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  • ホワイトペーパーとは?Webマーケティングでの活用方法と制作方法 | ノウハウ凝縮コラム「転ばぬ先の杖」|株式会社フォノグラム

    ホワイトペーパーの基礎知識から作成方法、活用方法を解説!ホワイトペーパーとは?Webマーケティングでの活用方法と制作方法 広島でWeb制作やWebマーケティング支援を行っている、株式会社フォノグラムです。 Webサイト上で見込み顧客との接点を獲得するために重要な施策の1つとして、「ホワイトペーパー」があります。 ホワイトペーパーは、見込み顧客にとって有益な資料を提供する代わりに、メールアドレスや電話番号などの情報を獲得する施策です。 この記事では、ホワイトペーパーの基礎知識から作成方法、活用方法について紹介します。 ホワイトペーパーの作成方法では、AIを活用して短時間で資料を作成する方法も紹介しています。 「AIを使って爆速でホワイトペーパーを作成する方法」が今すぐ知りたい方はこちら ※今回の記事はアドビ社のPR企画「みんなの資料作成」に参加して執筆しています。 ホワイトペーパーは、主にB

      ホワイトペーパーとは?Webマーケティングでの活用方法と制作方法 | ノウハウ凝縮コラム「転ばぬ先の杖」|株式会社フォノグラム
    • Webマーケティング課題の解像度を上げる3つのポイント|棟近直広@ディレクターバンク

      Webマーケティングを前に進める会社、ディレクターバンクの棟近です。お世話になっております。 Webマーケティング計画を策定する上で必要な「課題設定の考え方」について、お話させていただければと思います。 Webマーケティングでいただくご相談には、そもそも「何に取り組むべきか?」考えるところから一緒に考えてほしい、というご相談があります。 特に「何を課題にすべきかわからない」「課題が多すぎて困っている」というお悩みはよくおうかがいします。 そもそも、 「何を課題にすべきかわからない」 「課題が多すぎて困っている」 という状態は、なぜ発生するのでしょうか?どうやったら、解決するのでしょうか? このような状況に対処するためには、まず、「課題」と「問題」の違いを理解することが重要だと思います。 課題とは「現状と理想的な状態のギャップを埋めるための取り組み」であり、 問題とは「現状にマイナスの影響を

        Webマーケティング課題の解像度を上げる3つのポイント|棟近直広@ディレクターバンク
      • Webマーケティングを学ぶのにおすすめのポッドキャスト番組10選!:2024年7月版

        これからWebマーケティングを始めたい、または思うように成果が出ないことに悩んでいてあまり費用をかけずに独学でWebマーケティングを学びたい担当者の以下の課題にお答えする記事です。 独学でWebマーケ ... ポッドキャストでWebマーケティングを学ぶメリット ポッドキャストとは、インターネット上で音声または動画によるコンテンツを定期的に配信する仕組みまたは番組のことです。 収録された音声が様々なプラットフォームに配信されることでユーザーが番組を視聴することができます。 配信サービスを利用するとダウンロードして繰り返し聞いたり、新しいコンテンツが配信された時に通知を受け取ることができます。 ポッドキャストを活用してWebマーケティングを学ぶメリットとしては以下の4点が挙げられます。 移動時間でも学ぶことができる 現在ポッドキャストはWebブラウザの他、スマートフォンアプリで気軽に聞くことが

          Webマーケティングを学ぶのにおすすめのポッドキャスト番組10選!:2024年7月版
        • Webマーケティングを学ぶのにおすすめのセミナーが見つかるサイト15選!企業Web担当者向け:2024年6月版

          業界の最新動向を知ることができる Webマーケティングについて学べるセミナーに参加すると、最近話題のキーワードや直近で公開された新機能などについてもセミナーの中で学ぶことができます。 基礎知識は習得していても、最新事情に疎い方はこのような最新情報をテーマとするセミナーに参加することで、気になるテーマの最新動向を知ることが可能です。 具体的な事例や活用法を知ることができる 無料で開催されるセミナーの場合、セミナーが開催される時間は1時間前後のものが多く、セミナーのテーマが絞られているものがほとんどです。 「Instagramでキャンペーンを運用する方法」のように、自分が知りたいテーマをピンポイントで学習できるため、具体的な事例や活用法を知りたい担当者におすすめです。 質問の機会が用意されている セミナーはオンラインの場合とオフラインで開催される場合、双方をハイブリッドで開催するケースがありま

            Webマーケティングを学ぶのにおすすめのセミナーが見つかるサイト15選!企業Web担当者向け:2024年6月版
          • Webマーケティングを学ぶのにおすすめのブログメディア21選!企業Web担当者向け:2024年7月版

