並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 21 件 / 21件

新着順 人気順

スライド系の検索結果1 - 21 件 / 21件

  • AdobeXDで画面設計資料を作るときに気をつけること・おすすめの作り方(前編) | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    エクセルやパワポで作るよりもいろいろな利点があるため気に入っているのですが、思わぬところに落とし穴があったりと、いろいろ工夫が必要なところがあります。 そこで今回は、私がXDで画面仕様書を作る際に気をつけていることと、おすすめの作り方をご紹介します。 今回は下準備編です。 下準備その1:前提資料一式を作る まずはXDで画面仕様書を作る前に、必要な前提資料一式を作ります。これらを作らずに画面仕様書を書き始めてしまうと、書き方が迷走したり、 一つの資料に情報を詰め込みすぎた見にくい資料になってしまいます。 最低限、以下の資料は事前に作るようにしています。 サイトマップ ディレクトリマップ(テンプレート一覧) コンポーネント一覧 フォーム入力項目一覧  ※フォームがある場合 CMS編集項目一覧 ※CMSがある場合 いずれも一覧系の資料になります。画面上の細かい仕様を決める前に、これらの資料を通し

      AdobeXDで画面設計資料を作るときに気をつけること・おすすめの作り方(前編) | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    • WordPress5.8対応へ!公式テーマLIQUID PRESSバージョンアップ! | WordPressやWebデザインなど紹介 Ocadweb

      WordPress公式有料テーマのLIQUID PRESSがWordPress5.8対応とバージョンアップされました。 便利な新機能や、お得なキャンペーン情報をご紹介します! LIQUID PRESS WordPress5.8/PHP8対応 WordPress 5.8では、新しいブロック、ウィジェットブロックエディター、WebPサポート等の新機能が搭載されました。また、PHP8では、処理速度の向上により、以前のバージョンに比べてパフォーマンスが向上します。 WordPress公式サイト:WordPress 5.8 Tatum LIQUID PRESSは、WordPress5.8/PHP8に対応しました! ※WordPressおよびPHPのバージョンアップは、本体やプラグイン等の対抗状況をご確認ください。 スライド系ブロック対応 LIQUID PRESS のバージョンアップで、スライド系ブロ

        WordPress5.8対応へ!公式テーマLIQUID PRESSバージョンアップ! | WordPressやWebデザインなど紹介 Ocadweb
      • 有益なReactライブラリまとめ - Qiita

        この記事について Web開発で1からいい感じのUIを作成しようと骨が折れることが多いですが、世の中にはOSSで簡単にかっこいいUIを作れるライブラリがあります。 本記事では、実際に使ってみてよかったそんな便利なReact UIライブラリをご紹介していきます。 この記事は良さげなライブラリを見つけるたびに不定期更新していきます 「こんなライブラリもあるよ!」という方はコメント欄へ🙏 ちなみにGithubのReactトピックでは面白いプロジェクトが結構見つかるので仕事の合間とかにみています。 UI系 Material UI 言わずもがな最も有名なUIフレームワーク 数年前に比べドキュメントも充実しコミュニティも成熟してきた感があり、サンプルが多いのも魅力的です。 React Boostrap 超有名Web FrameworkのReact版。Material UIや後述のAnt Designよ

          有益なReactライブラリまとめ - Qiita
        • 上には上がいた!~Nationalって流石👍 - karutakko-muratanの日記

          今日は雨です☂ 外に出たくないですね。 昨日は、三姉妹LINEに妹が貼ってた写真で沸きました。 髪を切って前髪ウイッグつけたらしく。。。 それが自然でいい!ということよりも、最初写真を見て「これ誰?」って思ったほど別人に見えて。。。 「〇こ(妹)も私に似てたんだね~」と恐る恐るいってみたら「〇こ(私)にそっくりだよね~」と、妹も。。。 というわけで、前髪ウィッグ写真1枚でかなり盛り上がりました。 その前髪ウィッグ!2,400円だったらしいのですが、横の長めの髪もついてるので、なんか自然なんです。 う~ん、帽子のようにおしゃれだと考えると、ウィッグって今から楽しんでおいた方が将来的にいいかもですね。 今から自分に合うの探す楽しみも増えました。 さて、昨日の午後は私もカットの方の美容院に行ってきましたが。。。 我が家の周りは、美容院&ラーメン激戦区なのでした。 なので、美容院を替えるのは本当に

            上には上がいた!~Nationalって流石👍 - karutakko-muratanの日記
          • 教えて分かった!対面の重要性!(スプラトゥーン2 X2650) - 暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!

