・セラー,ポール・トーマス・アンダーソン ダニエル・ルピ 監督:ポール・トーマス・アンダーソン 出演:ダニエル・デイ=ルイス,ポール・ダノ ケヴィン・J・オコナー,キアラン・ハインズ ディロン・フレイジャー,バリー・デル・シャーマン 脚本:ポール・トーマス・アンダーソン 撮影:ロバート・エルスウィット 音楽:ジョニー・グリーンウッド 評価: 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」あらすじ:1898年テキサス.金銀採掘を夢見る山師ダニエル・プレインビュー(ダニエル・デイ=ルイス)は単身で試験採掘を行い有望な鉱脈にあたるが,実際に彼が見つけたのは石油だった.1902年ダニエルは仲間を集めて油井を掘り始める.油井は完成するが事
『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』を観た。評判に違わぬ傑作でした。 以下ネタバレ含む感想メモ。 * 石油王の話だ。ダニエル・デイ・ルイス演じるところのダニエル・プレインビュー。彼は、自分のことを石油屋oilmanと呼ぶ。 そういや私が好きなレジデンツの作品にジンジャーブレッドマンというCD-ROM作品がある。一種のミュージックビデオ集なのだけど、その中にThe Dying Oilmanって曲があった。アメリカの石油王が病に冒され、死の床にあって恐怖や後悔をうわごとのようにつぶやく、という曲。いやまあそれだけなんですけど、石油王、大富豪の孤独と狂気と言うのはアメリカの神話の一つなんだろうと思う。 * 映画の中でプレインビューの子供のH.W.がある事故の後、口を閉じたままムームーとうなり声をあげ続けるシーンがある。そのだいぶ後、プレインビューがやはり口を閉じたまま只うなり声をあげる場面がある。こ
仙道 勇人 (ネタバレの可能性あり)ポール・トーマス・アンダーソン(PTA)監督と言えば、個人的に奇を衒った仕掛けや才気走った作風によって、専ら「気鋭」と評されることが多い監督という印象を持っていた。5年ぶりの最新作となる本作は、しかし意外にもそうしたイメージを敢えて封じたかのような、クラシカルな重厚さを漂わせた「大作映画」の風格を備えた作品に仕上がっている。そして、その中心に屹立しているのは、言うまでもなく主演のダニエル・デイ=ルイスその人である。 20世紀初頭のカリフォルニアを舞台に、ブラック・ゴールドラッシュと呼ばれた石油採掘ブームの中で財を成した山師――ダニエル・プレインヴュー(ダニエル・デイ=ルイス)の半生を描いた本作は、デイ=ルイスが醸し出す圧倒的な存在感とリアリティとによって、この一介の山師が如何にして石油王に成り仰せたかを浮かび上がらせていく。 このプレインヴューなる男は、
1978年に巻き起こった、日本のパンクロック、ライブシーン、インディーズを生み出した伝説的ムーブメント「東京ロッカーズ」とは何かが語られる。 (左から)ECD、地引雄一 「NO WAVE」の流れを汲んで誕生したニューヨークの破戒映画(Cinema of Transgression)のシーン。そのドキュメンタリー映画『NO NEW YORK 1984-91』が現在アップリンクXでレイトショー上映されている。4月27日(月)には先行上映会がおこなわれ、トークゲストに80年代インディーズシーンの当事者である地引雄一(『ストリート・キングダム』著者)とECD(ラッパー)が登場。地引氏が、フリクション結成以前のレックが参加したTeenage Jesus & The Jerksの貴重なシングル盤と、NO WAVEを代表するアーティストたちのオムニバス盤『NO NEW YORK』のレコードを持参し、それ
―というわけで、初見した日はめまいでフラフラだったこともあり、後日再見してみたら、やっぱりディティールの記憶がいい加減だったことに気付いたので、上を修正したついでに若干メモ。 印象一変とまではいかないにしても、前半の、とくに屋外場面のすばらしさと、イーストウッド以外の若い出演者の面々の、「イケメンではない=ハリウッド映画的にカスタマイズされていない」面構えのすばらしさには、改めて感じ入った次第。ことにスー(アーニー・ハー)とタオ(ビー・ヴァン)の姉弟が家の庭にいるところに、従兄のスパイダー(ドゥーア・モーア)以下チンピラ連中がちょっかいを出しに来る場面と、白人のボーイフレンドと連れ立って歩いていたスーが、3人組のアフリカ系のアンちゃんに絡まれ、そこにウォルト・コワルスキー(クリント・イーストウッド)がフォードの軽トラックに乗って通りかかり、スーを救出して走り去ってゆく場面は、これを観られた
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TEN QUESTIONS WITH HATCHBACK Sam Milton Grawe's Hatchback debut album Colors of The Sun certainly deserves the attention it's gettingafter all, where else might you hear motorik Kosmische music grooves and Klaus Schulze-influenced synthesizer music drenched in California sunshine? Grawe's one of those artists who's seemingly spent every waking moment of his life devouring musicABBA, The Eurythm
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