            これからWebマーケティングを始めたい、または思うように成果が出ないことに悩んでいてあまり費用をかけずに独学でWebマーケティングを学びたい担当者の以下の課題にお答えする記事です。 独学でWebマーケ ... ブログでWebマーケティングを学ぶメリット 無料で学習することができる 企業のWebサイト内で運営されているブログは基本的に無料で公開されており、Webマーケティング分野について自身が知りたいテーマのブログ記事を読むことで、誰でも無料で学ぶことができます。 企業ブログの中には有料で開催したイベントやセミナーについてのレポート記事を後日無料で公開するケースもあります。 効率的に知識を得ることができる Webマーケティングに関する悩みを解決する場合、書籍を探して購入するよりも手元のパソコンやスマートフォンで検索すれば、より早い解決につながることがあります。 また、ブログ記事はRSS購読が

              Webマーケティングを学ぶのにおすすめのブログメディア21選!企業Web担当者向け:2024年7月版
            • Webマーケティングを学ぶのにおすすめのYouTubeチャンネル15選!:2024年6月版

              これからWebマーケティングを始めたい、または思うように成果が出ないことに悩んでいてあまり費用をかけずに独学でWebマーケティングを学びたい担当者の以下の課題にお答えする記事です。 独学でWebマーケ ... Webマーケティングは日々新しいサービスや手法が登場するため、書籍での学習だけでなくWebサイトなどで日々新しい情報を取得することが重要です。 YouTubeには多くのWebマーケティングに関する動画を公開しているチャンネルがあり、最新トレンドなどの情報を無料で閲覧することができます。 これらのチャンネルの運営者としては、Webマーケティング関連のサービスやツールを提供している会社がサービスの販促目的で運営するチャンネルや、Webサイト制作会社あるいはWebコンサルティング事業を展開している個人、企業などが運営するチャンネルなどがあります。 内容はサービス紹介やSNSの使い方など基礎

                Webマーケティングを学ぶのにおすすめのYouTubeチャンネル15選!:2024年6月版
              • 【読書】「ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法」木下勝寿: 著 - 「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

                Webマーケティングの成果を最大化する方法を、「ファンダメンタルズ」(人間の感情をベースにしたコミュニケーションの設計方法)と、「テクニカル」(データを駆使して利益を1円単位で計算しながら運用していく方法)の両面から解説している内容。 ついついデータを分析して施策を打てば「マーケティング」をしたと思いがちだが、それだけでは片手落ちになりやすいということ。 まずは、その商品やサービスの本質、お客様にどういう恩恵(感情)を与えることが出来るのかを見極め、それを十二分にアピールする。 その結果、どういう反応があり(データで判断)、不十分な部分を想定して、また新たな対策を打つ。 結局、泥臭い作業と、鋭い感性が必要とされているのが「マーケティング」の本質ということです。 以下、参考になった部分を列挙しておきます。 ・ユーザーの悩みや痛みが強ければ強いほどそこには強力な対策ニーズが存在すると考えられる

                  【読書】「ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法」木下勝寿: 著 - 「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側
                • 2024年7月のWebマーケティング関連ウェビナーの予定表|棟近直広@Webマーケティング支援

                  Webマーケティングを前に進める会社、ディレクターバンクの棟近です。 今月弊社で開催するWebマーケティング関連のウェビナーの予定をご紹介します。 Webマーケティングの課題や施策別に、現場で活躍しているディレクターが、運営ノウハウについて解説しています。 すべて無料のウェビナーなので、興味のあるテーマがありましたら、お気軽に参加してください。 ◆BtoB向けコンテンツ制作のコツ2024年7月9日(火)14:00〜15:00BtoBマーケティングにおけるコンテンツ制作の基本-コンテンツがガンガン作れる4つの取り組み方

                    2024年7月のWebマーケティング関連ウェビナーの予定表|棟近直広@Webマーケティング支援
                  • Webマーケティングを学ぶのにおすすめ本15選!企業Web担当者向け:2024年6月版

                    これからWebマーケティングを始めたい、または思うように成果が出ないことに悩んでいてあまり費用をかけずに独学でWebマーケティングを学びたい担当者の以下の課題にお答えする記事です。 Webマーケティン ... Copyright © 2024 Web担ガイド All Rights Reserved.