            こんにちわー すいません、ちょっと学業の方が忙しくなっててあまり記事の投稿ができてませんでした。でも少し落ち着いたので年末までは毎日投稿するくらいの勢いで頑張ります! さて、最近私はココナラというサイトでスプラトゥーンのレクチャーをしています。ありがたいことにそこで5人の方を今教えています。 今日はそこで知り合ったKさんについての話です。本人の許可をもらってこのブログの記事にさせていただいておりますm(__)m そして内容面では対面についての記事になります。それではいきましょう! Kさんとは 対面>立ち回り 対面のポイント 相手を見る 情報の確認 相手の視線を確認 人数有利を確認しすぎない まとめ Kさんとは Kさんはウデマエが伸び悩んでいるので私のレクチャーを購入してくださいました。オプションの購入もされて、かなり本気度がうかがえました。 ウデマエ自体は既にXに到達していましたが、底辺で

              教えて分かった!対面の重要性!(スプラトゥーン2 X2650) - 暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!
            • 素のJavaScriptでアニメーション付きアコーディオンを実装する方法【3通り】 | WebDev Tech

              といったようなメリットがあります。 このアコーディオンメニューの多くはjQueryのスライド系メソッドで実装されていますね。 素のJavaScriptで実装したいと思い調べてみると、以下のような問題点があるものばかり紹介されてました。

                素のJavaScriptでアニメーション付きアコーディオンを実装する方法【3通り】 | WebDev Tech
              • Unity スライドパズル(15パズル)を考えてみる

                ピースの回転を使ったパズルは、一応できたので 次はスライド系のパズルを作ってみたいと思います。 定番のスライドパズル(15パズル)がいいかと思います。 検索でスライドパズルの事を調べてみると 情報が出てないんですよね~ これからゲームを作って行くのに、 これくらいは作れるようにならないと話にならないので 自力でコードを考えてみたいと思います。 AssetStoreには スライドパズルの完成モデルが無料で公開されています。 わざわざ作らなくても… いえいえスクリプトの勉強にもなるので、 ここは自力で作ってみたいと思います。 果たして完成するのやら(;^_^A まず、スライドパズルの条件を考えてみます。 ・4×4のマスで15ピースが稼働する ・空きマスにピースを動かすことで移動できる ・15ピースが正規の位置にくるとクリアとなる こんな感じですかね~ まずは、ピースを動かす事を考えてみます。

                  Unity スライドパズル(15パズル)を考えてみる
                • 意外!オーストラリア人が本当に履いてた靴 - 古着と写真日記@アメリカかぶれ

                  こんちは。 アメリカかぶれです。 引き続き、オーストラリアの話。 第2回「オーストラリア人のファッション観察記録シリーズ②」です。 今回はオーストラリア人の足元(靴)事情。 僕がずっと気になっていたのは、「オーストラリア人はみんな本当にブランドストーンを履いているのか?」です。 GO OUT Webより YouTube等で見る限り、かなりの割合のオーストラリア人がブランドストーンを履いているとの情報を聞いていました。 そこで私、海外かぶれ、今回は限られたスーツケースの中に自分のブランドストーンのブーツを詰め込んで現地に向かいました。 本当にみんな履いているなら僕も向こうで履きまくってオーストラリア人に溶け込んでやろうと。 結果から先にまとめると、ブーツは圧倒的ドクターマーチン率。8ホールがかなり多い。 また、季節が夏ということもありサンダルの人も多く、ビルケンシュトックのアリゾナ、ビーチサ

                    意外!オーストラリア人が本当に履いてた靴 - 古着と写真日記@アメリカかぶれ
                  • 2021年おすすめ【SLJ】メタルジグ&フック!後悔しない選び方

                    イサキをメインターゲットとして始まったSLG釣法。 現在は様々な魚種をターゲットにたくさんの種類のジグが発売されています。 基本は、小型〜中型サイズの魚をターゲットにしていますのでジグのサイズも小型です。 1 ジグの重さは40g〜80gが一般的(地域により30gや100gもある)です。 鉛製のジグが一般的ですが、よりジグを小さく見せるためにタングステン製のジグも続々発売されています。 しかし、鉛製に比べてタングステン製は高価なため、全てをタングステン製で揃えるのは一般のアングラーでは正直難しいでしょう。 またタングステン製は比重が大きくコンパクトなためフォールスピードが速いです。 ゆっくりフォールさせたいという場合にはデメリットになってしまいますので考慮してみてください。 2 あとはバランスについてですが、センター、リヤ、フロントのどこに重心を置いているジグかのチェックも忘れないように。

