自称・三大投資家のジム・ロジャーズさん(81)、適当発言で日本株を煽った途端にまた株式市場から辱めを受ける
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こんにちは、子育てと仕事にダブルコミットをしています。KAENのArashiです。 昨年10月に旅の記録アプリ『Packer』を事業譲渡しましたが、失敗の連続でした。どんなことをやったのかをよく聞かれるので、プロダクト開発・資金繰り・ユーザーの集め方・反省を覚えている範囲で雑多にまとめたいと思います。 同じ失敗をするな。と書きながらも同じ失敗するだろうなーと思います。僕も先輩たちの失敗事例を勉強しながらやってましたが、同じ失敗をしました。そういうものです。でも、知ってるのと知らないのでは大きな差だと思うので、「へぇーこんなことやったんだー」くらいの気持ちで見てください プロダクト開発プロダクト開発において『小さく早く検証する』ことが鉄則とされています。MVP・MVPとよく言われますが、MVPとは、顧客のニーズを満たす最小限のプロダクトを指します。 小さければいいって話ではない『顧客のニーズ
AIの活用が注目される一方で、その担い手が大きく不足している日本。この社会課題に目を向け、石川聡彦が率いるアイデミーは、AIエンジニア・AIプランナーになるためのオンライン学習サービス「Aidemy」を提供している。 石川は今回、日本を代表するビジョンや才能を持つ30歳未満の30人を選出する名物企画「30 UNDER 30 JAPAN 2019」のエンタープライズ・ビジネス部門を受賞。 着実に成長を遂げているアイデミーだが、石川が学生起業してからAIオンライン学習サービスの事業にたどり着くまでの道のりは、試練の連続だった。 企業のAI活用を人材面から支える 石川聡彦が経営するアイデミーは、企業や個人に対して、オンライン上でディープラーニング(深層学習)や自然言語処理などのAI技術を学ぶことができるサービス「Aidemy」を提供している。キャッチコピーは、「10秒で始める人工知能プログラミン
広告をブロックするのではなく、Scrollが参加メディアに対して広告非表示の対価を支払う。Scrollが5ドル中の1ドル50セントを得、残りをユーザーが閲覧した時間に基づいて参加メディアに分配する。 Scrollによると、参加メディアは従来より収益が40%増え、滞在時間は28%増え、ページビューは15%増えたという。 Twitterは公式ブログで「現在検討中のサブスクリプションサービスの一部にScrollを含める予定だ。Twitterのサブスクリプション会員は、お気に入りのメディアの記事や、Revueのニュースレターを広告なしで読めるようになるだろう」と説明した。Revueは、Twitterが1月に買収を発表したニュースレター配信企業だ。 Scrollは公式ブログで、「TwitterがSpaces、Revue、Scrollでやろうとしていることを見れば、Twitterがクリエイターを搾取す
今回は自分たちが作っている B/43 というプロダクトの立ち上げ時においてどんな形で技術選定を行なってリリースに至ったかについて記載しようと思います。 Fintech サービスの裏側の話は意外と世に出ていないことが多く、また採用の機会において候補者の方に聞かれることも多いので改めてエントリーとしてまとめておこうと思います。 www.youtube.com 前置き B/43 は事業の着想を経て準備をしつつ、何だかんだでリリースまでを含めると約2年掛かっています。現在はローンチして数ヶ月経過し、PMF しているかどうかをユーザーの動向を確認しつつ、さらなる機能追加や UI /UX の見直しを行なっています。 開発メンバーは創業者含めると8名で下記のような構成になっています。 PM & デザイナー: 1名 エンジニア: 7名 インフラ: 1名 サーバサイド: 5名 クライアントサイド: 1名 メ
長年蓄積してきた医療ビッグデータをもとにさまざまなサービス・プロダクトを展開しているJMDCでは、新規サービスの立ち上げも積極的に行っています。企業の産業保健活動をサポートするICTソリューション「Pep Up for Work」(ペップアップフォーワーク)もそのひとつで、2021年に本格的にプロジェクトがスタートしました。 今回は、Pep Up for Workプロジェクトチームの4名にインタビューを実施。立ち上げフェーズに向き合っている彼らは今どんな経験をしているのか、リアルなストーリーを語ってもらいました。 Pep Up for Work チーム 株式会社JMDC プロダクトインキュベーション室所属 八木 瑞希 システムの法人営業を経て、2014年9月にJMDC入社。保険者向けの営業やマーケティング部、新規事業開発部にて商品企画やプロモーション等を担当。2021年4月から現職のセール
TBSテレビは5月13日、米Bloombergと、経済・金融ニュースで協業すると発表した。 ニュースサイト「TBS NEWS DIG」を通じてBloombergの経済・金融ニュースを配信する他、両社の共同ブランドで、新たなニュースサービスを2024年内に立ち上げる計画だ。 また、グローバル展開する日本の広告主向けに、日本語と英語のスポンサードコンテンツを制作する共同のブランドスタジオを、TBS内に設立。国内・海外でのビジネスイベントや広告収益化についても協力していく。 関連記事 「気持ち悪い」異質さにSNS熱狂 TBSアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」 木曜深夜に異変が起きている。1月に新設されたTBSのアニメ枠(毎週木曜午後11時56分)で放送中のロボットアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」がSNSを中心に大人気だ。近未来を舞台に宇宙からの侵略者と戦う主人公とロボットという王道の設定だ
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