                      Webマーケティングを学ぶのにおすすめ本15選!企業Web担当者向け:2024年6月版
                    • Webマーケティングを無料独学で学習する方法9選とおすすめサービスまとめ【2024年6月版】

                      これからWebマーケティングを始めたい、または思うように成果が出ないことに悩んでいてあまり費用をかけずに独学でWebマーケティングを学びたい担当者の以下の課題にお答えする記事です。 独学でWebマーケティングを学ぶ手段を知りたい おすすめのWebマーケティング学習コンテンツを知りたい この記事ではWebマーケティングを学ぶ意欲があり、最適な学習手段を探している方に向けて、Webメディア、セミナー、SNSアカウントなど主に無料でWebマーケティングを学べる方法やおすすめコンテンツを紹介します。 Webメディアで情報を収集しながら学ぶ Webメディアで学ぶメリット、こんな人におすすめ Webマーケティングを学ぶことができるメディアは本サイトを含めて数多く存在します。 初めてWebマーケティングを学ぶ場合や、基礎用語の意味を知りたいときはWebメディアを活用することをおすすめします。 Webマー

                        Webマーケティングを無料独学で学習する方法9選とおすすめサービスまとめ【2024年6月版】
                      • 2024年6月のWebマーケティング関連ウェビナーの予定表|棟近直広@Webマーケティング支援

                        Webマーケティングを前に進める会社、ディレクターバンクの棟近です。 今月弊社で開催するWebマーケティング関連のウェビナーの予定をご紹介します。 Webマーケティングの課題や施策別に、現場で活躍しているディレクターが、運営ノウハウについて解説しています。 すべて無料のウェビナーなので、興味のあるテーマがありましたら、お気軽に参加してください。 ◆Instagram運用改善のヒント2024年6月4日(火)13:00〜14:00Instagramプレゼントキャンペーンの作り方と拡散のさせ方

                          2024年6月のWebマーケティング関連ウェビナーの予定表|棟近直広@Webマーケティング支援
                        • WEBマーケティングに関するご相談・お問合せ - 風俗SEO.com

                          お気軽にお問い合わせください。090-7232-7978受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ] お問い合わせ 《随時無料相談受付中》

                          • Withマーケ|月額制WEBマーケティングスクール

                            当社は第三者が運営するデータ・マネジメント・プラットフォームからCookieにより収集されたウェブ閲覧履歴及びその分析結果を取得し、これをお客様の個人データと結びつけた上で、広告配信等の目的で利用いたします。

                              Withマーケ|月額制WEBマーケティングスクール
                            • 株式会社オンジン | 消費者理解を追求するWebマーケティング支援会社

                              支援させていただくお客様の商材はもちろん、消費者の価値観や悩みを徹底的に理解し、狙いを外さないよう仕事をしています。 広告を出して早く結果を出す。反対に広告費をかけずに売上を上げる仕組みをじっくり作る。どちらも対応可能ですので、Webマーケティングに関することであればすべて私たちにお任せください。

                                株式会社オンジン | 消費者理解を追求するWebマーケティング支援会社
                              • ESG経営とWebマーケティング: ブランディング成功の具体的な道筋 - Brand New Biz | デジタルビジネス最新情報メディア

                                ESG経営とは何か?そして、なぜ今それが求められるのか ESG経営の概要とその重要性 「ESG経営」という言葉を最近よく耳にするようになりました。ESGとは、環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)の頭文字を取ったものです。これらの要素を経営に取り入れることは、現代の企業が持続的に成長するための鍵となっています。 僕が過去に関わってきた40社以上の企業の中でも、ESG経営の取り組みを強化しているところが増えてきました。実際に、日本のトヨタ自動車やソニー、そして世界のAppleやTeslaなどの企業は、ESGの取り組みを進めることで高い評価を受けています。 WebマーケティングとESG経営の関係性 そこで、デジタルマーケティングの専門家としての視点から言いますと、ESG経営とWebマーケティングは深く関連しています。企業のブランディング活動にお

                                  ESG経営とWebマーケティング: ブランディング成功の具体的な道筋 - Brand New Biz | デジタルビジネス最新情報メディア
                                • 【Figma】便利なプラグインまとめ【前編/12選】 | ホームページ制作・Webマーケティング|株式会社SPC

                                  こんにちは、クリエイターのTです。 昨年Figmaライフをスタートして以降、効率的に楽しく作業するべくオートレイアウトやコンポーネントなどの機能と沢山戯れ、ようやくお友達になった気がしている今日この頃です。 Figmaといえばプラグインも充実しているため、ふとした時に「この作業、なにか良さそうなプラグインあるかな?」と探してみるのも楽しみのひとつですね! ということで今回は、私が使ってきた中でこれは本当便利!使ったことない方にぜひおすすめしたい!と感じたFigmaのプラグインをご紹介していきたいと思います。 それぞれの見出しにプラグインを直接見に行けるリンクを仕込んでありますので、気になるものはクリックしておいて後で試してみてください! (一挙公開!としたかったのですが、長くなりすぎてしまったので前後編とさせていただきます…!) Better Font Picker Figma上でセレクト

