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ドコモ メールトラブルの検索結果1 - 7 件 / 7件

  • 中日新聞:20万人にエラー通知されず ドコモのメールトラブル:経済(CHUNICHI Web)

    トップ > 経済 > 速報ニュース一覧 > 記事 【経済】 20万人にエラー通知されず ドコモのメールトラブル 2012年1月3日 19時37分 NTTドコモのスマートフォン(多機能携帯電話)でメールの送受信がしづらくなった問題で、同社は3日、メールが送信できなかったにもかかわらず、「送信できませんでした」とのエラーメッセージが約20万人の利用者に通知されなかったと発表した。 相手にメールが届いていないことに気付いていない可能性があるため、同社は対象者におわびの文書を送るとしている。 通信障害は1日夜から2日未明にかけて断続的に発生。同社によると情報を管理するサーバーの故障が原因で、メールの送信先の振り分けがうまく機能しなかったとしている。 (共同) この記事を印刷する PR情報 Ads by Yahoo!リスティング広告 最新記事 為替相場   3日(日本時間21時)  (1月3日 21

    • トラブルに追い討ちか?NTTドコモのメールトラブルが20万人にエラー通知もされず問題に | #NTTドコモ #DOCOMO #Androidjp #auis #KDDI

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      • ドコモのメールトラブル、実害受けた人は1万491人に - MSN産経ニュース

        NTTドコモは27日、今月20日に起きた、スマートフォンでのメールのトラブルに関する調査結果を発表した。 影響を受けた利用者数は1万8698人で、そのうち実際にメール送受信をして実害があった人は1万491人だった。 ドコモでは、該当者に「お詫びのしるし」とあわせてダイレクトメールを郵送する。 また専用コールセンターを設置する。番号は0120-152-770。 午前9時から午後8時の間、土日祝日を問わず受け付ける。 このトラブルは「spモード」という変換サービスを利用してメールの送受信をしたさいに、利用者のメールアドレスが、違う人に届いたり、違う人として扱われる、メールのトラブルとしては非常に重大な内容のもの。

        • ドコモ メールトラブル10万人に NHKニュース

          ドコモ メールトラブル10万人に 12月21日 11時6分 「NTTドコモ」はスマートフォン向けのインターネット接続サービスで、メールアドレスが勝手に別の人のものに置き換わるなどのトラブルの影響を受けた可能性のある利用者は、最大でおよそ10万人に上ると発表しました。

          • ドコモ メールトラブル10万人に NHKニュース

            ドコモ メールトラブル10万人に 12月21日 12時16分 「NTTドコモ」のスマートフォン向けのインターネット接続サービスで、20日、メールアドレスが勝手に別の人のものと置き換わるトラブルが発生し、NTTドコモでは、このトラブルの影響を受けた可能性のある人は、最大で10万人に上るとしています。 NTTドコモのスマートフォン向けのインターネット接続サービス「spモード」で、20日、トラブルが発生しました。このトラブルでは、利用者が自分のメールアドレスを確認した際、勝手に別の人のアドレスに置き換わっているほか、知り合いにメールを送信すると、受け取った相手側では、別の人から来たメールとして誤って表示されるということです。また、受け取ったメールに返信すると、別の人にメールが送られてしまうということです。NTTドコモによりますと、現在、このトラブルは解消したとしていますが、影響を受けた可能性のあ

            • ドコモ、20万人にエラー通知されず…メールトラブルで - 経済・マネー - ZAKZAK

              NTTドコモのスマートフォン(多機能携帯電話)でメールの送受信がしづらくなった問題で、同社は3日、メールが送信できなかったにもかかわらず、「送信できませんでした」とのエラーメッセージが約20万人の利用者に通知されなかったと発表した。  相手にメールが届いていないことに気付いていない可能性があるため、同社は対象者におわびの文書を送るとしている。  通信障害は1日夜から2日未明にかけて断続的に発生。同社によると情報を管理するサーバーの故障が原因で、メールの送信先の振り分けがうまく機能しなかったとしている。

              • ドコモのメールトラブル、実害受けた人は1万491人に (産経新聞) - Yahoo!ニュース

                NTTドコモは27日、今月20日に起きた、スマートフォンでのメールのトラブルに関する調査結果を発表した。 影響を受けた利用者数は1万8698人で、そのうち実際にメール送受信をして実害があった人は1万491人だった。 ドコモでは、該当者に「お詫びのしるし」とあわせてダイレクトメールを郵送する。 また専用コールセンターを設置する。番号は0120−152−770。 午前9時から午後8時の間、土日祝日を問わず受け付ける。 このトラブルは「spモード」という変換サービスを利用してメールの送受信をしたさいに、利用者のメールアドレスが、違う人に届いたり、違う人として扱われる、メールのトラブルとしては非常に重大な内容のもの。 【関連記事】 スマホのトラブル急増 最多は「解約全般」、料金の相談も 無音アプリで下半身盗撮…居場所バレる 人気スマホの死角 儲かるSNS系ゲーム なぜ王者・任天堂

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