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パッシブスキルとはの検索結果1 - 12 件 / 12件

  • 【ウマ娘】チーム競技場で役立つパッシブスキルを紹介。1000レースを集計して確認してみた - オワダのウマ娘日記

    疲れましたがいいデータが取れた気がします。こんにちは,オワダ(@alice8544)です。 今回はチーム競技場の1000レースを集計して,距離によってどのパッシブスキルが該当しやすいかを確認してみました。本当はひとつの距離につき1000レースの計5000レース分を集計しようと考えていたのですが,ガチでゲームが嫌いになりそうだったので1000レース分で切り上げました。 計測方法はリセマラ垢でチーム競技場をブン回しました。クラスによって走るレースの傾向に変化があったらお手上げなので,それはないと信じたいところです

      【ウマ娘】チーム競技場で役立つパッシブスキルを紹介。1000レースを集計して確認してみた - オワダのウマ娘日記
    • Titan Hunters(タイタンハンターズ)攻略の鍵は属性とギアセットとパッシブスキル!付け方次第で威力が爆裂!|たつごりぶろぐ

      今回はTitan Hunters(タイタンハンターズ)攻略の鍵は属性とギアセットとパッシブスキル!付け方次第で威力が爆裂!というテーマでお送りします。 このお悩み、解決します! 結論から言うと、Titan Hunters

      • パッシブスキルを揃えて通常攻撃で殴りまくるローグライク『Megaloot』がアツい

        ▲数字を増やして殴る。 『Megaloot』は、装備を付け替えながら殴るだけのローグライクです。特別なスキルが使える訳でもなく、通常攻撃でひたすら屠る豪胆さが売り。装備を重ねると性能が強化され、新装備に乗り換えるか武具を重ねるかの2択に翻弄されつつダンジョンを進みます。 装備ごとに異なるパッシブスキルが用意されており、自動発動する能力を組み合わせて戦うのが今作の醍醐味。階層に応じて攻撃回数が増えるスキルや、どれだけ攻撃を受けても初回ターンは死なないスキルを組み合わせて模範的な脳筋万歳ビルドも組める。 ▲防御面で絶対的な信頼性を誇る『古代貝』 また面白い仕組みとして、武器を強化すると取得ゴールド量が増加。武器の仕入れに必要な資金を準備するため、その場限りの強化を織り交ぜる将来性も求められる。スキルと相談しつつ取得ゴールドを増やすアドリブ力が必要なので難易度は高め。 金策のためにゴールド量増加

        • 能力値や特徴が付けられるパッシブスキルを作成

          シェア用テキスト: ▼能力値や特徴が付けられるパッシブスキルを作成(神無月サスケ様作) - SimplePassiveSkillMZ.js https://plugin-mz.fungamemake.com/archives/245 パッシブスキルを作成可能にします。武器や防具の設定値や特徴を参照する形でのパッシブスキルです。 ふりがな:のうりょくちやとくちょうがつけられるぱっしぶすきるをさくせい 機能概要: パッシブスキルを作成可能にします。武器や防具の設定値や特徴を参照する形でのパッシブスキルです。 利用規約(ライセンス): MITライセンス 作者:神無月サスケ 作者サイト:https://twitter.com/ktakaki00 ダウンロードページ:https://tkool.jp/mz/download/ ファイル名:SimplePassiveSkillMZ.js 備考:RPGツ

            能力値や特徴が付けられるパッシブスキルを作成
          • 【ウマ娘】キャンサー杯で役立つパッシブスキル付きレース因子まとめ。地固め発動の補助にも - オワダのウマ娘日記

            自分もちょっと前まで忘れていました。こんにちは,オワダ(@alice8544)です。 育成時の継承イベントで発動するレース因子ですが,一部のレース因子はステータスアップのほか,パッシブスキルのヒントがもらえます。チャンピオンズミーティングでは明らかに役立つ要素なんですが,獲得できるかは運が絡みますし,これまで意外と注目されてこなかったような気がします。

              【ウマ娘】キャンサー杯で役立つパッシブスキル付きレース因子まとめ。地固め発動の補助にも - オワダのウマ娘日記
            • 32歳にてパッシブスキル「痛風」を取得した僕、無事二度とプリン体を摂取できぬカラダへ : ダイエット速報@2ちゃんねる

              数年前痛風って診断されたけど関節リウマチだったよ ただ高尿酸血症なのは変わらないから痛みがどっちによるものなのかよくわからないよ 過度のストレスで痛くなるよ

                32歳にてパッシブスキル「痛風」を取得した僕、無事二度とプリン体を摂取できぬカラダへ : ダイエット速報@2ちゃんねる
              • パッシブスキル「話しかけられ力」の作り方 - Qiita

                [Applibot Advent Calendar 2020] 3日目の記事になります。 前日は @yuucu さんの これが無いと個人的に業務が辛いツール紹介(fzf, vim, tmux) ~ひきこもりターミナルライフ~ という記事でした! 1日目、2日目と、技術寄りな話が続いたので、3日目の今回は趣向を変えてエンジニアの自分が、プロダクト開発で普段心がけている事を書きたいと思います。 とはいえ、志半ばというところではあるので目指すべき思想の話ということで読んでいただけると幸いです。 はじめに 多職種を含んだプロジェクトで開発をしている場合は、メンバーとの対話で意思決定を行い、仕組み化などをして課題を解決していく事になると思います。 そんな中で、コミュニケーションが取りづらくなってしまう人の状況を整理したいと思います。 今回は、他職種(エンジニア外)から、 話かけにくい状態とは? 実践