                                    【Figma】便利なプラグインまとめ【前編/12選】 | ホームページ制作・Webマーケティング|株式会社SPC
                                  • マーケティングの重要フレームワーク12選|BtoBビジネスですぐ使えるテンプレ付 | Webマーケティングツール『ferret One』

                                    マーケティングの各場面では、スムーズに検討を進めることができる思考の型「フレームワーク」が多く存在します。しかし種類が豊富で、いつどのフレームワークを使えばよいのか、即答できるマーケターは意外と少ないかもしれません。 本記事では、特にマーケティング界隈で重要とされる12のフレームワークについて、どのような場面で使うのか、どんな風に活用するのかを解説します。また、BtoBの記入例付き、すぐに使えるテンプレートも用意しましたので、困った時の参考にぜひ活用してみてください。 ■ご紹介するフレームワークを資料にまとめています。ぜひご活用ください! →【記入例付き】マーケティングフレームワーク・テンプレート集

                                      マーケティングの重要フレームワーク12選|BtoBビジネスですぐ使えるテンプレ付 | Webマーケティングツール『ferret One』
                                    • 若旦那|ホテルWebマーケティング on X: "ヒルトンさんさぁ、このCMは流石に無いんじゃない?旅館は融通効かなくて、ホテルは顧客に寄り添うみたいな演出が悪質すぎる…… https://t.co/KlkSebfD14"

                                      • カンタン書籍紹介:ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法 - バビロンのblog

                                        こんにちは。 今回は「ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法」をご紹介します。 ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法 作者:木下 勝寿 実業之日本社 Amazon 個人的には、マーケターなら絶対読んでおきたい本だと思っています。 小手先の手法ではなく、ファンダメンタルズ、テクニカルの両軸でマーケティングの本質を捉え、一流のマーケターになるための指南書となっています。 多くの著名なマーケター、経営者からも評判が良く、非常に具体的な内容になっているので、強くオススメできます。 ニュース等でたまに消費者を騙すような手法でマーケターが騒がれていたりしていますが、この本はいわゆる消費者のための良いマーケターになるガイドブックのような印象です。 「消費者のためにこれをやろう」という内容

                                          カンタン書籍紹介:ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法 - バビロンのblog
                                        • 【イベント】『沈黙のWebライティング』著者・松尾茂起「私の人生を変えたWebマーケティング思考」トークイベント | 梅田 蔦屋書店

                                          【“Webマーケティング思考”で、あなたの価値を知ってもらおう】 仕事や人生で成功したいのなら、成功法則はひとつしかありません。それは、あなたの価値を理解してくれる人を見つけること。 そのためには、あなたの強みを「知ってもらう」必要があります。 そこでオススメしたいのが、Webマーケティングのノウハウを使うことです。 Webを通じてコンテンツを発信し、検索エンジンやSNSで「見つけてもらう」仕組みを採り入れれば、あなたの価値を理解してくれる人と出会えます。 本セッションは、元ミュージシャンで現役マーケターの松尾茂起が、自身の人生を変えてくれた「Webマーケティング思考」と、その日からすぐに使えるコンテンツ制作メソッドをご紹介します。 【 プロフィール 】 松尾 茂起(まつお しげおき) 株式会社ウェブライダー 代表取締役 関西学院大学 経済学部を卒業後、音楽系の制作会社に勤務し、舞台音楽な

                                            【イベント】『沈黙のWebライティング』著者・松尾茂起「私の人生を変えたWebマーケティング思考」トークイベント | 梅田 蔦屋書店
                                          • RAM Inc.|沖縄県のホームページ制作・Webマーケティング

                                            Mission ミッション クリエイティブで、 世界を変えろ 合同会社RAMは、クリエイティブな分野での事業を展開しています。 デザイン事業(Webサイト制作、グラフィックデザイン) マーケティング事業(Webマーケティング、ライブ配信) 配信事業(ライブ配信、ライバー事務所) これらクリエイティブな事業を通して、よりよいものを創造します。 そして、世界を変えていきます。

                                              RAM Inc.|沖縄県のホームページ制作・Webマーケティング
                                            • Webマーケティングとデジタルマーケティングの違い: 業界専門家が解説する重要性と成果 - Brand New Biz | デジタルビジネス最新情報メディア

