タグ

2020年12月11日のブックマーク (3件)

  • Cloud Firestoreを実践投入するにあたって考えたこと - Qiita

    はじめに Firebase Realtime DBを実践投入するにあたって考えたことを読んで頂いてありがとうございます。 多くの方から「いいね」を頂いて、今回のこの記事を書くモチベーションになりました 当にありがとうございました! さて、CloudFirestoreは、Firebase Realtime Databaseとは全く違うデータベースです。特にSubCollectionやQueryが導入されたことにより、リレーションシップの設計に関して大きく異なります。 この記事では、主にCloudFirestoreにおけるリレーションシップの設計方法から、アプリ・CloudFunctionsに至るまでを幅広く解説して行こうと思います。 次の記事ではデータベースの歴史を解説しています。 RDBの限界とNoSQLの登場 Cloud Firestoreでの開発について 私の経験上確実に断言できるこ

    Cloud Firestoreを実践投入するにあたって考えたこと - Qiita
  • Firebaseを使用してiPhoneアプリをリリースし半年が経った事を晒す - Qiita

    自分は普段会社員をしていますが個人でもアプリ開発を行っています。 話題の技術Firebaseですが、凄い凄いといってもなかなか事例を晒している事が少ないので晒してみます。 この記事はあくまで経験のシェアです。個人開発の為失敗もたくさんできました。 設計や作り方がお手になるかは別です。 なぜ晒そうと思ったのか? このアプリは絶対いけると思った。思いのほかダウンロード数が伸びずこのままゾンビ化するなら検体として世に出した方が役に立つと思った。あとは単純にFireStoreの布教活動をしたかった。当に便利なので。 アプリの概要 底値帳アプリ ソコネオ https://itunes.apple.com/jp/app/みんなで作る底値帳アプリ-ソコ/id1120010427?mt=8 コツコツお店の価格を入力して最安値を管理するアプリ。 商品はバーコードから読み込めるのでとっても簡単。 コツコツ

    Firebaseを使用してiPhoneアプリをリリースし半年が経った事を晒す - Qiita
  • 売れるアプリにするコツ100個書きます(吐血) - Crieit

    はじめに 脱サラして、個人開発アプリだけで生活している、あたか絵師です。 Crieitアドベントカレンダー10日目として、売れるアプリにするためのコツを100個吐き出します。 僕は、個人開発アプリで月6桁の売上を出す感じですが 「売れてるな〜!!」 って感じるのは、1万円/月を超えるぐらいのアプリなので 「売れるアプリ」=「コンスタントに1万円/月ぐらい売り上げるアプリ」 と考えて下さい。 何となく書いていたら ・ASO ・CS ・UX ・企画 ・マーケティング ・運用 に分かれる気がしたので、その分類でいきますよ! 普段もたまに役立つことをつぶやいている可能性があるので、twitterフォローもどうぞ🐔 👉👉 https://twitter.com/atagon 👈👈 notezennの記事も気になったらどうぞ 📱 えるアプリにするための細かい工夫 (Zenn) 📱 売

    売れるアプリにするコツ100個書きます(吐血) - Crieit
    pwobie
    pwobie 2020/12/11