音へのこだわりで知られる東京都恵比寿のバー・ジャム。このバーで、2006年から毎第1金曜日に繰り広げられるライト・ライト・ライト。それは東京アンダーグラウンドのDJ、マットとドクターロブによる「世界からの、左よりの音」の夜である。そこでしか聴けない音楽がある。 マットは海賊ラジオDJの父親のもと、デビットボーイ・ロキシーミュージック・サンタナ・ロバートパルマーを哺乳瓶に混ぜ込まれて育った。八十年代に熱狂的なレコード・カセットテープ・ベータマックスビデオのコレクターとなり、初期のエレクトロストリートサウンドとブレイクダンスのジャムに参加するようになっていった。八十年代中期にベータマックスビデオが息絶え、その後はリーズの倉庫をダンスフロアとしたレコードへの愛着を育んだ。九十年代初期は、M62への毎週巡礼を欠かさず、ハシエンダとイースタンブロックのレコードを拝み、DJハービー・アンドリュウウ
イタリアのトップダンスミュージックフェスティヴァル、Dissonanzeベスト版 ローマのPallazo Dei Congressiにて2日間に渡って行われた、最新エレクトロニックミュージックの最先端セレクション Cluster Musical Nobilityからの2人、Dieter Moebius と Hans-Joachim Roedeliusはともに40年もの間、このレーベルをポップとカルトの狭間のおもしろい境界線に置き、クラウトロック、エレクトロニカ、アンビエント、など世に送り出してきたカタチはこういう感じだが、最終的には彼ら独自の基準による。一年に満たない前のことだが、長い「冬眠」期間の後の2回目の再結成、このローマでの彼らの再会は絶対に聴き逃せない。 www.myspace.com/theonlyclusterthatmatters www.roedelius.com
Like symbiosis, like the yin and yang, like your left and right hands, there is something both so free and passionate, yet also so technological, somewhat clinical, even precise and methodical about Luciano's music which onlookers always suggest is a reaction to him moving from Switzerland to Santiago, Chile when he was about 11 or 12. The suggestion that his music is directly correlated to those
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