                                              Webマーケティングの重要性とは 現代ビジネスの基盤: Webマーケティングの役割 僕がこれまでのキャリアで経験してきたことから言いますと、Webマーケティングは今やビジネスの核心ともいえる部分です。日本の代表的な企業、例えば「楽天」や「メルカリ」は、その成功の背景に確固たるWebマーケティングの戦略があります。一方、世界の巨大企業である「Amazon」や「Facebook」も、Webマーケティングの力を如何なく活用し、圧倒的な成果を上げています。 成果の数値: Webマーケティングの効果 経済産業省の報告によれば、Webマーケティングを実施する企業は、成果を感じる割合が非常に高く、平均で売上の約30%増加を報告しています。僕自身も過去に40社以上から業務を委託されてきた経験がありますが、適切な戦略と実行を持ち込むことで、多くのクライアントが2倍以上のリターンを得ています。 デジタルマーケ

                                                Webマーケティングとデジタルマーケティングの違い: 業界専門家が解説する重要性と成果 - Brand New Biz | デジタルビジネス最新情報メディア
                                              • テレアポが時代遅れはウソ!Webマーケティング併用で成果は上がる |

                                                テレアポは「効率が悪い」「成約率が低い」などのネガティブなイメージがあるため、時代遅れといわれることがあります。果たして本当にそうでしょうか? 実際には、現在でも多くの企業が営業手法としてテレアポを採用しています。その理由は、もちろん効果があるためです。敬遠されがちなテレアポですが、時代遅れと決めつけてしまうのは間違っています。 本記事ではテレアポが時代遅れではない理由と、Webマーケティングを併用して成果を上げる方法について紹介します。 テレアポが「時代遅れ」といわれる理由『オワコン』とは、主に一般ユーザー又は個人ユーザーに飽きられてしまい、一時は繁栄していたが現在では見捨てられてしまったこと、ブームが去って流行遅れになったこと、および時代に合わなくなった漫画・アニメや商品・サービスなどを意味する日本のインターネットスラング。なお、『おわコン』や『終わコン』と表記される事もある。 出典:

                                                • 【jquery.validate.js】使い方と独自ルールの追加方法をマスターしよう | ホームページ制作・Webマーケティング|株式会社SPC

                                                  こんにちは。先日静的サイトのフォームで入力チェックを行うために、jQueryプラグインである「jquery.validate.js」を使いました。 WordPressだとフォーム用のプラグインにバリデーション機能が付いていたりするので上記のようなjQueryプラグインは使わずに済むのですが、静的サイトとなるとバリデーションは自分で実装する必要があります。 初めてこのプラグインを使って、とても勉強になったので自分への覚書も兼ねてこちらに使い方をまとめたいと思います。 jquery.validate.jsの公式サイトはこちら ファイルのダウンロード こちらからダウンロードできます。下の方に「Assets」という項目があるので、zipファイルを落とします。 CDNの場合は冒頭の公式サイトリンクを開き、下にスクロールするとURLが書いてあるのでそれを使用します。 今回はCDNで実装することにしまし

                                                    【jquery.validate.js】使い方と独自ルールの追加方法をマスターしよう | ホームページ制作・Webマーケティング|株式会社SPC
                                                  • OGPとは?最適な画像サイズと設定方法を解説 | 中小企業のWebマーケティングコンサルティングならWEB集客ブレイン

                                                    ブログを使ったWEB集客では、記事を投稿してGoogle経由でのアクセスを集めます。そしてもう1つ大切なアクセス経路がSNSです。今や日本人の7割が利用しているSNSは、WEB集客を行う上で無視できない存在であり、ブログ運営でも例外ではありません。 そこで重要になるのが「OGP(オープングラフプロトコル)」の設定です。より多くの人にブログ記事を見てもらうために欠かせない設定なので、この記事ではOGPの設定についてご紹介します。 OGP(オープン・グラフ・プロトコル)とは? OGPは「Open Graph Protocol(オープン・グラフ・プロトコル)」の略です。SNSでブログ記事などWebサイトのコンテンツをシェアした際に、画像やタイトル、詳細文章を正しく表示するためのHTML要素を意味します。たとえば以下の画像の赤枠部分が、OGPの設定でシェアされた部分です。 こちらはGoogleの公

                                                    • 【公式】マケキャン by DMM.com|3年連続No.1Webマーケティングスクール

                                                      まずは無料で相談する ※1 日本マーケティングリサーチ機構調べ調査概要:2022年12月期_ブランドのイメージ調査 ※2 転職活動実施者のうち転職成功した方の割合(弊社適応条件対象者) 2021年1月~2022年4月契約終了者

                                                        【公式】マケキャン by DMM.com|3年連続No.1Webマーケティングスクール
                                                      • 検索ボリュームの調べ方とは?おすすめツール5選 | Webマーケティングツール『ferret One』