                      2021年おすすめ【SLJ】メタルジグ&フック!後悔しない選び方
                    • GGST ソル 入力テクあれこれ|uwa_bomb

                      ソルの超火力を支えるテクニックのコツとか書き留めておきます 各種入力方法はあくまで自分にとって出しやすい方法を中心に載せますが、実際に練習してみて自分の出しやすい方法を見つけてみてください ※知識的な部分はトレモしてみて気づいたことから推測で書いているので、細かい部分は違うかもしれませんが、そこはご容赦ください ☆結論☆この後長くなるので先に結論を書いておきます。 ■ダッシュキャンセル・スライド系は ☆ダッシュ or 6S が出た直後にコマンドを完成させること☆ ■低空系は ☆ジャンプした直後にコマンドを完成させること☆ コマンドの正確さ以上に、上記のコマンド完成タイミングを身につけることこそがソルの高火力コンボの必須テクを使う上での最大のコツになります。 ※以下は、この結論に対する説明になりますので、気が向いたら読んでみてください。 ■キャンセルの特殊知識 ・ジャンプ移行モーションのキャ

                        GGST ソル 入力テクあれこれ|uwa_bomb
                      • ハイドラントカスタムの長所短所について | まぎえーす(ハイカス) – スプラトゥーントッププレイヤーズ|武器・ギア選びや立ち回り、練習方法

                        インタビュー なぜスピナー使いになったのか教えてください splatoonを始めた時に、自分は周りがあまり使っていないような武器を使いたくて探していたところ、同時期に開催された大会でバレルスピナーが活躍してたのがきっかけですね。 試しに使ってみたら面白いし、なにより自分にしっくりきたので、この武器を極めたい!ってなりました。 スピナーにもいろいろありますし、自分もバレルスピナーとハイドラントを使い分けていますが、特にハイドラントは好きです。 キルタイムがすごい早いですし、なんでもできる平均的な武器よりも、どこかがとがっている武器が好きなのでハイドラントはぴったりですね。 バレルと比較した時に、スペシャルだけ見るとバレル系の方が強い気がするのですがどうでしょうか? まず、個人としてはバレルよりハイカスの方が得意なので、できるだけハイカスを使いたいというのがあります。 また、スペシャルについて

                        • KLX230/CRF250L/セロー250FE徹底比較【#4 林道の走破性 etc.】

                          舗装路もダートも、両方走るために生まれたオフロードモデル=トレールマシン。重要なのは、運命の1台に出会うためには、ダート性能と舗装路性能のバランス、その走行性能の振り分けを知ることだ。 谷田貝:こうやって3台を一緒に乗り比べてみると、セローは異質だよね。 小泉:本当にセローってなんだろうって思う。セローはセローって印象がとても強い。 小川:街乗りはセロー抜群にいいけど、高速と林道がちょっと嫌だな。 谷田貝:え? セローは林道もだめ? 小川:林道でペースを上げていくと、サスがちょっと嫌なんだよね……。 谷田貝:僕は高速道路などの移動セクションはともかく、ダートに入るとセローは別格って印象を受けた。乗り味も好きだし。ただし、ぶっ飛ばしはじめると、確かにサスにしろ、フレームにしろ、いろいろ間に合わなくなるのは分かります(笑)。 小川:セローは、丸太とかウッズセクションとか、難所でトコトコ遊ぶのに

                            KLX230/CRF250L/セロー250FE徹底比較【#4 林道の走破性 etc.】
                          • 【jQuery】ドロップダウンメニューの作り方3選【ホバー・クリック】

                            【jQuery】ドロップダウンメニューの作り方➀【スライド系】通常のドロップダウンメニューの作り方を紹介していきます。 hoverしたらサブメニューがでてくるやつですね。 サンプルがこちら↓ See the Pen ➀ドロップダウンメニュー by jito-coder (@jito-coder) on CodePen. 「menu2」と「menu4」をホバーすると、メニューがスライドダウンして出てきますよね。 <nav> <ul class="menu"> <li class="menu__item"><a href="">menu1</a></li> <li class="menu__item"> <a href="" class="menu__drop">menu2</a> <ul class="menuSub"> <li class="menuSub__item"><a href="

                              【jQuery】ドロップダウンメニューの作り方3選【ホバー・クリック】
                            • 正確に623を入れれる?中指スライド昇竜ならレバーレスの幅も広がるかも|TnT

