並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 8 件 / 8件

新着順 人気順

オプトの検索結果1 - 8 件 / 8件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

オプトに関するエントリは8件あります。 エンジニア広告仕事 などが関連タグです。 人気エントリには 『株式会社オプトを退職しました - MEMORANDUM CEDRETABRI』などがあります。
  • 株式会社オプトを退職しました - MEMORANDUM CEDRETABRI

    2018年11月いっぱいで株式会社オプトを退職した。 ……退職エントリ書くのに随分間が空いてしまった。 いつ入社したのか 2016年の1月。なので、オプトでは2年11ヶ月働いたことになるね。 僕が入社した時は、社内にエンジニアはいても「エンジニア組織」が存在しない時期で、ちょうど「これからエンジニア組織を作っていくぞ」という段階だった。 何をやっていたのか Web の広告代理店なので、 Web 広告に関するシステムに手を入れたり作ったりしていた。 広告の効果測定ツールとか、データフィードの最適化ツールとか、そういう感じのもの。 使っていた技術としては、概ねサーバサイドが Scala 、フロントエンドは色々(古いものは CoffeeScript や AngularJS 、新しいものは TypeScript や React )だった。他にも Ruby や Java や PHP のプロダクトもあ

      株式会社オプトを退職しました - MEMORANDUM CEDRETABRI
    • “ファッションエンジニア”になるな。オプトがプログラミングスクールの印籠だけでは採用しない理由 - LAPRAS HR TECH LAB

      ホーム » ナレッジ » エンジニア採用のノウハウ » “ファッションエンジニア”になるな。オプトがプログラミングスクールの印籠だけでは採用しない理由 《プロフィール》 株式会社オプト 人事戦略部 チームマネージャー 平田陽介さん (写真右): 広告企業、ITベンチャー企業を経て、2018年、人事として株式会社オプトに入社。これまでにDesigner⇄Director⇄HRを経験 (社会人歴10年) 。HRにおける攻めと守りどちらも兼ね備え、HRMを極める→社内、社外問わずにHR発信をし、オプトを前進させることがミッション!興味あること:戦略人事/CHRO/HRBP/採用戦略/人材・組織開発/労務/HRテック/PR/人間を科学したい/猫好き 株式会社オプト 人事戦略部 井上彩さん (写真左): 人材派遣会社、化学メーカーを経て、2017年、エンジニア採用担当として株式会社オプトに入社。これ

        “ファッションエンジニア”になるな。オプトがプログラミングスクールの印籠だけでは採用しない理由 - LAPRAS HR TECH LAB
      • オプトにおける自然言語生成の応用事例

        https://opt.connpass.com/event/156040/ で登壇した内容です

          オプトにおける自然言語生成の応用事例
        • オプト、ChatGPTで広告文制作 人の4分の1の時間で - 日本経済新聞

          デジタルホールディングス(HD)グループのオプト(東京・千代田)は、米オープンAIの「ChatGPT(チャットGPT)」を利用した広告文制作ツール「CRAIS for Text」を開発した。キーワードやブランド名、ターゲットなどを入力するとチャットGPTが広告テキストを大量に作り、同社の効果予測AIで広告効果を予測する。人だけの作業では広告制作におよそ120分程度かかっていたが、新たなツールを

            オプト、ChatGPTで広告文制作 人の4分の1の時間で - 日本経済新聞
          • オプト、6月から週2日出社 オフィスも3分の1解約へ - 日本経済新聞

            ネット広告大手のオプトホールディング(HD)は、6月からグループ企業含む全社で必要に応じて週2日以内の出社を認める。原則として在宅勤務を推奨し、出社率が40%程度を維持する。出社日数が減少することで削減できる交通費を「ワークデザイン手当」として月4000円を目安に社員に支給する。オフィスの3分の1を段階的に解約する見込み。オプトHDは2月より在宅勤務を推奨し、3月末から原則在宅勤務に切り替えた

              オプト、6月から週2日出社 オフィスも3分の1解約へ - 日本経済新聞
            • オプト、ChatGPTと効果予測AIを広告制作に活用 生活者の趣味嗜好に基づいた広告が素早く作成可能

              『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                オプト、ChatGPTと効果予測AIを広告制作に活用 生活者の趣味嗜好に基づいた広告が素早く作成可能
              • オプトインアフィリエイトとは…!?オプトの特徴も解説【アフィリエイト】 - ビジネス初心者向け【巣立たせたい】

                初めまして! ゆうきです! この記事は【ビジネス初心者向け】の記事です。 twitter.com 今回は僕がビジネス業界に入ったきっかけの 【オプトインアフィリエイト】 について書いていこうと思います! この記事を読めば アフィリエイトの基礎が分かります! あくまで手法やその時の思いや今の状況 を解説していこうと思うので 【オプトインアフィリエイト おすすめです!】 とかではないのでそこだけ ご了承ください…! それでは書いていきましょう! 1.そもそもアフィリエイトとは…!? 2.オプトインアフィリエイトとは…!? 3.その他の方法で基礎や稼ぎ続けるスキルが欲しい方へ ※好きな所へタップで飛べます 1.そもそもアフィリエイトとは…!? はい、ここからですね! 僕も当時始めた時はまだまだ認知度が 低くて 【なにそれ!!!】 の状態でした。笑 そもそもアフィリエイター以外のみなさんは ・聞い

                  オプトインアフィリエイトとは…!?オプトの特徴も解説【アフィリエイト】 - ビジネス初心者向け【巣立たせたい】
                • オプト、広告効果の無料予測ツール 生成AI普及に対応 - 日本経済新聞

                  デジタルホールディングス(HD)傘下のオプト(東京・千代田)は、広告の効果を無料で予測できるサービスを始めた。複数の広告画像の候補を入力すると、効果が高い順に並べる。画像生成AI(人工知能)の普及で膨大な数の画像を作れるようになっており、広告代理店や広告主の作業を効率化する。「Open CTR Predictor」はデータ解析を手がけるRe Data Science(アール

                    オプト、広告効果の無料予測ツール 生成AI普及に対応 - 日本経済新聞
                  1

                  新着記事