                                                        検索ボリュームは、GoogleやYahoo! などの検索エンジンで検索された回数のことです。 キーワードのポテンシャルを計るための指標で、通常月ごとの「月間検索ボリューム」を用いて表示されます。検索ボリュームの大きなキーワードで上位表示できれば、多くのアクセス獲得につながります。 企業の決算の時期には導入を検討しているサービスの検索ボリュームが増加したり、季節に関するキーワードであれば、その時期になると検索ボリュームが増加したりと、検索ボリュームの量は常に一定ではありません。そのため、現在の数字だけでなく推移を踏まえた調査が重要です。 この記事では、検索ボリュームを調べる方法やキーワードの選定方法などを解説しています。 ■合わせて活用しよう :5ステップでキーワード選定ができるワークシートです →直接記入して使える!SEOキーワード選定シート 検索ボリュームの調べ方①Googleキーワード

                                                          検索ボリュームの調べ方とは?おすすめツール5選 | Webマーケティングツール『ferret One』
                                                        • 3ヶ月で未経験からプロのWebマーケターへ。Webマーケティング講座”BMP”

                                                          ※ リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業の活用で受講費用の最大70%が給付されます。対象期間:2025年3月31日まで。 一定の支給要件を満たす必要があります。本内容は予告なく変更または終了する場合がございます。予めご了承ください。 BMP(Break Marketing Program)は、経済産業省「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」の対象スクールです。 キャリアアップ支援を利用することで、受講料(税別)の最大70%の支給を受けることが可能です。在職者であり、雇用主の変更を伴う転職を目指している方であれば、正社員、契約・派遣社員、パートやアルバイトの方など、幅広くご利用いただけます。 詳細はこちら 未経験からキャリアアップを目指す あなたを BMPが一括でサポート 「キャリアプランの相談」「リスキリング講座の提供」「転職支援・お仕事紹介」の3つをBMPが一括でご提供しま

                                                            3ヶ月で未経験からプロのWebマーケターへ。Webマーケティング講座”BMP”
                                                          • 403エラーとは?突然403 forbiddenが発生した時の対処法 | Webマーケティングツール『ferret One』

                                                            Webサイトにアクセスした際に、「403 Forbidden」のエラー表示が出てサイトが閲覧できず、困った経験はありませんか? 403 Forbiddenエラーとは「閲覧禁止」を表すHTTPステータスコードのひとつです。自社が運営するサイトで403 Forbiddenエラーが出た際には、管理者側のミスが原因の場合が多く、対処が必要です。 この記事では、403 Forbiddenエラーの原因と解決方法を解説します。 ■あわせて読みたい資料:“BtoBマーケティング”を本格的に行いたいという方向け →BtoBマーケティング実践ガイド 403エラーの原因と解決方法:管理者側 403エラーは原因を特定し、対処していくしかありません。よく起こりうるエラーの原因とそれぞれの解決方法を以下より解説します。 403エラーの原因①アクセス権限の設定ミス■原因Webサイトのアクセス権限問題で403エラーが起こ

                                                              403エラーとは?突然403 forbiddenが発生した時の対処法 | Webマーケティングツール『ferret One』
                                                            • 【運用者必見!】Yahoo!広告「自動運用ルール」の設定、活用方法について解説 | 株式会社AZ(エーズィー) - デジタルマーケティング・WEBマーケティング・DX

                                                              自動運用ルールとはYahoo!広告の「自動運用ルール」とは、設定した運用ルールに基づいて検索クエリのキーワードの追加や入札価格の変更など、広告運用を定期的に自動実行する機能です。 前回ご紹介させていただいたGoogle 広告の「自動化ルール」と同様、正しく理解することで広告運用の効率化を進められるため、ぜひこの記事を読んでご活用いただければと思います。 設定方法まず、Yahoo!検索広告、Yahoo!ディスプレイ広告ではそれぞれ設定できる項目が異なっています。 ここではそれぞれの設定方法についてご紹介します。 Yahoo!検索広告の設定方法Yahoo!検索広告管理画面の上部にある「ツール」から「自動運用ルール」を選択します。 「+自動運用ルール新規作成」のボタンより作成することができます。 Yahoo!検索広告では、下記運用目的から作成することが可能です。 効果の低いキーワードの配信停止・

                                                                【運用者必見!】Yahoo!広告「自動運用ルール」の設定、活用方法について解説 | 株式会社AZ(エーズィー) - デジタルマーケティング・WEBマーケティング・DX
                                                              • pinterestは危なくない!危険性や安全に活用する方法を徹底解説 | Webマーケティングで働き方と生き方を楽しくするメディア「ウェマー‼」

