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ネット広告代理店の検索結果1 - 3 件 / 3件

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ネット広告代理店に関するエントリは3件あります。 マーケティング社会広告 などが関連タグです。 人気エントリには 『約1億9000万円脱税か ネット広告代理店経営の会社役員を告発 | NHK』などがあります。
  • 約1億9000万円脱税か ネット広告代理店経営の会社役員を告発 | NHK

    東京 渋谷区でインターネット広告の代理店や、ウェブサイトの運営会社を経営している44歳の会社役員が、架空の外注費などを計上する手口で、法人税などおよそ1億9000万円を脱税したとして、東京国税局から告発されました。 告発されたのは、東京 渋谷区にあるインターネット広告の代理店「オンド」と、ウェブサイト運営会社「フォーシーズ」の実質的経営者、田中鉄也役員(44)です。 関係者によりますと、田中役員は広告デザインなどに関連した会社の業務を外注したように見せかけるなどして、架空の経費を計上していた疑いがあり、東京国税局は、田中役員が、おととし7月までの2年間に、2つの会社合わせておよそ5億7300万円の利益を隠し、法人税と消費税およそ1億9000万円を脱税したとして、東京地方検察庁に告発したということです。 田中役員は脱税で得たカネをカジノなどでの遊興費に充てていたということです。 田中役員は弁

      約1億9000万円脱税か ネット広告代理店経営の会社役員を告発 | NHK
    • ネット広告代理店がテレビCM支援に続々参入 AI進化で役割が激変

      ネット広告代理店が相次いでテレビCMの支援サービスを打ち出している。AI(人工知能)の進化による運用型広告の運用の機械化、広告主のニーズの変化、それにともなうネット広告代理店の役割の変化などが理由として挙げられる。ネット広告代理店の参入により、テレビCMの運用市場が生まれ、アプリやEC事業者といった新しい広告主の出稿が増えそうだ。 <前回(第5回)はこちら> 大手ネット広告代理店のアイレップ(東京・渋谷)は2020年5月、統合型の広告プランニングやクリエイティブ制作をするプロジェクト「TEAM JAZZ」を発足し、テレビCM最適化支援サービス「科学するテレビCM」の拡販に乗り出した。これに続いたのが電通とVOYAGE GROUPの共同出資会社CARTA HOLDINGSだ。同じく5月、テレビCMの制作、効果検証、最適化を一括で請け負うテレビマーケティングプラットフォーム「PORTO tv」

        ネット広告代理店がテレビCM支援に続々参入 AI進化で役割が激変
      • エース人材をマーケ部長として広告主に派遣 岐路に立つネット広告代理店

        ネット広告代理店の大手オプトが経営改革を急いでいる。2024年4月にDX支援会社など4社と経営統合し、新生オプトが誕生した。デジタルを活用したマーケティングの幅が多様化する中で、従来の広告費の一部を手数料として得る「マージン型」モデルだけでは対応は難しいと判断。新たな経営体制で収益構造の改革を目指す。社内のエースをマーケティング部長として広告主に派遣する新たな取り組みも始めている。 オプト(東京・千代田)は2024年4月1日にDX(デジタルトランスフォーメーション)支援会社のデジタルシフトを含む4社と経営統合した。広告費の一部を手数料として収益にする「マージン型」と呼ばれる、広告代理店の事業モデルからの脱却が狙いだ。 統合したデジタルシフトは、広告主のマーケティング課題に合わせて、適切な施策を提案し、プロジェクト参加メンバーの稼働に応じて報酬を得る「フィー型」モデルの収益構造になっている。

          エース人材をマーケ部長として広告主に派遣 岐路に立つネット広告代理店
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