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old but great documentary on the origins of rave, shows great footage of illegal raves and events etc defo worth a watch for any sub-genre of dance lover!
Live footage from various illegal acid house raves in the UK from 1989 with up to 15,000 people
Renowned filmmaker Douglas Sirk directed this internationally acclaimed story of the very, very rich whose lack of morality and character leads to ruin and death. The stunningly photographed film stars Robert Stack as Kyle Hadley, the never-do-well son of Texas magnate [Robert Keith] whose dynasty begins to crumble due to his pleasure-seeking brood. Along for the downhill ride is an all star cast
え~、遂に解禁です・・・当ブログ必殺のマニア企画です!! みんな反応してくれるといいな~っと(^0^) <はじめに> 今回も懐かしモノ企画なのですが、押入れの奥底に眠っていた「ビデオテープ」から、DJに関する特集が組まれたテレビ番組を紹介したいと思います! ちょうど何カ月か前に「昔の雑誌」を特集した記事を紹介しましたが、その流れで「そういえば、DJに関する特集があったテレビ番組を録画してたな~」と思い付き、押入れから発掘し・・・色々と試行錯誤をしまして今回の紹介にこぎつけました!! 動画を撮る為のツールを買ったり、ひたすら動画の吸い出し&調整をしたり、吸い出した動画の編集をしたり、YouTubeへの上げ方&調整をしたり・・・色々大変な思いをしましたが、やっと公開にこぎつけましたよ(^0^) 最初に買った動画吸い出しツールが失敗作で全然録画出来ず、別のメーカーのを買い直したり、何度も調整をす
●『罪』(いまおかしんじ)をDVDで(これは『イサク』というタイトルでポレポレ東中野で上映されたもので、ピンク映画としてのタイトルは『獣の交わり 天使とやる』というらしい、ピンク映画はタイトルがいっぱいあって分かりにくい)。なんかもう巨匠の風格というか。一見何もやっていないかのような少ない要素だけで、すごいことなんか何もやってないしやる気もないというような低い体温で、一本の映画を、これ以外には考えられないという形で成立させてしまう。主役の女の子など、普通に考えればちょっとあり得ないくらい下手なのだが、しかし、だからこそこの映画がこのようなものとして成り立っている、という風になっている。下手だけどがんばっているとかそういうのではなく、この女の子がこうであることが、そのまますばらしいことなのだ、ということを撮るために、演出も脚本もこうなっているのだ、という風にさえみえてくるものになっている。
『嘘じゃない、フォントの話』 連載『嘘じゃない、フォントの話』(supported by モリサワ) 第11回目 ブックデザイナー祖父江慎インタビュー P1 長きに渡りフォントの魅力をお伝えしてきた本連載も、いよいよ残すところあとわずかとなりました。今回の連載では、実際にフォントを扱ってデザインを行うブックデザインの第一人者、祖父江慎さんのインタビューをお届けしたいと思います。その独特の感性をもとに紡がれる「言葉」は、フォントの過去と未来を的確に照らし出してくれています。デザインに興味のある全ての方に、是非読んでいただきたい内容となりました。 祖父江 慎 1959年生まれ。アートディレクター。意図的な乱丁や斜めの裁断など、装幀の常識を覆すデザインが人気を誇る。1990年、デザイン事務所コズフィッシュを設立。主なブックデザインに『伝染るんです。』(吉田戦車)、『どすこい(仮)』(京極夏彦)、
亡くなったと報じられたアラン・シリトーはイギリスの「怒れる若者たち」世代の代表的作家で、こちらも大好きな作家。映画化もされた「長距離走者の孤独」と「土曜の夜と日曜の朝」のみの人とシリトーは日本では思われがちですが、その後の「屑屋の娘」や「燃える樹」もいい。 「長距離走者の孤独」と「土曜の夜と日曜の朝」以外のシリトー作品を深く読むきっかけになったのは大好きなペイル・ファウンテンズだった。「土曜の夜と日曜の朝」が、ペイル・ファウンテンズの2nd「フロム・アクロス・ザ・キッチン・テーブル」の曲の何曲かのモチーフになっているからだ。労働者階級を描いた作品として、ペイル・ファンテンズの中心人物のマイケル・ヘッドが共感したことがモチーフになった要因だった。 なお、日本でビデオで「土曜の夜と日曜の朝」が出たときはすぐに購入した。このときに同時にビデオが出た「蜜の味」はモリッシーが好きな映画に挙げている。
電子楽器的POPSな音楽「TECHNOLOGY POPS」の個人的名盤を淡々と紹介するだけのレビューブログです。 「浮遊空間」(1983 ワーナーパイオニア) 亜蘭知子:vocal・chorus 1.「BODY TO BODY」 詞:亜蘭知子 曲・編:西村昌敏 2.「LONELY NIGHT」 詞:亜蘭知子 曲・編:西村昌敏 3.「I'M IN LOVE」 詞:亜蘭知子 曲・編:西村昌敏 4.「ジ・レ・ン・マ-25才の憂鬱」 詞:亜蘭知子 曲・編:西村昌敏 5.「MIDNIGHT PRETENDERS」 詞:亜蘭知子 曲:織田哲郎 編:西村昌敏 6.「ひと夏のタペストリー」 詞:亜蘭知子 曲・編:西村昌敏 7.「HANNYA(般若)」 詞:亜蘭知子 曲・編:西村昌敏 8.「しゃくなイエスタディ」 詞:亜蘭知子 曲:笹路正徳 編:西村昌敏 9.「BABY, DON'T YOU CRY ANY
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