                                                                海外発のSNSやwebサービスにつきものの ウイルスなどの危険性が pinterest(ピンタレスト)に無いか 不安に感じている方もいるかと思いますが 結論から先に言ってしまうと pinterestは基本的には安全と思ってもらっていいでしょう。 しかし、使い方や設定などによっては 気を付けなければいけない点がある事も 間違いありません。 プライベートでの暇つぶしや 仕事にも活用できる pinterestを安全に活用できるように この記事に書いてあることはしっかりと理解しておきましょう。 pinterestは普通に使っていれば危険性はない pinterestを普通に使う分には特に危険性はありません。 他のSNSなどと比べても特に特殊な部分はなく お気に入りの画像をピン(pinterest上に保存)したり 自身の作った画像を投稿する分には、 何の問題もなく活用することができるでしょう。 しかし

                                                                  pinterestは危なくない!危険性や安全に活用する方法を徹底解説 | Webマーケティングで働き方と生き方を楽しくするメディア「ウェマー‼」
                                                                • WEBマーケティング会社の選び方とは?5つの重要ポイントを解説 | センタード

                                                                  インターネットの普及によって、WEB領域でのマーケティング活動は重要性が高まる一方です。 多くの企業が導入していることからもWEBマーケティングの重要性は感じているが、何から手を付けたらいいのかわからないとお考えの方に向けて今回は、WEBマーケティング会社の選び方を解説します。 このコンテンツは、下記のようなお悩みを解決するために作成しました。 既に自社のWEBサイトは持っているが、集客や売上に結びついていない WEBマーケティングに詳しい人材が社内におらず、業務と並行して習得する時間の確保も難しい そもそも何から始めたらいいのかわからず悩んでいる WEBマーケティングとは ・WEBマーケティングの定義 WEBマーケティングとは、WEBを中心として行われるマーケティング活動のことを指します。 様々な手法によってWEBサイトに集客し、サービスや商品を販売するという流れになっています。 そのた

                                                                    WEBマーケティング会社の選び方とは?5つの重要ポイントを解説 | センタード
                                                                  • 初心者でも分かる!WEBマーケティング施策に必要な競合分析の方法 | センタード

                                                                    WEBマーケティングに力を入れたいのにまずなにをすればいいかわからない、なんてお悩みはありませんか。 ただ無為に施策を打ち出してしまっては、自社の利益を出すのは非常に難しいでしょう。 今回は、そんなWEBマーケティング施策に活かすための〈競合分析〉について解説します。 競合分析をする目的と注意点 競合分析は、自社のWEBマーケティング施策の計画を立てる大きな手助けになります。 例えば、自社と競合との差を埋めるような施策を打ち出したり、競合が実施していない施策で差別化を図ったりすることができます。 このとき、自社と競合を比較する項目がずれていたり、自社で設定しているKPIを明確にできていなかったりすると、的はずれな施策を打ち出してしまうかもしれないので注意が必要です。 さらに、自社のKPIを明確にしていても、競合が同じようなKPIを設定しているとは限りません。例えば、お問い合わせ数を増やす目

                                                                      初心者でも分かる!WEBマーケティング施策に必要な競合分析の方法 | センタード
                                                                    • 【初心者向け】WordPressを活用した企業サイトの作り方 | Webマーケティングツール『ferret One』

                                                                      企業サイトを作る際、予算が潤沢であればWeb制作会社に依頼することも可能ですが、費用をあまりかけられない場合はWordPressで作るのもおすすめです。WordPressはCMS(コンテンツ・マネジメント・サービス)なので、Web初心者の方でも作りやすいのが特徴です。 「費用をかけずに企業サイトを作りたい」 「Web初心者でもわかりやすく企業サイトを作りたい」 「WordPressで企業サイトを作りたい」 といった方に向けて、WordPressを使った企業サイトの作り方を解説します。 ■合わせて読みたい資料:何から始めれば良いのか知りたい方に! →リード獲得を増やす"サービスサイト"立ち上げの4つの手順 Wordpressで企業サイトを作る流れ企業サイトをWordPressで作る流れは、大きく3つに分けられます。 レンタルサーバの準備 WordPressの設定 SEOの下準備 この3つを大

                                                                        【初心者向け】WordPressを活用した企業サイトの作り方 | Webマーケティングツール『ferret One』
                                                                      • WEBマーケティングは独学でできる?メリットやデメリットは? - ママがWEBで稼ぐまで

                                                                        Webマーケティングを独学で始められるか、やり方を調べようとしているあなたへ向けて書きます。 最近はWebでできる仕事がたくさんありますよね。 だから、Webマーケティングも家で自分で勉強して始めようって思ってるんじゃないですか? Webマーケティングは独学でできるのかどうか、メリットやデメリットもお伝えしていきます! 独学でやろうと思っている人は、その前にまずこれを読んで欲しいです! 読んでおかないとあなたがこれから使う時間の無駄になるかも。 たくさん勉強して時間をかけても1円も稼げないで終わると思います。 そうならないためにも、最後まで読んでくださいね✨ Webマーケティングは独学でできる? WEBマーケティングを独学でやるメリットは? WEBマーケティングを独学でやるデメリットは? 結論 Webマーケティングは独学でできる? 結論から言うと、できると思います。 ただ、Webマーケティ

