並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 7 件 / 7件

新着順 人気順

フォルサクスの検索結果1 - 7 件 / 7件

  • 2022.04.19 - アップデートファイル配信のお知らせ | NEWS | ELDEN RING オフィシャルサイト

    最新アップデートにおいて設定に誤りがあり、「青色の秘雫」の効果時間が下方修正されております。 現在、修正作業を進めており、近日中に修正パッチを配信予定です。 ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。パッチ配信日時が確定次第、改めてご案内いたします。 ゲームプレイの安定性改善およびバランス調整のための、アップデートファイルの配信を開始いたしました。 お手数ですが、最新のアップデートファイルを適用したうえでお楽しみください。 対象プラットフォーム PlayStation 4 / PlayStation 5 / Xbox One / Xbox Series X|S / Steam 最新アップデートに含まれる主な項目 追加要素 「カメラの自動回転」機能のON/OFFを切り替えることができるオプションの追加 NPC「パッチ」のイベントにいくつかのフェーズを追加 バランス調整 特大剣

      2022.04.19 - アップデートファイル配信のお知らせ | NEWS | ELDEN RING オフィシャルサイト
    • 『エルデンリング』最新アプデ配信。「対人専用ダメージスケーリング」導入され、戦技・魔術・祈祷が多数パワーアップ - AUTOMATON

      フロム・ソフトウェアは10月13日、『エルデンリング』にて新アップデートパッチVer.1.07を配信開始し、パッチノートを公開した。今回のパッチでは、バランス調整手法として、対人戦のみに影響を与えるスケーリングシステムが導入。また、対人/シングルに関わらず多くの戦技や魔術・祈祷などが強化。しかし、一部は性能を下方修正されているようだ。 今回のパッチではまず、「対人プレイにおけるダメージスケーリング機能の追加」が実施された。これは、侵入/敵対マルチプレイでの武器や戦技、魔術、祈祷などにのみ適用されるようだ。つまり、1人プレイにおける武器などの性能に影響を与えることなく、対人戦のみ切り分けて調整できる仕組みだろう。さっそくこの機能を利用した調整もなされており、対人戦では遠距離武器以外の武器攻撃全般において、ガードに対するスタミナ攻撃力が上昇。また、戦技以外の攻撃における敵の体勢の崩しやすさなど

        『エルデンリング』最新アプデ配信。「対人専用ダメージスケーリング」導入され、戦技・魔術・祈祷が多数パワーアップ - AUTOMATON
      • 「エルデンリング」を165時間かけてクリアしたので、好きなキャラ・好きな武器・お世話になった遺灰・好きなテキストなど色々なベスト5を振り返りがてら語りたい。 - うさるの厨二病な読書日記

        165時間かけてようやくクリアした。 マレニアで心が折れたので、とりあえず一回クリアしようと思いクリアした。 エンディングはラニエンドこと「星の世紀」だった。フィアエンドも見ようと思ったが、セーブのしかたを失敗した。クソ。 二周目もやる予定だが、せっかくなので振り返りがてら色々な分野の個人的なベスト5を語りたい。 「エルデンリング」のストーリーは、元々はそうとうえげつない現実に「神話」を被せているのではないかと推測している。 【「エルデンリング」ストーリー雑談】考えれば考えるほど、悪意に満ち満ちていてたまらん。|うさる|note *ネタバレあります。 ELDEN RING Windows版|オンラインコード版 フロムソフトウェア Amazon 何回もコントローラーを投げそうになったが、それも含めていい思い出。 好きなキャラベスト5 *以前、noteで書いたが変動したのでやり直した。 五位 

          「エルデンリング」を165時間かけてクリアしたので、好きなキャラ・好きな武器・お世話になった遺灰・好きなテキストなど色々なベスト5を振り返りがてら語りたい。 - うさるの厨二病な読書日記
        • 『エルデンリング』最新アプデで、大規模なバランス調整実施。特大武器強化、数多くの戦技と魔法が上方修正 - AUTOMATON

