『オーバーウォッチ2』におけるスマーフとは? スマーフとは、新たなアカウントを作成または購入し、実際のスキルレベルよりも意図的に低いランク(またはランク付けされていない状態)に設定することで、低ランク帯のプレイヤーを狩って荒らすこと。 後述しますが、この行為はブリザードによって否定されています。またアカウントに電話番号の登録を義務化する予防策も採っています。
Blizzard Entertainment(以下、Blizzard)は8月11日、同社が手がける『オーバーウォッチ2』を新たにSteamストアで配信開始した。これ以降の同作はSteamユーザーレビュー上で「圧倒的に不評」のステータスを獲得。この状況について、X(旧Twitter)上のとあるユーザーが中国ユーザーの影響を指摘している。 Here's something that no English language media outlet has caught on to: Overwatch 2 currently has 100k reviews on Steam since launching 3 days ago, of which 91% are negative. However, nearly 2/3 of those reviews (63k) are written
Blizzard Entertainmentは7月20日、同社タイトルを今後Steamでも配信していく方針を明らかにした。第1弾タイトルは『オーバーウォッチ 2』で、8月11日に配信開始される。 Blizzard Entertainmentは、アメリカ・カリフォルニア州に拠点を置くデベロッパーで、Activision Blizzardの傘下スタジオだ。『Warcraft』や『StarCraft』『Diablo』『Hearthstone』『オーバーウォッチ』といったタイトルで知られ、そのPC版はこれまで自社プラットフォームのBattle.netを通じて提供されてきた。今回の発表のなかで同社は、Battle.netは現在もこれからも同社にとって優先するプラットフォームであると述べる。 一方でプレイヤーからは、BlizzardタイトルをSteamでプレイする選択肢が欲しいという要望を受けていたと
「シーズン6」のスタートに合わせてSteamでも配信が開始された基本プレイ無料のFPSゲーム「オーバーウォッチ 2」は、リリースからわずか4日で12万件ものレビューが集まり、「圧倒的に不評」というSteamにおける最低の評価を記録しています。こうした低評価レビューの割合は非常に大きく、ユーザーレビューをもとにSteamのさまざまなランキングを作成する「Steam250」の記録から、「オーバーウォッチ 2」はSteamの全ゲームの中で最も評判の悪いゲームになっていることが明らかになりました。 Overwatch 2 is the worst game on Steam, according to user reviews | TechSpot https://www.techspot.com/news/99766-overwatch-2-worst-game-steam-according-
Blizzard Entertainmentは6月13日、『オーバーウォッチ2』シーズン6にて実装予定の大規模PvEモード「ストーリー任務」が有料コンテンツであると発表した。15ドル(約2100円)のバンドルに同モードへのアクセス権が付属するかたちになるという。 『オーバーウォッチ2』はBlizzard Entertainmentが手がけるオンライン対戦FPSゲーム。人気を博した『オーバーウォッチ』の続編として、基本プレイ無料タイトルとして配信中。本作は当初、PvPモードと本格的なPvEモードを備えた2軸での展開を計画。まずはPvPモードを軸にして、昨年10月5日にリリースされた。 大規模PvEモード「ストーリー任務」 本作にて日本時間8月11日から開幕予定のシーズン6「インベージョン」は本作史上最大規模のアップデートになるという(関連記事)。同シーズンではさまざまな要素に加えて、かねてよ
Blizzard Entertainmentは10月11日、『オーバーウォッチ2』にてシーズン7を開幕した。新シーズンにて『ディアブロ』シリーズとのコラボとして登場したあるスキンの“乳首ピアス”に一部ユーザーの注目が集まっている。 『オーバーウォッチ2』では新たなコントロール用マップ「SAMOA」が登場。ダメージヒーロー「ソンブラ」の刷新をはじめ、各ヒーローの調整もおこなわれた。また期間限定イベントとして、同じくBlizzardが手がける『ディアブロ』シリーズとのコラボが実施。イベント仕様のCo-opモード「サンクチュアリの試練」が登場している。 同モードでは『ディアブロ』にちなんだコラボスキンに身を包むヒーローたちが登場。またショップやプレミアムバトルパスの報酬としてもコラボスキンは提供されている。中でも注目を集めているのはレッキング・ボールのコラボスキンだ。レッキング・ボールは、遺伝子
トレーディング ピクセルアート アクリルスタンド ver.A トレーディング ピクセルアート アクリルスタンド ver.B トレーディング ピクセルアート アクリルスタンド ver.C 『オーバーウォッチ 2』より、トレーディングアクリルスタンドの登場。 ※単品販売は全13種のうち、いずれか1種ランダムとなります。 ※BOX販売は13パック入りとなります。 ※1BOXご注文で全種類が揃います。 発送予定: 2024年9月下旬より順次発送 予約期間: 2024年07月10日まで受付 トレーディング ピクセルアート アクリルスタンド ver.A D.Va、アッシュ、イラリー、キャスディ、シンメトラ、ジャンクラット、ソジョーン、バスティオン、ブリギッテ、マーシー、モイラ、レッキング・ボール、ロードホッグのピクセルアートがアクリルスタンドに。 トレーディング ピクセルアート アクリルスタンド ve
『オーバーウォッチ2』のサポートヒーローであるキリコが用いる「お狐様」の声は、本物の狐から収録されたという。収録がおこなわれたという慈善団体SaveAFox Rescueの公式Facebookアカウントが伝えている。 キリコは『オーバーウォッチ2』のシーズン1にて登場したサポートヒーローだ。本名はキリコ・カモリで、カネザカ神社の巫女でありシマダ一族に仕えた剣豪の娘とされる。神秘の力と忍術を駆使し、味方を回復させる「快気の御札」や味方の元に瞬間移動する「神出鬼没」などのアビリティを有している。 アルティメットアビリティは「狐走り」。狐の精霊「お狐様」を召喚し、お狐様の足跡を辿った味方は移動速度・攻撃速度の上昇とクールダウン時間短縮効果を得られる能力だ。そんな狐走りではキリコの「お狐様の導きを!」という掛け声とともに現れたお狐様が景気よく高い鳴き声を発し、それに続く形で複数の鳴き声が共鳴する。
Steamでの『オーバーウォッチ 2』のリリースは、何千人ものプレイヤーから否定的なレビューが投稿されるという厳しいスタートとなった。 6万6000件以上のレビューのうち好評なものはわずか10%(記事掲載時点)であることから、本作の評価は「圧倒的に不評」となっている。 多くの否定的なレビューが、課金について指摘している。Blizzardは2022年10月に本作をリリースした際に、買い切りだった前作を基本プレイ無料の続編へ強制的にアップデートし、オリジナル版をプレイできなくしたことで大きく批判されていた。 それ以降、『オーバーウォッチ 2』は待望のPvE「ヒーローモード」が開発中止になるなど(プレイヤーの間ではこれこそが続編の存在意義だった)、さまざまな論争の的となってきた。 大型アップデート「インベージョン」と同時に行われたSteamでのリリースは、『オーバーウォッチ 2』のプレイヤー人口
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