                                                                          WEBマーケティングは独学でできる?メリットやデメリットは? - ママがWEBで稼ぐまで
                                                                        • 【2024年新法施行】Web担当必見のウェブアクセシビリティ対応を徹底解説!義務化するの? | Webマーケティングツール『ferret One』

                                                                          2024年4月に障害者差別解消法の改正法が施行され、今まで民間事業者では努力義務であった「合理的配慮の提供」が義務化されることとなります。 「では何をすればいいのか?」ウェブアクセシビリティの対応に頭を悩ませているWebサイト担当者も多いのではないでしょうか? 結論、ウェブアクセシビリティは義務化されません。しかし、いまのうちに対応しておいた方がよいというものです。 この記事では、ウェブアクセシビリティの基礎知識や法律的な情報、必要な対応手順について解説します。 Webサイト担当者の目線で、知っておきたいこと、対応すべきことをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください! ■合わせて活用したい資料 →自社のサイトで最低限確認しておきたいウェブアクセシビリティ対応チェックリスト ウェブアクセシビリティとは ウェブアクセシビリティとは、誰でも情報を手に入れられるWebサイトであるということです

                                                                            【2024年新法施行】Web担当必見のウェブアクセシビリティ対応を徹底解説!義務化するの? | Webマーケティングツール『ferret One』
                                                                          • Digital GOAT株式会社 | 最高峰のデジタル技術で、WEBマーケティングの成果をコミットします

                                                                            HP・LPなどのWEBメディア制作、デザイン、CMS設計、記事コンテンツの作成、運営体制の構築、インフラ設計など、WEB制作に必要なあらゆるサービスを総合的にご支援します。

                                                                              Digital GOAT株式会社 | 最高峰のデジタル技術で、WEBマーケティングの成果をコミットします
                                                                            • SEOとMEOの違いを徹底解説!初心者でもわかるWEBマーケティング。

                                                                              SEOとMEOの違いを徹底解説!初心者でもわかるWEBマーケティング。 SHINTARO インターネットの世界でビジネスやウェブサイトの成功を左右する重要な要素に、SEO(Search Engine Optimization: 検索エンジン最適化)とMEO(Map Engine Optimization: 地図エンジン最適化)があります。 しかし、これらの用語が何を意味し、どのように異なるのか、初心者には分かりにくいかもしれません。 本記事では、SEOとMEOの基本概念からその違い、そして効果的な活用方法までを、初心者でも理解しやすい形で徹底解説します。 ウェブサイトの訪問者を増やしたい、地域密着型ビジネスを強化したいと考えている方々にとって、この記事が実用的なガイドになることを願っています。 SEOとMEOとは?:基本の理解 SEOの基本的な概念 SEOはウェブサイトを検索エンジンでより

                                                                                SEOとMEOの違いを徹底解説!初心者でもわかるWEBマーケティング。
                                                                              • 札幌のWEBマーケティング会社 | 株式会社モノモード

                                                                                私たちモノモードは戦略立案からWeb広告、コンテンツマーケティング、 SNS運用など通じて、クライアントのWEBマーケティングを支援しています。

                                                                                • AARRRモデルとは【ビジネス基本戦略】 | ホームページ制作・Webマーケティング|株式会社SPC

                                                                                  初めに! こんにちは!営業担当のNです。好きな色はパープル・紫です! 今回はビジネス基本戦略の一つである、「AARRRモデル」について一緒に学べればと思います。 AARRRモデルという戦略は、Webサービスを成長させ、その成長を加速させていくためには必須の考え方だと言えます。 よって今回、AARRRモデルをしっかりと理解し、今後のWebサービスの成長を加速させていきましょう。 AARRRモデルの概要 AARRRとは、ベンチャーキャピタル500 Startupsの創業者であるDave McClure(デイブ・マクルーア)氏によって 提唱されたグロースハックのフレームワークの一つです。 ※グロースハックとは、「サービスを成長させるため、継続的に検証・改善を続ける」という概念を指します。 新規ユーザーの獲得からそのユーザーが収益に貢献するに至るまでの成長サイクルを体系化したもので、 ユーザーの成

                                                                                    AARRRモデルとは【ビジネス基本戦略】 | ホームページ制作・Webマーケティング|株式会社SPC