          フロム・ソフトウェアは4月19日、『エルデンリング』にて新アップデートパッチVer.1.04を配信開始し、パッチノートを公開した。 まず、追加要素としてはユーザーからの要望も多かった「カメラ自動回転」のON/OFF切り替えが実装された。これでカメラの挙動に惑わされづらくなりそうだ。また、一部ユーザーに愛されるNPC、パッチのイベントにフェーズが追加されている。特大剣・特大武器について、多岐にわたる上方修正が加えられている。一方で、大盾のタリスマンについては効果が下方修正されたようだ。全体的に、強いとされている武器や戦技/魔術/祈祷は大きくいじらず、あまり活躍の場がなかった武器や技が強化されている印象だ。全体的な底上げを図る調整だろう。また、不具合によって猛威を振るっていた「カーリアの返報」には、威力下方修正というかたちでメスが入った。 今回のパッチでは、ゲームのパフォーマンスが改善されたと

            『エルデンリング』最新アプデで、大規模なバランス調整実施。特大武器強化、数多くの戦技と魔法が上方修正 - AUTOMATON
          • エルデンリング 実績コンプッ!! : Gotochinが実績コンプしたらしい

            Xbox:ELDEN RING ジャンル:オープンフィールドアクションRPG 体感実績難易度:★★★☆☆ プレイ時間:109時間 実績総数:42個 何度も何度も死んで覚えるトライ&エラー型、いわゆる「死にゲー」作らせたら日本一な、フロムソフトウェアの「ダークソウル」シリーズの流れをくむ世界が待ち望んだオープンフィールドアクションRPGの超大作です。 実は自分は「ダークソウル」シリーズどころか、フロムソフトウェアのゲームを腰を据えて挑むのは今回が初めてです。 ゲーム開始時は「ダークソウルシリーズくらいはやった事あるだろう?説明はいらんな」って感じで、とにかくゲームのシステムに対する説明不足でめちゃくちゃ戸惑いましたし、最初のボス戦となる「忌み鬼、マルギット」のあまりの強さにぶっ飛びましたが、少しづつフロムゲーに慣れていきなんとか実績コンプできました。 最初の難関「忌み鬼、マルギット」の討伐実

              エルデンリング 実績コンプッ!! : Gotochinが実績コンプしたらしい
            • ELDEN RING オフィシャルウェブサイト

              以下の祈祷のバランス調整に関する記載に誤りがあったため修正いたしました。 「悪神の火」、「グラングの獣爪 」 なお、祈祷「黒き剣」を左手で使用した場合に、二段目の攻撃が発生しない不具合を確認しております。 こちらは次回のアップデートにて修正させていただきます。 (2022/10/25 18:55追記) ゲームプレイの安定性改善およびバランス調整のための、アップデートファイルの配信を開始いたしました。 また今回のアップデートでは、より幅広いプレイスタイルでお楽しみいただけるように、魔術・祈祷・戦技の使いやすさを向上する調整も行っています。 お手数ですが、最新のアップデートファイルを適用したうえでお楽しみください。 対象プラットフォーム PlayStation 4 / PlayStation 5 / Xbox One / Xbox Series X|S / Steam 最新アップデートに含まれ

                ELDEN RING オフィシャルウェブサイト
              • 【エルデンリング考察メモ4】歴史編その2:黄金樹以前~最初の王ゴッドフレイの時代~黄金樹時代~焼失まで。 - うさるの厨二病な読書日記

                *記事の性質上、ネタバレが大量にあります。 *他のかたの考察は一切見ていません。 前回。アステールが飛来して、永遠の都が滅びる→シーフラ、エインシル河両文明が生まれたところまで。 www.saiusaruzzz.com 年表 ・黄金樹以前→永遠の都が滅び、大樹根が形成される。 ・黄金樹前史→竜王プラキドサクスの時代。 ・豊穣の時代→黄金樹の誕生→黄金樹が太陽のように温かく、人々に恵をもたらした。すぐに終わる。 ・巨人戦争→黄金樹を燃やす巨人の大釜の火を消すために始まる。マリカは勝利したものの火を消すことが出来なかったため、火の僧兵を監視者として置く。 ・古い黄金樹の時代→ラダゴンとレナラが結婚。ラダーン、ライカード、ラニが生まれる。ゴッドフレイがマリカと結婚し、エルデの最初の王となる。黄金の一族が生まれる。 ・黄金樹の時代の始まり→ラダゴンがレナラと離婚、マリカがゴッドフレイを追放する。そ

                  【エルデンリング考察メモ4】歴史編その2:黄金樹以前~最初の王ゴッドフレイの時代~黄金樹時代~焼失まで。 - うさるの厨二病な読書日記
                1