タイムラインの表示順の話は、オートマ車とマニュアル車に例えられることが多いんですよ。MTで全て自分の思う通りに制御したい、ATはクソでイライラする!と自分では思ってても、実は計測したらATの方が効率が良かったみたいな。
タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > Dのまま? それともNやPにする? オートマ車での信号待ちはどのレンジで止まっているのが正解か AT車はDレンジのまま走ることを前提に開発されている! AT車で信号待ちをするとき、シフトはDのままでいいのか。それともNやPにした方がいいのか? このテーマはAT車の普及率がMT車とほぼイーブンだった1980年代半ばから繰り返されてきたことだが、その答えは今も昔も、Dレンジのまま青信号を待つというのが正解。 【意外と知らない】オートマの「N」ニュートラルは何に使う? というのも、根本的にATは、イージードライブを実現するための技術なので、設計するときから、走り出したら目的地までずっとDレンジで走ることを前提に開発されているから。さらに細かくいえば、耐久性、燃費、安全性の3つの点でも、Dレンジキープにもっとも利がある。 まず耐久性
AT車のシフトレンジは一般的に、P・R・N・Dといったものがありますが、このうち「N」レンジはあまり使われません。そもそもなぜ「N」レンジが設けられているのでしょうか。 いったい何のためにあるのか AT車のシフトレバーには「P(パーキング)」「D(ドライブ)」「R(リバース)」などとともに「N」というものがあります。これは「ニュートラル」を意味しますが、本来、いつ使うものなのでしょうか。 AT車のトランスミッションのイメージ(画像:Pramote Soongkitboon/123RF)。 MT車で「ニュートラル」はギアを動力と切り離した状態であり、駐停車の際はこの状態にすることが多いですが、AT車で駐停車中にこの「N(ニュートラル)」を使うのは、危険を伴うかもしれません。 都内の自動車教習所のスタッフは「Nレンジは文字通り駆動系を切り離している状態なので、少しの傾斜があると、徐々に転がりは
AT車のシフトレバーには「P(パーキング)」「D(ドライブ)」「R(リバース)」などとともに「N」というものがあります。これは「ニュートラル」を意味しますが、本来、いつ使うものなのでしょうか。 【画像】うお~!埼玉県警ウワサの「激レア覆面パトカー」現る スバルブルーでパトカーに見えね~!! MT車で「ニュートラル」はギアを動力と切り離した状態であり、駐停車の際はこの状態にすることが多いですが、AT車で駐停車中にこの「N(ニュートラル)」を使うのは、危険を伴うかもしれません。 都内の自動車教習所のスタッフは「Nレンジは文字通り駆動系を切り離している状態なので、少しの傾斜があると、徐々に転がりはじめてしまう場合があります。駐車時や信号待ちなどでNレンジにしてパーキングブレーキをかける人もいますが、パーキングブレーキで車を止められる力にも限度があります」と話します。 いっぽうでPレンジには、駆動
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く