                              ストリートファイター5や6ではあまり関係ないテクだけど一応メモっておく。 ファイコレとかで活躍するかも? 1. 中指で62とスライド入力する昇竜入力まずは1P側 〇〇●←中指で前 〇●〇←中指をスライドして下 〇●●←人差し指で前 2P側も似たように出せるはず、なんだけど… 2. 2P側は人差し指スライドでもいい?こんな出し方もありかな、と。 ●〇〇←人差し指で前 〇●〇←人差し指をスライドして、下 ●●〇←中指で前 3. 上下同時押しニュートラルならスト6の26236に応用が効く?〇●〇△←人差し指で下 〇〇●△←人差し指をスライドして前 〇●〇△←中指で下押しっぱなし 〇●●△←人差し指で下押しっぱなし 〇●●▲+P←右手で上とP同時押し スライド系も色々試すかね。

                                正確に623を入れれる?中指スライド昇竜ならレバーレスの幅も広がるかも|TnT
                              • youtube収益化の審査に落ちた理由を7つ挙げました。 | コンプレックスを解消したら生きるのがラクになった…

                                。 1.YouTubeのコミュニティガイドラインを守っていない 2.再生回数が全般を通して少ない 3.たとえ再生されても、コメントや評価が少ない 4.音声のみのコンテンツが中心 5.違反動画を非公開とか限定公開でアップしている 6.合成の音声やロボット音声を使っている 7.ライブ放送が多い 最初から最後まで同じ画像で変化がない、といった動画は合格しづらいようです。 しかし、音声のみ、画像のみであっても視聴者にとって価値ある動画であれば再生回数も多くなり、当然コメントや評価も多くなる、こういった動画も通過しやすくなっているようです。 とは言え、画像スライド系は今後もリスクが高いようです。 登録者や再生時間のクオリティが重要ということですね。 例えば、非公開や限定公開している動画を削除したら審査に受かった、なんて事例があるそうです。 初心者のライブ動画は視聴者が離脱しやすいのと、長時間のライブ

                                  youtube収益化の審査に落ちた理由を7つ挙げました。 | コンプレックスを解消したら生きるのがラクになった…
                                • [論文紹介]Conformer: Convolution-augmented Transformer for Speech Recognit

                                  [論文紹介]Conformer: Convolution-augmented Transformer for Speech Recognit 論文 Conformer: Convolution-augmented Transformer for Speech Recognit 結論 TransformerとCNNをうまく結合させたConformerを提案 LibriSpeechの音声認識タスクにおいてstate-of-the-artを達成 Transformerを音声認識に使ったモデルはこれが初? abstract 最近、音声認識の領域では、TransformerとCNNをベースとしたモデルがRNNよりもよいパフォーマンスを出している。Transformerは、globalの相互作用を捉えやすく、CNNはlocalの特徴を効果的に捉える。本論文では、TransformerとCNNの良い面を

                                    [論文紹介]Conformer: Convolution-augmented Transformer for Speech Recognit
                                  • 【スプラトゥーン2】対面強さだけじゃないK/D値(キルレ)を上げる立ち回り | やもりろーど。

                                    ガチマッチのK/D値(キルレ)が1未満になる…キル数を増やそうにも対面に挑んだら負けるし…とにかくめっちゃデスするのどうにかしたい…! スプラトゥーンのガチマッチにおいてキルレが重要である理由 キルレ(K/D値・キルデスレート)とは、デス数に対するキル数。つまり、復帰してから次のデスまでに何キルしているかの平均を表す数値です。 ガチマッチにおいてキルレが重要視される理由は至ってシンプル。「個々のキルレが勝敗に大きく関わるから」です。 実際に、短射程ブキは「長射程ならもっと援護キル取ってほしい」「防衛は確実にしてほしい」と思ってますし、重めの長射程は「敵が自分のポジションまで詰めて来れないように前でキル取ってほしい」と思ってます。 要は、「キルを取ってね」ってことです。「キル以外にも貢献できる!!」という意見もあるかと思いますが、正直「サポートよりもキルしてほしい・・・というかキルが一番のサ

                                      【スプラトゥーン2】対面強さだけじゃないK/D値(キルレ)を上げる立ち回り | やもりろーど。
                                    • 藤沢でのプレゼンテーション高座を終えて|leeswijzer

