並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 5 件 / 5件

新着順 人気順

"UI Automator"の検索結果1 - 5 件 / 5件

  • テスト自動化関連ツール・ライブラリまとめ - Qiita

    分類については独断です。また、こつこつ「ひとこと説明」を追加していく予定です。 Selenium関連については Awesome Selenium : 素晴しい Selenium ライブラリの数々 - Qiita が参考になります。 FAQ なんで***を除いているのか 恣意的に除いていることはないので、編集リクエストかコメントをください GUIテスト自動化ツール モバイル・デスクトップアプリ・ブラウザのうち複数の対象のGUIを操作できるテスト自動化ツール。 有料 インストール型 UFT One QTP(Quick Test Professional)→UFT(Unified Functional Testing)→UFT One Silk Test UFT Oneと同じくMicroFocus製で、UFT Oneのほうがメジャーな印象(筆者主観) Ranorex TestComplete W

      テスト自動化関連ツール・ライブラリまとめ - Qiita
    • Google I/O 2022で驚いたところ - Qiita

      個人的に驚いたところを太字にしておきます。 AndroidのエンジニアなのでAndroidに関するものが多めです。専門領域外のものはかなり素人目線のただの感想が多いです。なにか大きな間違などがあればご指摘お願いします。修正いたします。 またまだ見ていきますが、一旦、 Keynote Developer Keynote What's new in Android What's new in Jetpack What's new in Development tool Lazy layouts in Compose Fragments: The good (non-deprecated) parts を見たメモを書いています。 まだまだ、ここに追加していく予定です。 セッション: Keynote 今までは2言語の比較を見ながら機械学習をしていたが、翻訳を見ずに学習ができるようになった。これによ

        Google I/O 2022で驚いたところ - Qiita
      • テスト社内普及プロジェクト第2弾! Android UIテストハンズオンを実施しました - DeNA Testing Blog

        こんにちは。SWETグループの外山(@sumio_tym)です。 先日、社内のAndroidエンジニア向けにUIテストのハンズオンを開催しました。 本記事では、ハンズオンを開催するに至った経緯と、その内容を紹介します。 UIテストハンズオン開催の経緯 SWETでは、社内のエンジニアに自動テストのナレッジを普及させるための取り組みを継続しています。 2019年4月に開催したAndroidユニットテストのハンズオンもその一環でした。 当時のAndroidユニットテストのハンズオン参加者を対象としたアンケートで「次に開催してほしいハンズオン」について尋ねていました。 その結果、90%以上の参加者がUIテストハンズオンの開催を希望していたため、Android UIテスト1のハンズオンを開催することにしました。 ところで、Androidの公式ドキュメントで紹介されているテストピラミッドによると、UI

          テスト社内普及プロジェクト第2弾! Android UIテストハンズオンを実施しました - DeNA Testing Blog
        • Unity製iOSアプリの実機テストを手軽にクラウドシフトしよう | BLOG - DeNA Engineering

          要点 モバイル端末上のテストをクラウドシフトすることで、新旧様々な検証用端末を購入するコストが抑えられ、またOSのバージョン管理から解放される。 ただしC#で書かれるUnityは、既存のネイティブ言語用テストフレームワークとの互換性がないため、クラウド事業者が提供するマネージドサービスをそのまま使えるとは限らない。 その中でFirebase Test LabのGame Loop testならUnityを扱えることを確認した。ただしiOS上で実現した先行事例はなく、参考資料も見当たらないため、その導入手順をコード付きで解説する。 組み込み対象となるUnityのバージョンは2018.1以降を想定しているが、テスト実行に必須としない処理では2019.3以降の機能にも言及している。 はじめに はじめまして、AIシステム部MLエンジニアリンググループの 竹村( @stakemura ) です。普段は

            Unity製iOSアプリの実機テストを手軽にクラウドシフトしよう | BLOG - DeNA Engineering
          • モバイルアプリのUXをさらに高めるためのテストと性能監視、世界中に配置された実機で可能に。HeadSpinのテストプラットフォームで[PR]

            モバイルアプリのUXをさらに高めるためのテストと性能監視、世界中に配置された実機で可能に。HeadSpinのテストプラットフォームで[PR] モバイルアプリケーションやモバイル向けのWebアプリケーションにおいて、ユーザー体験の向上は欠かせないものとなっています。 それは競合ひしめく個人向けのアプリケーションに求められているのはもちろん、最近では企業内で使われる業務アプリケーションにおいても、生産性や業務効率の点で重視されるようになってきました。 一方で、モバイルアプリケーションの課題として、つねに良好な通信環境が保証されているわけではない、という点が挙げられます。 通信速度が遅い、レイテンシが大きいなどの通信環境でも適切に動作するか、不正な動作などを起こしていないかなどをモニタし、アプリケーションを改善できることが望ましいでしょう。 現実の形態通信網で実機テストとパフォーマンスモニタが可

              モバイルアプリのUXをさらに高めるためのテストと性能監視、世界中に配置された実機で可能に。HeadSpinのテストプラットフォームで[PR]
            1