並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 3 件 / 3件

新着順 人気順

メールマガジン テンプレートの検索結果1 - 3 件 / 3件

  • ライトノベルの歴史における遡及範囲の検討と、ゼロ年代ライトノベルの定義についての持論 - ハテナのごとく!

    はてなブログ用の前書き (必読) はじめに 概要 背景 ライトノベルが未だ未定義な3つの理由 1.先行研究の少なさと、そこに見る未定義の許容 2.SFもまた未定義である 3.越境するライトノベル アプローチ 先行研究 東浩紀が与えた「消費」の概念 「動物化」とは何か 「データベース消費」が示すサブカルチャーの変遷 「シミュラークル」により坩堝と化すサブカルチャー 『デ・ジ・キャラット』に見る「萌え要素」の消費 児童文学とライトノベル ライトノベルの起源はどこまで遡れるのか? ライトノベルの「現実逃避」に至る物的証拠 子供の人権意識から見る、ヤングアダルトの産声と背景 子供の「解放」としての児童文学 児童文学との比較に見るライトノベルの定義 従来のライトノベルの定義の問題点 ライトノベルをあえてベタに読む意味 スノビズムがライトノベルにもたらしたもの おわりに 脚注・出典 はてなブログ用の前

      ライトノベルの歴史における遡及範囲の検討と、ゼロ年代ライトノベルの定義についての持論 - ハテナのごとく!
    • コンバージョンとは?BtoBコンテンツマーケティングの参考になるコンバージョン設計事例10選|2024年9月版

      BtoBコンテンツマーケティングにおけるコンバージョンとは? コンテンツマーケティングにおいて「コンバージョン(CV)」とは、ユーザーがWebサイトを通じて購入、問い合わせ、資料請求などのアクションを行なうことにより企業が得られる「成果」のことを指します。 成果とは、自社との商談が開始されるなどの直接的な成果だけでなく、イベントへの参加申し込みや見込み顧客の連絡先を入手するなど将来的な商談につながる間接的な成果も含まれます。 ランディングページやオウンドメディア運用する場合は、まず初めにどのようなコンバージョンを設計するかを検討しましょう。 直接コンバージョンと間接コンバージョン コンバージョンには「直接コンバージョン」と「間接コンバージョン」があります。 直接コンバージョンとは、一度も離脱することなくコンバージョンに繋がったものを指し、間接コンバージョンは一度サイトを離脱してから自社のW

        コンバージョンとは?BtoBコンテンツマーケティングの参考になるコンバージョン設計事例10選|2024年9月版
      • おちゃのこネットの使い方、古希3の老人でも簡単に使えています - 古希3ブログ | エカワ珈琲店の出来事

        (この画像は、「おちゃのこネット」のホームページにリンクしています) エカワ珈琲店は、2005年から【おちゃのこネット】を使って『エカワ珈琲店ショッピングサイト』という自家焙煎コーヒー豆の通信販売サイトを製作・運営しています。 エカワ珈琲店(店主は年老いた珈琲豆焙煎屋)は零細生業ジジババ商売をしているコーヒー豆自家焙煎店ですから、自前で制作・運営しているショッピングサイトです。 自前で制作・運営しているので、費用は「おちゃのこネット」のクラウドサービス利用料金だけです。 専門家が作成したショッピングサイトと比べると相当に見劣りしますが、古希3の老人でも、「あれこれ」と頭を悩ます事無くショッピングサイトを制作して運営する事が出来ています。 この記事では、「おちゃのこネット」経験20年の年老いた珈琲豆焙煎屋が使っている機能を中心にして、「おちゃのこネット」を紹介させて頂きます。 【目次】 おち

          おちゃのこネットの使い方、古希3の老人でも簡単に使えています - 古希3ブログ | エカワ珈琲店の出来事
        1