                                      はじめに — 〈プレゼンテーション入門〉の楽屋口 2020年10月から2021年1月までの秋学期に,藤沢市にある日本大学生物資源科学部で〈プレゼンテーション入門〉なる講義を担当した.対象となる受講生は食品ビジネス学科の学部1年生で,受講者名簿には120名あまりの人数がリストアップされていた.学部の1年生ということはついこの間まで高校生だったわけだ. 緊急事態宣言が出るようなご時世なので,開講直前まで対面なのかオンラインなのかが確定しなかったが,けっきょく対面/オンラインの “ハイブリッド講義” をすることになった.非常勤先で “ハイブリッド講義” をするのは初めてだった.担当時間も本来は1コマ90分授業なのだが,変則的に60分に短縮され,2コマ連続で行なうことになった.しかも,講義とともに実習が必須だったので,事前の準備は手抜きできなかった.オンライン講義については毎回 zoom で行ない

                                        藤沢でのプレゼンテーション高座を終えて|leeswijzer
                                      • 【根がかりを力技で解決】ベイトリールPEライン直結のすすめ オルトロスPE WX8P-1のインプレ | 蒐集ノート

                                        釣りをしていて一番嫌なことって何ですか? 私は根がかりによるルアーロストです。 ちなみに、ロッドの先端部分をロストしたこともあります。 最悪です。 根がかったので、竿をしゃくって外そうとしていたら、スポって。 抜けたロッド先端部分は根がかったルアーに繋がっているラインに添って、海へ。 並継タイプのパックロッドユーザーは必携。スミスのロッドフェルールワックス インプレ | 蒐集ノート 根がかりにはルアー回収機を使うのもありですが、あれって結構至近距離でないと駄目ですよね。 バイブレーションなんかをド遠投した先で根がかったりしたら、回収機は使えないんで、根がかり外しテクを駆使してなんとかするしかない。 で、どうにも外れなければ、最後はお祈りしながら一直線にして引っ張るわけですが、結果は皆さんも御存知の通り。 大体神様は救ってくれません。 そんな私がたどり着いた解決策が、切れない糸(PEライン)

                                          【根がかりを力技で解決】ベイトリールPEライン直結のすすめ オルトロスPE WX8P-1のインプレ | 蒐集ノート
                                        • アングラーは水面下に夢を見るんだぜ

                                          久しぶりにルアーのレビューを。 しかも新製品ではなく、今さらになってミノーの完成形と言っても過言ではない、名作アスリートミノーである。 ミノーの元祖で基本がラパラのオリジナルフローターならば、アスリートミノーはベーシックミノーの完成形だ。 シンメトリーなシェイプ。これぞミノーというスタイル。 緩やかなアールで縁取られたボディに、存在感はあれど主張しすぎないリップ。 ミノープラグを絵に描け、と言われればこの形になるだろう。 アクションもベーシックなウォブンロール。派手すぎず、静かすぎず。 固定重心のせいか、レスポンスは申し分ない。 加えてトゥイッチやジャークすれば、スライド系の機敏な動きでリアクションを誘う。 ステイさせればブルっと一度、体を震わせてから停止。さすがにラッキークラフトのビーフリーズ程ではないが、魚のアタックまでの最後の1cmはこれで稼いでいるのではないかと思った。 現代ではミ

                                            アングラーは水面下に夢を見るんだぜ
                                          • 【写真48枚】レアグッズまとめ!星のカービィミュージアムレポート【後編】 - いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!

                                            ゲーマー姉弟の 64弟 (@64_oto)と、 64姉 (@64_ane)です。 カービィミュージアムのレポートの続き(後編)です。 展示されていたグッズを全部記録しています。 前編はこちら ヤマシロヤ星のカービィワンフロアまるごとミュージアム初日写真つきレポート【前編】 今回のイベント概要はこちら 【2016年夏カービィイベント】カフェ&ミュージアム思い出まとめ 「ミュージアムに行けなかった方も行った気分になれるといいな」 と思い、画像多め(48枚)になっています! なんて楽しい空間! カービィグッズまみれ かわいいバラエティグッズ ガシャポン系 人形やスーパーボール お菓子のおまけ系 ちっちゃいおもちゃ 歴代カービィのやさしい文房具 ピンクのぬいぐるみ大集合 シャツやカバンなど大きいグッズ なかなか見られないレア展示 CMで使われたアレ あの人のサインと生活雑貨 ハル研からの年賀状コレ

                                              【写真48枚】レアグッズまとめ!星のカービィミュージアムレポート【後編】 - いつまで仕事してるの!ゲームしなさい!
                                            1