                  パッシブスキル「話しかけられ力」の作り方 - Qiita
                • Titan Hunters(タイタンハンターズ)パッシブスキルの裏設定!フロントショットの秘密を検証!!|たつごりぶろぐ

                  今回はTitan Hunters(タイタンハンターズ)パッシブスキルの裏設定!フロントショットの秘密を検証!!というテーマでお送りしていこうと思います。 Titan Hunters(タイタンハンターズ)にはパッシブスキル

                  • アクティブスキルとパッシブスキル | 774::Blog

                    この世にはアクティブスキルとパッシブスキルというものがある。アクティブスキルというのは自らの操作で明示的に実行することで発揮する能力のこと。パッシブスキルとは習得したのみで常にまたは特定の条件下にて効果を発揮する能力のことである。三國志Ⅴの特殊能力も例外ではない。この手のものは定石として、パッシブスキルを優先して習得するのがセオリーである。なぜならば、アクティブスキルはいつもそのコマンドを実行するとは限らないが、パッシブスキルならプレイヤーが忘れていても常時効果を発揮し続けるため、無駄が少ないというのが理由である。もちろん中には幻術に代表されるような強力なアクティブスキルもあるため一概には言えないが、基本的にはパッシブスキルの価値が高いというのはやはり揺るがない。 それではこのゲームにおけるアクティブスキル、パッシブスキルはそれぞれ何か整理してみよう。 <アクティブスキル> 火計、混乱、同

                    • 「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー」に「ホル・ホース」が3月4日より参戦。もちろん射撃タイプで,パッシブスキルは「逃げ足」

                      「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー」に「ホル・ホース」が3月4日より参戦。もちろん射撃タイプで,パッシブスキルは「逃げ足」 編集部:Gueed バンダイナムコアミューズメントは本日(2020年2月8日),アーケード向け“スタンドバトルロイヤル”こと「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー」に,「ホル・ホース」(CV:木内秀信)が参戦すると発表した。ホル・ホースは,3月4日のアップデートで登場予定だ。 「ジョジョの奇妙な冒険」の第3部「スターダストクルセイダース」に登場するホル・ホース。拳銃型のスタンド「皇帝(エンペラー)」を持つ暗殺者で,原作では悪運の強さも光ったキャラクターだ。 そんなホル・ホースは当然「射撃タイプ」で,操作難易度は「★★」。スキルは敵を自動追尾する「曲がる弾丸」,パッシブスキルは,ダメージを受けると自動的に発動して一定時間ダッシュ速度が上昇する「逃げ足」,アルティ

                        「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー」に「ホル・ホース」が3月4日より参戦。もちろん射撃タイプで,パッシブスキルは「逃げ足」
                      • 初心者さん必見!職業のパッシブスキルのとり方まとめです♪(バージョン5対応) - ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

                        こんにちわ ミルクティーです♪ きょうは初心者さま向けに最短でのパッシブスキルのとり方をまとめてみました ゲームを始めたばかりのころは、使いたい職業のレベルを上げることも大事ですが、「パッシブスキル」を効率よくとって基礎ステータスを上げることも重要になってきますよ バージョン5の改修でパッシブスキルはとりやすくなっていますよ♪ パッシブスキルとは? いろんな職業でレベルを上げていくと、特技であったり効果であったりといろんなスキルを覚えていきます そんなスキルの中には「常時HP+10%アップ」などの基礎のパラメーターをアップさせるスキルもあります これは違う職業に転職しても適用されるスキルです 「パッシブスキル」っていうやつですね♪ 基礎能力をアップさせるのに必須のスキルになっていますよ♪ 職業クエストクリアでパッシブスキル獲得! バージョン5でスキルシステムが大幅に改修になっています 職業

                          初心者さん必見!職業のパッシブスキルのとり方まとめです♪(バージョン5対応) - ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ
                        • パッシブスキル

                          語義"passive" は "active" の対義語で、「受動的」「消極的」と訳される。 ゲーム用語としての "passive skill" は「受動スキル」「常時発動スキル」「永続スキル」とも呼ばれ、戦略上重要な意味を持つ。 歴史現在は多くのMMORPGで使用されている用語だが、『世界樹の迷宮』(2007年)ではスキルシステムの一環としてこの分類が採用されており、『ファイナルファンタジータクティクス』(1997年)『ファイナルファンタジー9』(2000年)における「サポートアビリティ」も後年のパッシブスキルと同義、もしくは類似した概念と言える。 またそれ以前の作品においても、およそ「スキル」ないし「アビリティ」「技能」などのシステムが採用されていれば、そこにはパッシブスキルに相当するものが含まれることが多かった。 更にRPGの歴史を遡ると、『D&D』(1974年)や『wizardry』

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