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  • メガテンの生みの親,岡田耕始氏が自身を捧げたRPGという祭(後編)アトラスの栄華と迷走,そして新たな挑戦 ビデオゲームの語り部たち:第32部

    メガテンの生みの親,岡田耕始氏が自身を捧げたRPGという祭(後編)アトラスの栄華と迷走,そして新たな挑戦 ビデオゲームの語り部たち:第32部 ライター:大陸新秩序 ライター:黒川文雄 カメラマン:佐々木秀二 今回の「ビデオゲームの語り部たち」では,前回に引き続き,岡田耕始氏の歩みを紹介する。 「女神転生」シリーズを発展させた「真・女神転生」シリーズや,その派生作品の開発,アトラスの絶頂期とその後の経営悪化,そして自身のアトラス退職と会社立ち上げなど,激動の時代を語っていただいた。 筆者は今回岡田氏の話をうかがって,氏やアトラスが,人の行かない“裏道”を見つけ,そこを進んだからこそ,大きな成功を手にできたのだと感じた。もちろん,裏道には危険も潜んでいるのだが,そこに敢えて踏み出す勇気がなければ,多くの人と同じようなものしか得られないのだろう。そんな道を歩んできた岡田氏の言葉には,人を惹きつけ

      メガテンの生みの親,岡田耕始氏が自身を捧げたRPGという祭(後編)アトラスの栄華と迷走,そして新たな挑戦 ビデオゲームの語り部たち:第32部
    • 日本ネットコンテンツの歴史wwwwwwwww : 哲学ニュースnwk

      2021年03月20日08:00 日本ネットコンテンツの歴史wwwwwwwww Tweet 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/20(土) 05:04:58.519 ID:7Xh1OtNv0 1994年 日本で一般向けインターネットサービスが広まる 1999年 2ch誕生 2000年 ハンゲームが日本で本格始動、子供が暇潰しでPCゲームができる時代 2001年 アマゾンが日本でサービス開始 2002年 ワザップ誕生。ITに強いナウな小学生の味方 2004年 SNSの元祖ミクシイ誕生 2005年 ユーチューブ誕生 2006年 ヒカキン活動開始 2007年 ミクシイ全盛期 2008年 ツイッター日本支部誕生 2009年 ユーチューブにゲーム実況者がぽつぽつ現れる 2010年 2ch全盛期 2012年 アマゾンが日本でキンドル開始 2013年 ユーチューバーという言

        日本ネットコンテンツの歴史wwwwwwwww : 哲学ニュースnwk
      • 【コナミの闇】創業者の息子が継いで1000人退職!?隠された闇の歴史に迫る #ゆっくり実況 #ゆっくり解説

        今のコナミなら消さないと思いたい。 メタルギアソリッドやパワプロなどコナミ作品が大好きなんで許してください。 目次 ----------------------------------------------------------- 00:00 | OP 00:24 | ジュークボックス修理業 01:10 | コナミ設立 02:12 | 開発三課体制 02:45 | 無断コピー問題 04:24 | 株式上場 05:41 | ファミコンに参入 06:35 | 上月社長退任 09:06 | 上月社長復帰&大改革 11:17 | 遊戯王版権獲得 12:47 | ハドソンと資本提携 14:29 | グループ再編 15:37 | ドラコレ大ヒット 17:36 | 上月拓哉社長時代 19:28 | 早川社長時代 ------------------------------------------

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